生ポアニキ 一巻と二巻、紹介

Amazon
 

ベン・トーの原作者が書いた。生ポアニキ紹介
物語は、国が少子化対策の一環として、生活保護の恋愛版「恋愛生活保護」を法整備、
メンタルクリニックに通うほどの引きこもり気味だった主人公は、これを申請するのですが、何故か全裸のマッチョが(^_^;)
というお話から始まります

まずはキャラ紹介
木村ユースケ
主人公、痩せてはいるが、腹は出ているという、餓鬼のような体型
イジメ等々の理由で引きこもり状態、その為色々と家庭に問題が起き、現在自宅で一人暮らし

アニキ
謎の人物、本名も不明、ムキムキマッチョで、基本ブーメランパンツ一枚でウロウロする人、でも凄く良い人
主人公は「恋愛生活保護」の相手は女性が来るとばっかり思っていたら、このアニキが来ることに(^_^;)

鳳来寺ユリ
ヒロイン、赤髪でちょっとつり目の女性、一見キツそうな性格してるように見えるが、
実際は面倒を見た相手は自分のことのように心配する、非常に性格の良い子
この子も「恋愛生活保護」で、主人公の相手として現れたのですが・・・
一応彼女にもちょっとした秘密があり、その秘密が主人公の元へ来た理由でもあります

松笠アザミ
主人公の同級生、いつもヌボーとして何を考えてるかよく分からない美少女ですが、何故かパーカーのフードは表情豊

枲耳まき
「おなもみまき」と読みます。と言うか「おなも」の部分が変換できない(^_^;)
アザミの関係者。一見魅惑ボディでその上スーツを着てるため、凄く出来る女性に見えるのですが・・・多分普段は出来る女性?

と以上がメインのキャラクター

ちなみに「恋愛生活保護」と言うのは、もちろんフィクション、少子化の一環として作られた制度
3人の天才が関わってるらしいが、独立機関としてブラックボックス化してるらしい、下で働く役人達も何も分からないため、謎が多い


ここから本の感想。先ずは一巻から
半引きこもり、家族からも見放されれ、一人暮らしをしていた主人公、カウンセリングの勧めにより、「恋愛生活保護」を受けることになる
恋愛という事で、女性が来ると思っていたら、そこに現れたのは全裸のマッチョの「アニキ」
アニキが現れたと同時に「鳳来寺ユリ」も現れ・・・・というのが始まり

主人公は男が現れたのと、ユリも同時に派遣されたことで、
最初「二重扶助じゃないか?」と言う事を散々役人に追求しアニキを追い出そうとするのですが、役人も役立たずで、何も解決せず
そのままアニキと一緒に住むことに、そしてアニキと一緒に住むことで、アニキを良さを分かり始めます。
(アレ的な意味じゃないですよ(^_^;))
一方ユリは役人が手配した、隣のアパートで一人暮らし、最初は半分嫌々の様な義務的な様な感じで来て、
しかも出会い頭に主人公とアニキの危険な姿を見てしまったりと、色々と勘違いするのですが
でもなんだかんだで主人公を弟のように気を使い、半同棲生活の様な感じで3人で過ごしていきます

一巻は、大筋の物語は王道ですね。ただやっぱりこの変わった設定とアニキの存在が非常に面白く笑わせてもらえます
特に父兄参観と、ラストの警察とアニキのやり取りは大爆笑でした(^_^;)
一巻はこんな感じ


まさかの二年越しで発売された(^_^;)二巻の感想は、
一巻の続きでやっとのことで、二重扶助問題で動き出した、下っ端役人(上は問題ないと突っぱねてました)
制度の隙を付いて、もう一人「恋愛生活保護」を派遣、妹系キャラ「下野ナナ」
この子が切っ掛けで、色々と騒動に巻き込まれていきます

ただこの子、主人公と関わるのかというとそういう事もなく、重要な裏方って感じの女の子
メインは人気絶頂の動画配信者の「ジュンイチ」が「ユリ」に惚れたことから始まり、
ユリの情報を知ったジュンイチが主人公と三本勝負する話です
一巻が主人公が現状を打破するための心の成長だとすると、二巻は主人公が心身ともにヒロインの為に成長する物語
笑い自体は一巻に比べると控えめですが(笑わせてもらうのは変わりませんよ。あくまで一巻と比べて)
主人公がカッコイイ!!これにつきます。ラストは正直ちょっと泣きました

二巻はなんだかんでアザミちゃんも、色々な意味で動き出しますね。正直ユリよりメインヒロインの立ち位置です(^_^;)
そして何故二重扶助になってたのかも判明します(二年越しで(^_^;))

この作品アサウラさんの特徴なのか、ベン・トーのように食べ物の描写が相変わらず上手い!
ベン・トーを楽しく読めた人には、絶対楽しめるかと思います
ただベン・トーは、それほど感じの悪いキャラは居なかったのですが、この作品は作品自体損なうほどでは無いのですが
そういうキャラが居るので、ちょっとムカムカするかも?
まぁそれだけ文章というかキャラ付けが上手いからなんでしょうけど

兎に角笑いあり、感動有りなので、是非とも読んで欲しい。何気にビルドアップの為の運動や食べ物を軽く紹介してるので、
それの勉強にもなりますよ(^_^;)
そして君もアニキを好きになります!

ラストからの続きが気になるので、早く3巻が読みたい!出ますよね?アサウラ氏!!!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2173-d20e7262

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1075)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (29)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示