ベン・トー 10 恋する乙女が作るバレンタインデースペシャル弁当350円とパラダイスウォー1、紹介

Amazon

紹介が遅れたorz
その為パラダイスウォ- 1は、Amazonではもう中古しか売ってない・・・申し訳ありません
今日調べたら紀伊国屋とエルパカBOOKSには、まだ在庫あるようです。お早めに↓
パラダイスウォ- 1 / 梶島 正樹【原作】/水樹 尋【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア
パラダイスウォー 1 講談社ラノベ文庫 : 水樹尋 | エルパカBOOKS - 9784063752946


ベン・トー 10 恋する乙女が作るバレンタインデースペシャル弁当350円
表紙の娘誰だ?と思われると思いますが、ウルフヘアちゃんです。想像と全然違った(^^;)
今回はイベントが二つ、節分とバレンタインデー

目玉の話は、
退魔師こと鬼塚 博、登場
大厄の闘牛士こと秋鹿雅を倒した、とある人物追って、洋たちのテリトリー西区に現れる
ベン・トー 10
この画像の眼鏡掛けた奴が退魔師の鬼塚、隣に居る奴がジョニー
このジョニーは退魔師の従弟で、二つ名は無しのカゴ使いの狼、結構前からチョクチョク名前だけは出てました
今回はとある女性の事で、結構目立つ動きをします(^^;)

白梅梅、半額弁当争奪に初参戦!?
白粉が心配になり参戦するが・・・結果?読んでのお楽しみで
ちなみに白粉の遂に二つ名が!うん、結構的確な二つ名でした(^^;)

「ウルフヘア」に・・・
ウルフヘアに新たなあだ名(二つ名ではないですよ)が洋によって命名される(^^;)
そしてウルフヘアちゃんの要注意人物が洋の他に一人増えた(^^;)
ベン・トー 10
今まで絵が無くあだ名がウルフヘアだったから色々想像して、もっとワイルドな娘かと思ったら、普通に可愛らしい娘だった(^^)
この巻ではこの娘のプライベートな一面が出てくるので、ますます好感度上がりましたよ。
それにしてもベントーに出てくる女性陣は何でこうも魅力的なんでしょうね(^^;)

そして洋、バレンタインデーに突入・・・
色々な意味で洋が危ない(^^;)
というか白粉もヤバイwwwこのクリーチャー、巻が進むに連れて行動が大胆になってきてる(^^;)
原作者良くもまぁこんなにパワーアップネタ考えられますな。現実に居たらマジで恐怖を感じる人物だと思う(^^;)

そして最後に・・・
ウィザードこと金城優が登場し、そして・・・・

最後は少し意外な展開が有り次回につながります、マジで楽しみで仕方ないですよ。何時発売なんだろう・・・・
今回はあとがきに書いてありましたが、作者によると、かなり話を削ったようです。
そのためか、今回は戦闘が思ったよりあっさりしてる様な気がしました。その分日常に力が入ってましたが(^^;)
それに敵も今までの様な因縁の敵では無いですしね。余計にそう感じたのかもしれません
と言っても、戦闘面白ですけどね。ツードックスVSオルトロス、再戦等々。見所満載でしたから

続いてパラダイスウォー1巻です


パラダイスウォー1
著は水樹 尋氏、イラストはエナミ カツミ氏、原作は梶島 正樹氏
そう梶島 正樹氏といえば、天地ワールドです。天地無用ワールドが好きな方は必見!!

という事で、天地ファンが好きな人に向けての紹介になりますので、
天地ワールドを知っている方には、それほどネタバレにはなりませんが、
新規の知らない方は、ちょっとしたネタバレになるので、ここで引き返し推奨です

物語は主人公「駆駒 将(くこま しょう)」が、親の都合で南の島・盤上島に住むことなるのですが
色々と手違いが起き、親も家も無い状態で一人島で住む事に・・・
だがそこには四人の美少女と一人の美女が迎えてくれます。が・・・その島では銀河を揺るがす出来事が・・・
と言うのが、だいたいのあらすじです

島と言っても一応村や学校も有り、完全サバイバルという事はありません
基本この女性陣に助けられたり、ちょっとしたトラブルに巻き込まれたりと、それほど苦労する場面は存在せず、
ただただ翻弄される程度ですね

メインキャラクター紹介
パラダイスウォー1 パラダイスウォー1 パラダイスウォー1
左から
ミロン・ファム
地球人です。島では保険医とか色々やっております。南田を襲う事(色っぽい意味で)に躍起に(^^;)

アーレア
一番の年下、でも少し生意気盛りって感じです。怪しいお菓子が大好き!ダートとは喧嘩友達

ダート
天真爛漫な女の子、そして少し天然御馬鹿ちゃん。

パラダイスウォー1 パラダイスウォー1 パラダイスウォー1
パルティー
一番の年長者、四人組の中ではお姉さん的存在

アプエスタ
喋るのが苦手?の為、特殊な機械で喋る女の子

ミロン以外のこの女性四人組は、GXPを知っていると分かる、とある名字を名乗っています。読んでのお楽しみで

南田と駆駒 将
サングラスを掛けてる方が南田です。こちらもGXPを読んでいると絶対分かる、とある人物
これまた、とある理由で偽名を名乗ってます。
ヒント・ミロンに言い寄られてますが嫁さん達に、これ以上嫁を貰うなと言われてるらしいです(^^;)

そしてもう一人の男の子が主人公の駆駒 将です
性格は歴代の梶島作品の主人公って感じで大人しめの主人公ですね。
でも都会暮らしに慣れている現在っ子の部分もあるので、すこし違うかも?
ジャンケンに絶対勝つという、特殊能力がある様です。ジャンケンというより瞬間的な先読みかな?

GXP後の話ですね。大雑把に言うとGXPの主人公山田西南が暴れ捲くった結果の後始末って感じです(^^;)

今までのシリーズは、初代天地は樹雷と三女神の話、GXPは天地世界の銀河系の話、だったのですが
今シリーズは先ほど書いたとおり後始末と地球の未来を賭けた戦いの話です
でもう一つ目玉がGXPでたまに出てくる「ガーディアン」の話も、今回のメイン的存在で扱われていますね

そして珍しいのは、ミロンという純正地球人が出てくる所が珍しいですね。これもどう関わってくるのか面白い所です

とりあえず一巻は、駆駒 将が、この島で起きている出来事を知り、自ら参戦する事を決断する所で終わりです
テンポも良く、まだまだ謎の部分を含ませてますので、天地、特にGXPを知っている方々には楽しく読めるかと

ただ新規の人は、一巻だけでは、まだオススメするほど楽しめるかと言うと判断し難いですね
普通に面白いとは思うのですが、自分はGXP補正が掛かってますので、はっきりとは断言できないのが残念です
この一巻はあくまでGXPを知ってる人は、絶対楽しめるとしか・・・

パラダイスウォー、一巻と言う事で、数がかなり少ないようなので、見かけたら買ってください。
何度も言いますが、GXP読んでる方はオススメです!!!

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/948-60324740

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示