(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・少し遅れましたが、明けまして御目出度う御座います・・雑記

みなとそふと
これと言って大きな情報無いです


雑記
年末風物詩、受難の時代=除夜の鐘に苦情、餅つき中止―「共同体弱まる」懸念も
こういう協調性の無い人達は、どこかに隔離したら?

【正論か】ビートたけし「小池都政は豊洲新市場問題も五輪会場問題も完敗してる。全部元に戻って時間だけ損した」
コメ欄の※1の人と同意だな。
そもそも問題なのは、企画や管理が雑だった組織委員とか役人だろうに、なんで小池知事に問題が有るような発言するんですかね
小池知事の評価に関しては、一年も経ってないんだから、まだ早計だな

小池都知事、都内私立高校の授業料の無償化を検討 … 世帯年収910万円未満を対象に平均授業料の年44万円を国と都で肩代わりする案
愚策だな。こんなことするくらいなら、小中学校への負担を減らすような政策にするべきだろ


まぁ30万票という数字がいかにすごいかっていう証拠なんだろうけど。この人達がどこまで信用できる人等なのかが気になるなぁ・・・

「正月の男尊女卑」に共感多数――「女性が全ての支度をして、テレビを見ながらお酒を飲む男性陣に振る舞う」
またこういうアホが・・・もう離婚しろよ

有吉弘行ほか、内村光良が「再生させた」芸人が多すぎる!
ウッチャンが見出した、と言うよりは、芸人の扱いが上手いんだろうな。必要以上に相手を締め付けないというか、自由にさせてるフシがある


ゲーム・アニメ
年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機か…離職率9割、人材使い捨て常態化
問題は中抜きなのか。あとどう新人が3年という期間を乗り切るかなのか・・・
特に中抜きは、アニメに限らずどういう構造になってるのか。ちゃんと調べるべきだよなぁ。そして社会問題化するべきなんだろうけど
マスメディアも、下請け使いまくってるって言う話だし、出来ないんだろうなぁ・・・

コミケのサークル参加で挨拶代わりに自分の同人誌渡してくるやつマジで迷惑すぎワロタwwwwwwwww
こういう迷惑と思ってる時点で、非常識なんだから、サークル参加するべきじゃないわな。逆にこういうヤツのほうが迷惑

SFファンが見るべきアニメTOP10 海外で評価を集めるあの作品が第1位に…!
一位は強いなぁ

同人ビジュアルゲーム『ネコぱら』OVA制作のクラウドファンディングで目標の10万ドルを超えて30万ドルまで達成!
全然知らない作品だけど、凄いな

同人作家が徹夜組に物申す 「肚も財力もなければ、想像力・モラルに欠けるという、クズの見本のような存在」
これなぁ。でもだからといって徹夜を徹底排除した場合、逆に別の所で徹夜組が徘徊する可能性があるからなぁ・・・
まだ徹夜で並んでいる分、マナーが良いと言えば良いような気もするが

【ファビュラス】コミケ2日目の叶姉妹まとめ 「ジョジョスペースに来て華麗に見本誌を確認」「承花BL同人誌を購入」「逆CPという単語をお調べになる」
なんだろう。この異空間(^_^;)

大手ゲーム会社「Xbox欲しい人はリツイートして!」→ 画像にとんでもないモノが写り込み、クリスマスを一瞬でぶち壊すwwwww
ワロタwwww

【悲報】声優の枕営業は実在した!! アニメ「うどんの国」を降ろされた監督が裏事情を暴露し大炎上
どこまで本当か分からんが、アニメはプロデューサーに問題が多いって印象だから、ちょっと信じちゃうな
ただこの問題の渦中にある声優さん、それほど演技が酷いとは思わなかったな。あと枕営業なんてどこにも書いてないやん
こういう印象操作は止めろよ

大手「IGN JAPAN」がゲームオブザイヤー2016を発表!!!見事1位に輝いた今年最高のゲームは圧倒的高評価で大絶賛されたあの作品!!
ペルソナやらないと・・・


カワ(・∀・)イイ!!


そんなに早かったのか。スッタフの調整不足だったのかな?


なんかぱるにゃす、ちょっと疲れてるっぽい表情してるのも、そのせいなのかな?


