アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 紹介

Amazon


ざっくり言うと、良くも悪くもいつものアンチャーテッド

良い点は、グラフィックですね。ムービーでもないのに、綺麗で、表現がすごく細かく良くなってる。
3で完成されてるな、と思ってたのに、これには正直驚いた
ストーリーも今までのシリーズは、超常現象の類だったりと、ちょと突拍子もないストーリーだったけど
今回はトレジャーハンターの原点である海賊の秘宝、ただそれだけなんですが、締めとしては非常に良かったかと

悪い点は、ストーリーかな。シリーズはの締めとしては非常に良かったけど
肝心の中身が、ゲームを引き伸ばすための、タダのたらい回し、
そして今回も、とある敵に追っかけられるのですが、敵より先に謎を解き、出し抜いても、何故か先回りや、直ぐに追いついてくる
敵があまり賢くない割には、主人公たちに、簡単に追いついてくる、ストーリーには、正直違和感が・・・

ラストの戦いはQTE、右からの攻撃、左からの攻撃をボタンで交わし、殴るという代物なんですが
正直訳わからん・・・先行入力でもあるのか、押してるつもりでも攻撃食らうし、右か左だと言ってるのに、突き攻撃してくるし
スゲーつまらない・・・グラフィクが良いから、余計にこの戦闘が酷いと思ってしまう
洋ゲー粗全般に言えることですが、なんでラストの戦闘って、こんな拍子抜けな戦闘が多いんだろうとつくづく思う

他に感想があるとしたら、戦闘ですね。
敵の射撃命中率が上がってる、その分ステルス戦闘が従来のシリーズに比べて増えてる気がしますが
場所場所で強制戦闘はあるので、難易度が上がるとつらいですね。

総合すると、今までのシリーズが面白いと思ったのなら、普通に楽しめる作品だと思う。それだけ
個人的には100点中70点かな

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2208-9e4ff9b4

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1012)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示