「無能なナナ」 一巻感想

無能なナナ、一巻ネタバレはないよ
Amazon


みなとそふとのタカヒロ氏が、紹介してたので、買ってみ読んでみたら、いやぁ面白かった
るーすぼーいさん自体は知ってたんですが、この人の作品やったこと無かったんですよね。だからあまり期待はしてなかったんですが

あらすじは、超能力を持った少年少女達が、人類の敵と戦うための訓練するために孤島の学校に集められる。
そこに心を読むと言う「柊ナナ」という少女と、謎の能力を持つ「小野寺キョウヤ」という少年が転校してきて・・・・という、よく有るお話

作品の雰囲気は所々コメディがあったりと、暗殺教室に似てるかもしれませんね。

物語の冒頭は、とある少年の語りから入ります。名前は「中島ナナオ」
人類の敵と戦うために、この学校で特別訓練を受けるのですが、あだ名が「無能君」その無能君の隣の席に転校してきたナナが・・・
隣同士という事で、二人の悩みを相談し合い、距離を縮めますが、
ある日ナナが突風のような攻撃を食らい、崖下に落ちそうになりナナオが助けます。
これを切っ掛けに、距離を縮め、ナナオは転機を迎えます・・・そして・・・意外な展開が!

と一話はここまで、二話からネタバレ全開になるので、読んでのお楽しみ

感想としては、上手い!の一言。
自分は読んでる途中違和感はあったんですが、こういう展開とは思わなかったので、非常に楽しめました
原作者さんはエロゲで有名なシナリオライターさん。そして連載雑誌はガンガン。ライターさんなので、ちゃんとオチも考えてるだろうし
ガンガンは、必要以上に作品を引き伸ばししない雑誌という、印象を持ってるので、これは買い続けようと思います

本当なら二話以降も、もっと色々書きたいのですが、ネタバレしそうなので、ここまでにします
気になる方は是非。読んで欲しい作品。まだ一巻なので、気軽に読めるかと

もしくは一話が丸々無料公開中なので、それを読んでも良いかも

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2248-b70663f8

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示