ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略、感想

Amazon



雑記
【社会】総務相、公務員3千人減を発表…13年度見通し
入り口を減らしてどうする・・・老人を追い出せよ!

【政治】景気は「悪化示している」=内閣府
もうなんか他人事にしか聞こえん・・・・

公共事業っていいよね(´∀`) デフレも脱却するしみんな豊かになれるよ(*´∀`*)
問題は使いどころだよね・・・何も反省してない自民では、ただのばら撒きしかしないと思うは・・・

【中国BBS】南京大虐殺の死者数はそのうち40万人になるぞ 中国人が議論…「南京の当時の人口は何人?みんな逃げたんじゃないか?」
こういう風にまともな思考を持った人が多くなれば良いんだけどね・・・

維新・橋下氏「もっと子ども達に税金を回して英語教育すべき。アメリカ人は幼稚園児でも英語をしゃべる」
(;・∀・)ハッ?。どうしたんだ。言ってる意味が分からん・・・・

【英王室】 豪ラジオ局DJの偽電話受けた看護師自殺 キャサリン妃の容体漏らし
マスメディアは倫理観が皆無だから、王室を一般化するとこういう事になるという例ですな。
今の日本の皇室でさえも雅子妃殿下に対して酷い報道してるし、もし一般化なんてしたら、もっと酷くなることが目に見えてる

「ニコニコのコメントは低劣で幼稚。外国メディアの記者も落書きはヒドすぎると言って帰ってしまった」 ニコニコ党首討論会を取材したTVジャーナリストの感想
正しいと思う。討論中にコメントを見せたのは何の為だったんだ?あれは必要ないだろうに・・・
だけど少し異論があるとすれば、ニコニコの場合コメント以前に、時間が圧倒的に少なすぎた。あれでは駄目だは・・・
あとこの記事、TV討論してくれなかったから、こう言う記事を書きましたって言う嫉妬にしか見えないな。

「ずん」のやすがテレビ復帰 飯尾がサプライズ婚とWおめでた
本当に良かったですね。半身不随という情報も出てたので、デマだったのかな?とりあえず本当に良かった

カラオケボックス業界 かつての「国民的娯楽」は今や前途に光が見えず(1/5ページ)
元の音楽自体がカスラックのお陰で、どんどん聞けなくなって来てますからね。カラオケもどんどん縮小するでしょう


ゲーム・アニメ情報
葉梨康弘「アニメやゲームの規制に向けて政府が調査研究する」
葉梨康弘候補(自民党:茨城3区)
↑自白は証拠の王様と言ったり他色々とキチガイ発言をした元警察庁官僚です。頼みますよ茨城3区・・・

PS3 『英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD エディション』 が2013年4月25日に発売決定!
との事
★英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION

パソコンなしでゲーム機の映像をフルHD録画できる「AVT-C281J」がなんかすげえ
正直なんで今まで無かったのか。不思議でしょうがないアイテムなんですが・・・

【速報】 スターオーシャン新作か!? スクエニが謎のカウントダウンサイトを公開、12月12日に正式発表!
確かにスターオーシャンっぽいですね

『神のみぞ知るセカイ』アニメ3期制作決定!かのんスピンオフOVAも制作決定
これってこんなに人気あったのか

新作テレビアニメ『翠星のガルガンディア』発表!構成・脚本:虚淵玄 キャラ原案:鳴子ハナハル 監督:村田和也
脚本がなぁ・・・・嫌いじゃないんですが

デビルサバイバー2』テレビアニメ化決定!監督:岸誠二 2013年4月よりMBSほかにて放送開始

『ダンガンロンパ』アニメ化決定!監督:岸誠二
ダブルで岸監督なんですが・・・映画AURAとペルソナ3も岸監督じゃなかった?計四作品も扱うのか?

『咲-Saki- 阿知賀編』白糸台・新道寺キャスト発表!渋谷尭深:豊口めぐみ、亦野誠子:清水香里、大星淡:斎藤千和 ほか
との事

サンデー連載、渡瀬悠宇『アラタ カンガタリ ~革神語~』2013年春TVアニメ化!制作:サテライト
サンデーのアニメプロジェクトの一つですよね?たぶん、神のみ3期もその一環?