(^_^;)


この人上手いなぁ

【おつかれさまでした】今年の冬コミ(C91)3日目の来場者数は過去最多タイの約21万人!3日間で約55万人と歴代3位タイに!
相変わらずの多さだな(^_^;)

「ユーリ!!! on ICE」人気が異次元、「君の名は。」抜く熱狂? コミケ会場がすごいことに…
久保ミツロウさんってフュギュアスケートも好きだったのか。相撲好きとは聞いたことはあるけど、趣味の幅広いなぁ

[更新:PV追加]『Fate-Grand Order』第1.5部&第2部2017年配信決定!序章を描くアニメスペシャル『First Order』Blu-ray&DVDの発売も
色々企画が動いてるなぁ

「初参加だけど人多すぎだろ」 外国人から見たコミックマーケット91まとめ 【海外の反応】
コミケにどれだけ外国人が来てるんだろう?増え続けてるのかな?

【速報】声優の佐藤利奈さんと高橋美佳子さんが結婚を発表!!!!
ダブルでめでたい


ファンブック楽しみにしてます

ある小説家が全ボツにされた脚本を映画で使用されたことを吐露 → 文春まで嗅ぎつける事態に・・・
こういうのってボツだろうがなんだろうが契約書か何か、書かないものなのかな?書いとけば後々問題にならないだろうに

日本ファルコムが2017年の年賀壁紙を配布!漫画『閃の軌跡』さがら梨々氏描き下ろし
との事

【アニメ業界終了】 アニメーターが中国企業にどんどん引き抜かれてる事が判明! 現状を理解しないバカのせいで破滅へ
下請けはもう中国や韓国、最近は東南アジアに任せてるらしいから、もう技術自体は盗まれてるんじゃないの?
その他諸々に関したら、正直これは改革する気がない、日本が悪いとしか言えないわな

『この世界の片隅に』に韓国ブチギレ、「日本の侵略と加害責任を描かず、ヒロインを被害者として描いている」
銀魂実写版のPVでも文句言ってたらしいですね。なんでも言うけど、これ等の連中とは相手にしたら負けなんだよね
無視するのが一番!

鷲宮神社 らき☆すた 聖地巡礼
正直ここまで続くとは思わなかった。それだけ「らき☆すた」の聖地という以外にも、魅力的な物が沢山あるんだろうね

【動画】 箱根駅伝に今年もフリーザ様登場www 恋ダンスやめろ!走者笑ってんじゃねーかwwwww
(^_^;)

【速報】新海誠さんついにブチギレるwwwwwwwwwwwww(※画像)
新海監督を批判してる人たちって、結局自分の知らない監督がいきなり大ヒット飛ばしたのが気にくわないって感じなんだろうね
だって批評じゃなくて監督への攻撃とか、作品批判ばかりなんだもん。
なんか新海監督を叩けっていう勢力でも生まれてるのかね。嫉妬はみっともないって教えられてないんだろうか?

海外「アニメや漫画は邪悪なものなの?」 - 海外の反応
ガチガチの宗教って、本当害悪だわ

まるで二次元の嫁がそこにいるかのような夢のPC壁紙が話題に!なにこれすげえええ!
Vistaか7辺りからある機能じゃね?

白衣の天使でおなじみの『ナイチンゲール』 ガチの武闘派だったwww 鉄拳制裁!!!!
フェイトGOでバーサーカーで登場したとか何とかで、ちょっとだけ話題になったけど、あながち間違えじゃないのね

山本寛と岡田斗司夫がアニメ業界をダメにした奴らを暴露!!糞すぎる実態が判明!
いやいや、こんなの前から言われてることでしょ。暴露というのなら、諸悪の根源を実名で上げることでもしないと、暴露にもならんよ
そもそも対策書かず、こんな事書かれても、ただの愚痴にしか聞こえん

【完全に本人】メキシコ人コスプレイヤーによる『ワンピース』ミホークのコスプレが神がかり過ぎてヤバイ!かっけえええええ!!
マジでカッコイイ!

ガンダムのセイラさんの可愛いフィギュア見つけた
今風にしたらって感じですね

【スレイヤーズ1巻・2巻】ライトノベルの金字塔は海外でも受けたか?
第一部まで紹介されてますけど、海外はこれ以降は無いのか。面白いのに勿体無い

それでは今年も宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2184-48ce0695

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1075)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (29)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示