SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

PS2版以来のGジェネですが、良いですね!
特にベーシックとかいう、訳の分からんMSが削除されたのは嬉しい。
あれは未だによく分からない存在だったんだけど、なんだったんだろう・・・
使わなければ良いだけで、何が駄目というわけでも無いんだけど、理由なく無くなったことが気持ち的に非常に嬉しい
あとクエストですね。今回特定の条件を満たすと、アイテムやキャラが解放される、この仕様は面白いと思った
難易度的も難しくないですしね(まぁまだ序盤なんで、後半に入ったら分かりませんが)

あと戦艦も強くなったかな?確かPS2版の時は、単発と援護射撃程度だったけど、
今作は出撃数に応じてロックン(最大9機?)出来るのは良いですね
MSは敵を倒す度に、最大3回行動出来るので、キャラを育てやすかったんですが、戦艦だけ運搬以外使いづらかったんですよね
でもこのロックオンのお陰で、育てやすく戦力にもなるようになりました

ただそれ以外はそれほど変わらず、どころか戦闘シーンのカットインが劣化してる。
正直PS2版より酷くない?記憶違いじゃ無ければだけど・・・
それとGジェネF辺りからある、本編に入る前の前哨戦、あれは何なんだろう?正直あれは要らないと思うんだけど

全体的に見ると、シリーズのシステムを継承しつつ、細かい所で、まだまだ荒削りって感じかな。
個人的な改善点と要望は、改善点はカットインを増やすと、マップを広くして欲しい
それとシリーズに分けるんじゃなくて、年表で進ませてほしいとかかな
要望はギレンの野望みたいに主人公の行動次第でIFの世界になるとかだと良いな
アムロとシャアの共闘とか、小説版のガンダムになるとか、そうすれば二週目三週目と楽しめるんだけど

で、総評としてはガンダムファン、特に宇宙世紀ファンは楽しめるかと、
それ以外だとMSが分からないから楽しめるかどうかと言われると微妙だけど・・・
まぁダイジェストでストーリーは追えるので、知らない人でもそれなりに楽しめるかも?
特にこの作品、ドラクエやFFのクラスチェンジシステムに特化した様なSRPGなので、ガンダムを理解できると、
簡単にどんどんクラスチェンジできるので、成長させるのが本当に楽しいですね
お気に入りのMSも、たとえ弱くても成長はさせ続けられるので、ちゃんと最後まで使えますしね
ガンダムファンは勿論、ガンダムに触れてみたい方とかには、入門編ゲームとしても楽しめるので、気にある方は是非

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2161-4bc2645f

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (998)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示