結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章「やくそく」の感想

ネタバレありなので、注意

良かった。それしか言いようがない。もちろんゆゆゆが好きなので、フィルターが掛かってますけどね
物語は、いきなり銀ちゃんの葬儀から始まります。他のサイトでも書かれてますが、思いの外長い
でも長いと言っても、疲れる長さとか、長ったるいって感じではありません。魅せられる長さって感じです
もう半泣き状態で見てました(;_;)

特に銀ちゃんの弟の叫びは・・・来ましたね。大赦や他の大人たちの、銀の死に対しての対応が異様なんですが、誰も指摘せず
でも最後の最後で弟が・・・

で、ついに後半では、勇者システムのバージョンアップ。精霊が付きます
(ここでスマホを渡すんですが、あれがちょっとシュールだった(^_^;))。

ただ鬱展開ばかりではありません。ちゃんと癒やされる場面も存在します。園子と須美の夏祭り、そして精霊の行動等々(^_^;)。

最後の戦闘は予想通りでは有りましたが、満開の後遺症が、正直ゆゆゆの衝撃超えました
まさかあそこまを持ってかれるとは・・・・ゆゆゆ一期の死なないの意味の恐ろしさが、一期以上に感じました
ただ戦闘に関しては、最早満開祭りなので、粗苦戦無く戦闘は進んでいきます。レオは強かったですけどね
まぁ戦闘がメインの作品ではないし、それ以上に満開の後遺症の方が衝撃なので、あまりに気にはしませんでしたけどね

で、戦闘後のお話、これは他のサイトでも指摘されてる通り、ちょっと駆け足と言うか、物足りないって感じは受けましたね
ただ同時に印象的な最後でもあったと思う。安芸先生が仮面をつける所とか、園子があの部屋に運ばれる異様なシーン
そしてゆゆゆ一気に繋がるあのシーン。もう少し尺があったらもっと良いエピローグになってたと思いました

ちょっと話戻りますが、意外だったのが、銀ちゃんに一言も会話がなかったのが意外でしたね
回想シーンとかに入れてくると思ったのですが、これは入れないことで、銀ちゃんがもう死んでいるからこその演出だったんですかね?
もしそうなら、これは地味に良い演出だと思いました
それと演技ですね。安芸先生の中の人でもある「佐藤利奈」も地味によく、三森さんや花澤さんの泣き声や、叫びの演技は迫真ものでした

ちょっと問題点があるとすれば、ゆゆゆ一期を知らない新規の人は
最後の病室の鷲尾須美の名札が外された訳と、あの部屋に運ばれたのが園子だと気づかなかったんじゃないかな?とは思いましたね
まぁ二期まで待ってもらうか、一期を見て貰えれば分かるんですけどね

いやまぁもう本当に良い作品だったので、是非とも見てもらいたい作品

そう言えばパンフレットには色々と書いてありましたね。二期や「くめゆ」の事もそうですが、
一番気になったのが、神世紀の300年の間に人間同士の抗争があったというお話。
ただ勇者の話ではないっぽいので、作品として世にでるんでしょうかね。タカヒロ氏は出したいようなことは書いてありましたが・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2322-9411c2d7

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1100)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示