スーパーロボット大戦V、最後までやりきれるか連載二回目

スーパーロボット大戦V
スクリーンショットは序盤までしか適用されてないので無し。
ちなみに書いてある内容は記憶があやふやなので、間違ってるかもしれません

女主人公から開始、選ばなかった男主人公も一応登場します
前回も書いたと思いますが、前作はいろいろな世界が合わさった世界、今作はいろいろな世界を放浪する物語・・・らしい?
物語の軸はヤマト、ヤマト発進前に襲撃され、攻撃を受けた研究所で主人公は謎の試作機を発見、そして出撃することに
その後ヤマトから着艦命令が来たので、乗り込むと何故か密航扱いされ、そのままヤマトは発進

嫌疑が晴れ、戦力として加入した主人公はそのまま木星に、そこでトビアに出会い、木星帝国の残党と戦い
ガラミスと木星帝国の繋がりを観たトビアたち、そのままヤマトに付いて行くことに

その道中、別世界から来たブラックゲッターの流と、グレートマジンガーの鉄矢と合流
流は月面での戦いから、コチラの飛ばれたと言い、鉄矢は記憶喪失だと言うが、鉄矢は明らかに嘘を付いており、流と関係があるらしい
流は鉄矢のことを知らない

その後も旅は続き、また別世界のガンダムパイロット、刹那とティエリアが現れ仲間になり
地球を破壊した遊星爆弾の基地を破壊、そのまま目的地へ向かおうとするが、異空間に飲み込まれる
同じように異空間に飲み込まれたガラミス帝国と鉢合わせをし、力を合わせ脱出するが、そこには敵が待ち構えていて戦闘に
と思いきや、空間がねじれ別世界へ

とりあえずここまで、
正直言いますとDLCのフルパックの特典がちょっとチートっぽいアイテムなので、結構サクサクす進む(^_^;)
そのアイテムと言うのは、全員に幸運かけるというアイテム、DLCのシナリオも相まって、金がザクザク
このお金でメインで強制出撃しそうな、ヤマト、主人公機、刹那機(ガンダム)の3機を五段階まで改造

で、改造抜きにしての、ここまで一番使いやすいのは、なんだかんだで主人公機ですね。回復あるし、移動後の攻撃が強い
ヤマトも今までのスパロボシリーズで一番強い戦艦かも、あとは普通か?
それと男主人公、存在感薄い・・・まぁ10話以降、出番が増えますが

前回書き忘れてたことなんですが、不満点が一つ、マップが見辛い、角度とか変えられたら良かったのに・・・・

ちなみに、自分はここに来て初回特典のキャラを、ど忘れしてたのを思い出します(^_^;)
それでは、また次回

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2226-ba82415e

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1101)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示