「楠芽吹は勇者である」一話読みました。感想

楠芽吹は勇者である
非常に面白かったです。一話だけに関しては「のわゆ」より引き込まれました
まぁ理由は今作はゆゆゆとわすゆと直接話しがつながってるからと言うのが、一番の理由ですが

話は、ゆゆゆ一期の直後らしいです。「防人」という勇者システムの量産型?を着て
夏凛共に次期勇者を争った人物「楠 芽吹」と他の元勇者候補生と共に、結界の外へ出て調査するというお話
メンバー32人ですが、あくまでメインは
楠芽吹と加賀城雀、山吹しずくと弥勒夕海子、そして巫女の国土亜耶の五人
防人の強さは、初代勇者システムの精霊無しバージョンって感じですね。銃と盾がある分、少しマシ程度かも?
その所為か、一話ではメンバーたちに戦闘はなるべく避ける、特に進化型と戦うなと言う命令が来てます

一話の主な内容は、芽吹の過去と夏凛との因縁、他のメンバーの性格等々?
これを読むと、何故夏凛初登場時、友奈達にあんなにツンとしてたのか。よく分かります
芽吹はその上を行く人物で、これが元で勇者に選ばれなかったという訳です
ちなみに夏凛は昔も夏凛で、非常に可愛かったですよ(^_^)

他のメンバーもやはり何か足りないって感じですね。だから選ばれなかったと言う感じ
でも逆に言えば普通の女の子達なんですよね。初戦闘でも普通に怖がったりなんて当たり前だし、自分本意になりがちなのも

まぁだからこそ、友奈や過去の勇者たちのメンタリティーはある意味異常なのかもしれません。
という感じで、今作は勇者たちの物語と言うよりは、勇者になる物語なのかもしれません

で、気になるのが死人が出るかどうか・・・・個人的にはのわゆやわすゆの様な展開は、もう懲り懲りなので止めてほしいのですが・・
一話でいきなりの負傷者が出ます。まぁ名無しのモブなのですが、それでもやはりキツイし、嫌な予感がしますが・・・でも

名も知られず誰の目にも止まらず、人に踏みつけられながら、それでも地を這うようにして必死に生きる雑草たちの物語。
↑本文の一文ですが、私は逆にこれに期待したいですね。雑草だからこそ生き残るんじゃないかと・・・

ちなみに安芸先生と思われる人物登場します。夏凛の兄春信の話らしき噂話も?

今回はバーテックスと倒すという話ではないっぽいので、今後が本当に気になります

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2312-041c32ff

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1100)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示