結城友奈は勇者である 花結のきらめき 其の三、運動会イベント後半。今頃更新!

結城友奈は勇者である 花結のきらめき

今更クリアは、しました・・・何故更新が遅れたのか。昨日、一昨日とちょっと用事があり更新できなかったのと
クリアに時間がかかったのが原因です。ハードが予想以上に難しかった・・・もうスピクリは諦めましたorz
スピクリ出来そうな感じはするんですが、クリア自体が安定しない・・クリアだけでも安定すれば、何回でも挑戦するんですけどね・・・

まぁ今更遅いし、スピクリ出来てないから、役に立たないでしょうけど
クリアした時の紹介を
神託ペアは必須ですね。自分はSR以上の夏凛が居なかったので、配布の夏凛を花3つまで神花し、レベルは51まで育てました
編成は全員赤、残り二人は敵に抜けられた時用に、必殺コストが低く広範囲のを、自分はSRの銀、Rのタマもかなり良いかと
フレはSSR友奈、SSR夏凛でも良いかと

陣形は中央一番前に神託ペア、続いて神託ペアが危ないすぐ交代出来るようにフレで、残りのメンバーの順です
遠距離がいるなら、遠距離は一番後ろでいいかと、あんまり一塊でいると見づらくなるので

雑魚はこれでOK

ボスは、そのまま神託ペアとフレに任せて、他は援護、ボスが必殺技を出して来たら逃げる
中央付近まで来たら、必殺で(友奈の必殺のほうが良いかも?)ノックバックさせます
これは発動する条件が分からないのですが、ボスはピヨったり、ゲージの下に赤い盾マーク?が表示される時があります
この時がチャンスかも?、フレ&神託ペアで余裕があれば他のメンバーとか必殺で攻撃すると一気に削れます(それでも硬いですが・・・)

これでなんとかクリアまで漕ぎ着けました

ちなみに配布の方は、なんとか絵柄解放まで出来ました。ハード5話なら東郷さん、6話なら夏凛が落ちるっぽい?
意外に落ちるので、確実にクリアできる場所を周回するといいかも?

そしてシナリオなんですが、まぁ評判どおりの内容ですね。
自分も序盤の友奈、東郷、園子のやり取りで無茶苦茶違和感があったんですが想像以上に後半が酷かった。
大まかなストーリー自体は、まぁ別に良いかと思うのですが
どのキャラも微妙に性格と言うか会話の内容(特に園子)が、本来のキャラっぽくないせいか、ストーリーも悪くなってる感じ
タカヒロ氏、監修するなら、もうちょっと頑張ってほしぞ。せっかく本編は非常に良い出来なんだから

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2302-6d2e4a46

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示