ドラゴンボールゼノバース2、感想

ドラゴンボールゼノバース2
Amazon



定期的に更新しようかと思ったんですが、単発にしておきます。
理由は前作との違いくらいしか、紹介する所がないからです(^_^;)

ストーリーは一応前作の続き、ミラとトワが、また懲りずに暗躍するというお話
今回の過去の改変は、本編に外伝や映画のキャラを巻き込んでの改変ストーリー。
まだクリアはしてないのですが、映画のキャラ粗総登場してるのかな?
まぁなんだかんだで結構面白いのですが、過去の改変と言われても、前作同様、ちょっとあっさりしてるのが残念かなって思った
ちなみに前作のた主人公は引き継ぎます。トランクスの相棒、そして町の英雄として再登場します。使えせんけどね

戦闘システムに関しては、3D空間での戦闘はやっぱり単調になるんですかね。正直飽きが来ます
技自体は豊富なのですが、正直隙きが大きい技が多く、殆どの技はあまり使いみちが・・・それとも上手い人には使いこなせるのかな?
まぁモンハンの様なパーティ組んでの戦闘を考慮した作品ですから、そういう所で発揮する技なのかもしれませんが・・・

分かりやすい前作との違いは、技を教えてくれる先生と、街の作りでしょうね。街はそれほど広くはないですがオープンワールドになり
前作では酷かった、技を教えてくれる先生システム。今回は普通に居ます。メインストーリー進めると増えていきます
(前作は契約してないと現れるのはランダム、契約してやっと特定の場所に現れる、でも契約できるのは一人だけ・・・という仕様)

発売前の事前情報で、フリーザ軍に潜入とあったのですが、これメインストーリーには関係なく
ただのサブクエストだったのが非常に残念、それと最長老エリアへの敵が襲撃と言うのが、正直序盤多くてウザイと思った

キャラ作成は前作とそれほど変わらずかな?それと自分は前作地球人で始めていたので、サイヤ人を今回作ったんですが
女性版超サイヤ人の髪の逆立ち、どうなるんだろう?と思って18号の髪型に近い姿にしたんですが
あの髪型のまま金髪になっただけだったorz。超サイヤ人3の場合はあの髪型になりますけど、あれは原型がないですからね
これまたちょっと残念だった。他の髪型の場合も同じなんだろうか・・・

結論を言うと、ファン向けですね。前作の悪い部分(仲間NPCが弱かったり馬鹿だったり、
敵のスーパーアーマー等々)はかなり改善されてるので、前作が面白かったと思った人は、今回も楽しめるはず

個人的な意見を言うと、作成するキュラは種族によって特徴があるので、色々試してみたいのですが
如何せん、戦闘自体は単調なのに、技を覚える事やストーリーをクリアするまでに飽きが来る・・・
なのでクリア自体は短めにして、二週目以降はキャラ設定の変更も出来て技を引き継ぎが出来、ifストーリーが遊べるとか
こういう何周でも遊べる方向性に持っていったほうが良いと思いましたね。

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2286-e2221cf4

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示