ゆゆゆい「うばわれた!海水浴争奪戦 前編」クリアしました!

「うばわれた!海水浴争奪戦 前編」
難易度的には運動会より簡単で、誕生日より難しいって感じ?
キャラも増え、強化もされてるから、一概には言えませんが・・・

全体的にクリア自体は、そこまで難易度は高くないかと、神託ペア使えばなんとかなるはず
そしてスピクリが難しかったところは、3-3、3-4(こちらはボス戦)ですかね
スピクリのコツなんですが、なんとなく分かってきましたね。雪花がいれば勿論かなり楽にはなりますが、正直居なくてもなんとかなるかと、
とりあえず安定クリアを目指しましょう。敵のパターンをある程度把握したら、それ用の精霊やアビリティを付け替えて再度戦えば
見えてくるはず、特にボス戦は陣形を変えるだけでも、かなり変わりますよ
多少運要素も絡んできそうですが、自分はそれでなんとかなりました。雪花居なくても、頑張って!
まぁフレンドの誰かが使ってると思うので雪花が居ないというのは早々ないでしょうけど(^_^;)
正直ですね。個人的にはクリティカルより、ボスのピヨり方が知りたい、これがあるのと無いのでは、全然倒す速度が違うので・・・

で、今回はメンバーは正直参考にならないかも・・・ガチャで運良く手に入った、SSRの若葉とSSR紫東郷が居るので・・・
とりあえず紹介しますと、SSRの若葉、SRの「やさしさ 郡千景」の神託ペア
正直役に立ったかわらない、精霊のSR形部狸を使いました
そしてもう一人は、若葉危ない時の交代要員で、紫園子と風ペア
続いて、遠距離の紫のSSR東郷と青のSR「ともだち 鷲尾須美」ペア
↑(遠距離ペアは一列にコストの低い必殺が打てるキャラなら、基本誰でも良いかも?もちろん紫か青の方がいいですが)

雑魚戦は、3-3、3-4共通なんですが、3列の真ん中で一列に並ぶのが一番いい陣形だと思いましたね
神託ペア、正直昇段するまで脆いので、あまり突出せず3歩前辺りで待機して、
正面で敵とぶつからず横の通っていく敵で昇段アップを目指しましょう
正面の敵は遠距離援護それだけでドンドン神託ペアは昇段していきます
昇段五ぐらいになれば、多少前に出ても大丈夫です。ステージによっては最前線に出ても耐えられます。
もちろん後方援護あっての最前線ですが
フレンドも遠距離の方が良いかも、二人いたほうが敵に抜けられそうな時対処が出来るので
特に3-3は、序盤から敵が突撃をしてきますので、一列に必殺が打てるキャラが居ると大変便利です
序盤から必殺打てるよう、アビリティや精霊を装備しておかないと駄目ですけどね

ボス戦は神託ペアは真正面、交代要員の紫園子と風ペアをボス横(体力的に危ないなら、逆で)
遠距離組はそのままボスにシューティング、ピヨった時は大チャンスなので、必殺は逃さずに!

自分はこれでなんとかなりました

まぁ正直スピクリなんですが、Hardまで着たらそこまで気にしなくても良いかと思いますけどね
報酬のSRキャラは3話で普通に落ちますし、結局枚数も8枚でしたか?かなりいるので、ドロップ前程ですからね
スピクリを適当に目指しながら、ドロップすることを目指したほうが良いかと
変にスピクリに固執すると、逆に疲れますからね

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2314-cb1ccc76

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1100)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示