フォトカノのARアプリ 『フォトカノ Kiss AR』 がPSVita向けに配信決定!
試しに落としてみよう
★フォトカノ Kiss (2013年春発売予定)

C83に『NANOHA The MOVIE 2nd As PROJECT』単独出展決定!リリカルなのはThe MOVIE1st&2nd As年越し上映決定
との事

アニメ『ヨルムンガンド』で世界地図から日本が消される・・・・
相変わらずですなぁ・・・こんなセコイ事して優越感に浸ってるんだろうか・・・アホですな

『ヱヴァ:Q』12月6日付の成績で動員284万人、興行収入39億円! 12月15日より「大入御礼・描き下ろしポストカード2012 / 2013」プレゼントキャンペーンを実施、年末年始にかけて全4弾を予定
まだ入ってますね。評判と違い面白いのかな?

劇場版『花咲くいろは』全国公開日が3月30日に決定!上映劇場、前売り券も公開
遂に決定しましたね

『マギ』新OPはポルノグラフィティ「瞬く星の下で」に決定!1月6日(日)放送回より使用
問題のEDは・・・

『猫物語(黒)』キービジュアル・PV公開、12月31日22時よりTOKYO MX・BS11・ニコ生で放送開始!史上初の3メディア完全シンクロ放送
との事

『猫物語(黒)』BD/DVD詳細公開、2巻で4話!特典に主題歌・劇伴音楽集・あとがたり完全版収録の特典CDや西尾維新書き下ろしキャラコメ収録
との事
★猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
★猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

「真・三國無双7」蜀の主要キャラクター「劉備」「関羽」「張飛」ら6人を紹介
この子が噂の関銀屏ですか・・・可愛いですな(^^)
★真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱)

京アニ新作『たまこまーけっと』監督インタビュー 「この作品は当初、もっとファンタジー寄りのお話だった。たまこにも特殊能力があってとか」
取材に金が掛からないからかなぁ・・・聖地が京都になるのは

『ささみさん@がんばらない』PV第2弾公開! 動いてしゃべってるぞ!
問題は維持できるかですな

【速報】 ノーティ・ドッグ最新作 『The Last of Us』 の発売日が2013年5月7日と発表!
との事

【速報】 『ダークソウル2』 開発決定!
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
でも正直言ってエリア方式のデモンズ2がやりたかったかな

『ダークソウル2』 の発売機種がPS3・Xbox360・PCと判明!
開発決定ですから、発売は再来年か?さすがに来年は無理でしょ?
それより少し気になる情報が、ディレクターが宮崎さんじゃないとか聞いたんですが・・・本当なの?本当なら超心配なんですが・・・


ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』観て来た!感想
↑こちら映画のときの私の感想です。基本的には変わりませんが、
オーディオコメンタリーを聞いたことにより、自分勝手な解釈の感想を追加って感じで、今回は書こうと思います

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
ちなみに今回Ⅱのストーリーは、百人切りからグリフィスのが捕まる所までです

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
百人切りの一場面、もうCGはこの際無視で行きます。愚痴になっちゃいますので・・・
ただ一つフォローすると、オーディオコメンタリーで監督が言ってたんですが、
戦闘シーン特に乱戦はCGじゃないと、かなり無理があるみたいですね
金がないのと時間が足りないのがあるのかも・・・・それにCG以外は本当に良い出来なので、気にしなくて良いかと

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
三浦先生も頭おかしいと(^^;)絶賛した攻城戦、これは前にも書きましたが、本当に素晴らしいです。
この監督の攻城戦をテーマした作品見てみたいかも・・・あったらですが(^^;)

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
改変の一つ、アドンは百人切りの時に捕虜になりキャスカのドルドレイ潜入に使われます
この改変は個人的には凄く良かったです。

