アカメが斬る!十五巻(最終巻)&メモリアルファンブック&零、六巻紹介

Amazon



アカメが斬る!十五巻(最終巻)
無駄なく綺麗に完結しました。
正直「とりあえず読んでくれ!」としか言えない。アニメを見てた人は特に読んで欲しいな。違いを非常に楽しめると思う
大筋自体は変わらないけど、細かい変更等々かなりあるので、たいへん楽しめるかと
物語自体は名作とは程遠いかもしれないけど、タカヒロ氏が扱うキャラは本当に素晴らしい
少し視点がズレるだけで、ここまでキャラクターの魅力が変わるのかと、たいへん感じた作品でした
メインを張るキャラクター達、それぞれに魅力があり、敵であっても退場する時の空虚感が半端ないですね
だからこそ前々から言ってますが、日常版アカメが斬る!が読んでみたいなぁ・・・と・・・一応裏表紙には・・・
最終巻、是非読んで!!!


アカメが斬る!メモリアルファンブック
まさにファンブック、ファンなら読んで損なし、田代先生やタカヒロ氏が語った、アニメからの影響やちょっとした裏話
アニメ版のボルスさんの妻子と漫画の読み切りで登場した3人娘がアニメでラスト登場した理由、実は・・・という話も
漫画の話でも、裏表紙の裏話、各キャラクターの設定等々も充実、
その中でタカヒロ氏の記憶に残ったコメントは、無駄死にが粗無かったというコメントですね。
確かに改めてみるとナイトレイドで無駄死には無かったなぁっと、本当にいい作品です
そして本誌で募集したランキングや、夢の対決
ランキングは予想通りの結果だったかな、夢の対決はタカヒロ氏による解説で、どういう結果になるかという解決が少しですが、なされています
おまけに読み切り漫画2本立て、田代氏がスペインへの漫画イベントに参加した時の話と(泣かれたファンが居たとか(^_^;))、
アカメが斬る!読み切り、ナイトレイド女性陣がとある理由でなんと水着に!!一応イェーガーズも少し出るよ。水着にはならないけどorz
それと声優の雨宮さん、斎藤さん、明坂さん、小西さんの、メッセージも掲載されてます
ファンは買うべし!


アカメが斬る!零、六巻
今回は見どころが多い、オーベルグ頭領「メラ」VS「ゴズキ」の最強対決、そして捕虜になったアカメの転換点、ロリメラとロリデスの過去
そしてゴズキは戦力が、減ったため救出が困難になった捕虜のアカメ達救出に、なんと本誌で登場したあの人達を援軍に!
これが一番驚いたのと、個人的に好きなキャラだったので嬉しかったし楽しかったですね。
そして何気に無印でチェルシーがクロメから生き残っていたら、その後どうなっていたのかという、
ちょっとした脳内シミュレートが出来たのも、ちょっとおもしろかった。まぁ予想通りでしたが

今回は盛り上がりの連続で非常に楽しかった。無印読んでる人は特に楽しめるかと思います


そして特報!
アカメが斬る!1.5巻が発売されるとのこと、この1.5巻は円盤特典になっていた漫画で、それプラス、エピローグらしいです
発売時期は未定だけど、たぶんアカメが斬る!零、7巻と同時発売か?

そしてそして、アカメ本編後、アカメが東方へ旅立った、その東方の国のお話「ヒノワが征く」(仮)が連載決定
ビッグガンガンで連載とのこと
ただ楽しみと同時に不安が・・・絵は非常に上手いんです。それは非常に伝わるのですが、
タカヒロ作品に合わない癖のあるデザインなんですよね・・・
いやまぁそれだけなら良いんですが、アカメが東方へ旅立った後のお話という事で、アカメが登場するのですが
そのアカメのデザインが・・・・正直別人、連載開始されたら修正されるのだろうか。マジで不安です
まぁそれでも楽しみなのは変わらないので、連載開始時には最低一年は雑誌買い続けようかと

一応原作者さんの名前検索したのですが・・・確証がないのですが、絵は似ているので、たぶんこの方ですかね?→strelka.org
もしそうなら、やはり絵は非常にうまい、この絵をみてちょっと安心しました
とりあえず楽しみのほうが大きいので、無駄にハードルは上げない程度に、連載期待しようかなと、思いました

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2216-590eae81

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1032)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示