結城友奈は勇者である 花結のきらめき 其の一

とりあえずの感想は

面白い!正直期待してなかったからでしょうけど、いい感じ
ただチェインクロニクルのパクリと言われてるんですが、自分も昔、ほんの少しだけチェインクロニクルやったんですが、
似てはいますが、こんなに忙しかったでしたっけ?どうも記憶が(^_^;)・・・
まぁゲーム内容はチェインクロニクルらしいですから、やったことある人はそれを想像してもらうと良いかと

知らない方に簡単に説明すると、向かってくる敵をリアルタイムで迎撃すると思ってもらえればいいです
どこかで動画とか上がってるので、そちらを見ればだいたい分かるかと

正直ですね、ゲーム内容よりストーリーモードの出来が大変に良い!
Live2D技術っていうんですか?これのお陰でヌルヌル動く。(ちょっと無駄に動きすぎな気もしますが(^_^;))
ただ動くだけじゃなくセリフやアクションに合わせた動きなので、ちょっとしたアニメを見てる感じ
ストーリーモードも、ただゆゆゆのお祭りゲーかと思いきや、
園子(小)と園子(中)二人のちょっとしたコントだったり、東郷と園子(中)と銀との再開のリアクションだったりと
この作品の世界観を崩さない内容となっています

しかもノーマルモードやハードモードそれぞれにシナリオが存在するので、二度美味し気分になります(^_^)
シナリオは本編である花結と、それぞれの勇者シリーズ作品のシナリオが用意されてますので
TVアニメ見たこと無いという人でも、作品が分かるようになってます

ただ問題点があるとしたら、ちょっと難易度が高い様な気がしますね
コンティニューもないので、ライトゲーマーにはちょっとハードルが高いような?
ノーマルモードをクリアするだけなら、ある程度慣れればクリアできるんですが、ハードモードを出現させるには、ちょっと条件があり
ノーマルモードで「シナリオクリア、負傷者なし、スピード討伐」というのがあって
これを全て達成しないと、ハードモードが出現しません
ハードモードには上記で書いたように、専用のシナリオがあるので、もう少し条件を緩和したほうが?とは思いましたね
せめてノーマルクリアだけで出現するとかで良いと思うんですが・・・

それでちょっとしたアドバイスをするとすれば、ストーリーの内にあるイベント詳細を確認することですね
そこにはそのシナリオを有利にするペアが書かれてるので、それを配置し、あとはそれを囮に陣形を組めば、かなり楽になるかと

興味がある方は是非

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2297-09fc4f38

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示