監督の話で、実はゲノンをやめて幼いキャスカを襲った貴族が総督になる予定だったらしいです。
話の整合性が合わなくなるのでやめたらしいですが

面白そうではあるんですが、この改変は無くてよかった(^^;)見てみたい気もしますがね

他にもボスコーンの弟や后のグリフィス暗殺カットとか、微妙な改変はありますが、まぁ無くても全く支障はありません
逆にテンポ良く進んで、良かったかも、とも思ってます

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 
戦闘自体はこのように問答無用に派手で素晴らしいです。ただ派手なだけじゃなくて、迫力ある映像美があります

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
映画版の感想で疑問に思っていたボスコーン将軍との一騎打ちで、ゾッドの介入カットの話です
これはコメンタリーの話に寄れば脚本家が、ガッツ一人でボスコーン将軍を勝てないのはどうなんだろう?と言う事らしいです
なるほどと思いましたね。
たしかに、これからグリフィスと対等になろうとしてる男が、ボスコーン将軍に勝てないのはどうなんだろう?と思います
これは良い改変だと思いました。戦い方も改めてみるとカッコイイですしね!三浦先生も絶賛されたらしいです

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
光の加減、監督が注意して表現したとの事、これは映画当時も思いました。朝焼けや夕焼けの表現は凄い細かいなぁって
ガッツとグリフィスのとの対決の、ダイヤモンドダストもCGで描かれてるんですが、CG担当の人が物凄く調べたらしいです
この方、鎧とか建物とか他にも色々担当してて、コメンタリー聞いてて頭下がりましたよ(^^;)

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
今回問題のシーン(^^;)あいなまさんの演技は素晴らしいかった!監督もびっくりとの事
ただこれエロと言う感じはしませんね。説明し辛いですが、ただのエロシーンって感じです

グリフィスのガッツへの思いを浮かべる回想シーンが所々に入り、
音楽もグリフィス心境にピッタリ過ぎて感情移入し、それどころでは無かったです

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
ただこのシーンは賛否があるみたいですね。自分は正直それ程でも無かったんですが、他の方の感想とか見ると
無駄に長いとか、これとダンスシーンを短くして、
ガッツが旅立つ時の酒場でのジュドーとコルカスとの3人の会話シーンを入れとけとか、色々言われてますね。

これもコメンタリーで監督が言われてますが、短くするとあっさり過ぎて駄目だと思ったようです
確かにその通りかなって思います。

これは個人解釈ですが、あくまでこの映画版ベルセルクは、ガッツ、キャスカ、グリフィスの物語と考えると
尺の関係上、ダンスシーンやこのシーンは、カットしたら駄目だと思いました
ダンスは、ガッツ最後の鷹の団への見納め、そしてキャスカとの別れですし
エロシーンは、グリフィスが、自分が思ってた以上にガッツへ依存とガッツを失ったショックを表してるシーンなので
短くして、あっさりさせても駄目な気がします。

まぁでも、これに関しては原作ファン、特に特定のキャラが好きな場合は、文句も言いたい気持ちも分かりますが・・・

鷹の団全体の話と見るべきか、それとも私が言ったガッツ達3人の物語と取るべきかで、それで感想は変わるかと思いますね

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 
ゲストキャラとして出てました。ファルネーゼ達!(声は無しです)頼むから続編作ってくれ!!マジで!!!

パックに関しては、次の映画で登場するのかな?コメンタリーで、それっぽい話をしてた様な・・・・

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
予告のべへリットが叫ぶシーン!劇場で見て分かってるのにびびる(^^;)
2月かぁ・・・超楽しみ

正直原作ファンはカットが多くて不満、でも新規はすんなり受け入れる感じの出来。って感じなのかな?
自分はCG以外は、良く出来ていると思うので、お勧めします!!

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/779-51cf99e8

オブデロード一族の女たち ~新戦略・龍背水の陣

L3章 第3戦 バハンナ高原 枯色のカムラット 神龍騎士団は全員顔キャラで揃えているが、計算外に厳しい戦闘が続く。確かに敵方の成長率だけ+0.5であるが、こちらも反則的な成長率、45超を誇るインチキ・キャラが8名も居るのに、相当に厳しい戦闘を強いられている。敵方のニンジャマスターの忍術が相当に強力で、Super Chariotでも回避できない戦死者が出そうなので、初のリザレクションを装備した...

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示