ゆゆゆい「うばわれた!海水浴争奪戦 後編」クリアしました!

「うばわれた!海水浴争奪戦 後編」
Hard3-5
スピクリ諦めてたんですが、今朝やったらクリアできたヽ(`▽´)/

修正が入ったので、多少運も絡みますが、レベルの平均が50位なら、Hard3-4まではスピクリ出来るはず

問題は3-5、ストーリー自体はこの前で終わっているので、これ多分上級者用のやりこみステージですね。
なので無理してやらずにその前の3-4を周回しれてば友奈は揃うはず、ただ運営さん8枚は多いよ・・・5枚くらいでよかったのに
まぁ色々と試行錯誤してるからだろうけど・・・忙しい人にはあの枚数とドロップ確率はバランスが悪いと思う

で、攻略ですが、クリアだけなら平均レベル55くらいで、神託ペアではなく、
今回の前編で配布された群&風ペアで前衛を、あとは真後ろに一列に並んで遠距離支援(紫2、青1)
遠距離支援はペアに一人くらい敵に抜けられにくくするため、近接のキャラが居ても良いかも?
もしくはコストの低い必殺を一列に放てるキャラ
あと序盤何体化強い敵が現れるので、群ペアは真ん中あたりを陣取り、遠距離支援で乗り切ります。
ただ群ちゃん自身が紙装甲なので、いきなりやられる場合があります。なので乗り切る為の精霊をセッしたり
自分はSSRの若葉が居たので、必殺を打って凌ぎました(アビリティで、ゲージが開始から3つある)
序盤のさえ乗り切れば、群ちゃんが昇段しまくるので、油断しなければボス戦まで行けるはず

ボス戦は弱点を付くのは当たり前なのですが、ボスの属性に青属性があります。これが厄介
緑入れても高レベルで無いと、たぶん足手まといになるだけなので、個人的には推奨しません
あくまで今回はクリアなので、紫3、青1編成で行ったほうが良いかと
青はそのままゴリ押し、必殺もなるべく打たず通常攻撃で、ただゲージに余裕があるのなら、打ってもいいかと思いますが・・・
まぁ多分余裕はないと思いますけどね
これなら、レベルが低いと安定クリアは難しいかもしれませんが、数回に一回はクリアできるはず

で、スピクリですが、フレンドにレベル99の紫SSR園子がいて、その人のお陰でクリアできました・・・当り前か(^_^;)
でも一応書いときますと、神託ペア、配布さた群ちゃんとSSR若葉、遠距離二組で、フレンドの園子
基本的な戦い方は上記と変わらず、群ペアとの昇段を優先しつつ、園子ペアの昇段も上げる
ボスが出てきたら、先ずフレ以外の紫に必殺を打たせて、フレと群ちゃんの場所を交代、
で、ボスの属性が青になったら、フレの必殺を放ちます。自分の時はこれで青ゲージ消失しました(^_^;)
あとは群ちゃんを園子の後ろから横に配置して、ボスに総攻撃で終わりました。
時間的にも余裕があったので、これクリティカルより、火力優先のほうが良いかも

3-5無理と思ってる方、これ明らかに3-4から一つ上の上級者向けなので、レベルと必殺レベルを上げましょう
自分もレベル60後半だったので、強力なフレが居ないとなると、平均70は無いとスピクリ狙うのはかなり難しいかと
それまでは友奈水着回収か神託ペア強化のため、前編で群ちゃん水着回収強化を狙いながらレベル上げも良いかも
とは言っても、イベント期間は12日の昼までですが(^_^;)

所で今回のシナリオは大変良かったのではないかと、風先輩と群ちゃんとの絡み、ツッコミ不在で疲れる雪花(^_^;)
いつもより仲がいい感じの銀タマコンビ、そして意外な組み合わせの友奈と棗
意外な人物たちの絡みがあって面白かった

そうなってくると運動会イベントは何だったんだろうって言うシナリオでしたね。マジでなんだったんだろう不思議・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2320-6ffa6b12

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1100)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示