(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・昨日雑記も書こうと思ったんだけど、時間がなかったorz・・・・雑記

みなとそふと
延期は良いとして、ビックリしたwagi氏が急病で入院って・・・無事退院出来たから良かったけど

みなとカーニバル
海の家の報告があり

miraiはこれと言ってなし


雑記
【悲報】オレたちの国民年金、11兆円が消滅 たった1年で
世界経済が減速すると安倍首相は予測してたらしいですが、なんで年金制度はそのままにしてたんですかね・・・

【少子化対策】内閣府、遠距離結婚を支援 遠隔地に住む男女が結婚した場合一部税金を控除wwwww
本気でアホすぎて泣けてくる・・・・違うだろ税金の使い方が・・・

【社会】福島第1原発、溶け落ちた核燃料を直接調査できるロボット技術を公募へ
スゲェ・・・これで2020年までには解決できる予定なんだから、スゲェよ。日本の原発技術は!!!

二段構えのトリックで実は譲位のみ
竹田恒泰やその親戚が、ぞろぞろ皇室に入って来るのだろう。って書いてあるけど
いやこの人女系の家系でしょ。皇室には入れんだろ。女系認めれば入れるだろうけど、竹田氏の案って女系反対でしょ

<イタリア地震>仏紙風刺画に反発「恥を知れ」
フランスの風刺は、風刺になってない

石川県の図書館職員、貴重な寄贈本の価値がわからず1800冊を廃棄
これまた似たようなこと起きるだろうね。最近は物の価値観が分からん奴が増えてる気がするから

【衝撃】タクシーの運転手に「現金とカード、支払はどちらが楽ですか」と聞いたらタクシー業界の闇が発覚! これから現金で払おう
えっこれマジ?ちょっと酷くないか?

海外「これが日本との差だ!」 皇居で行われたご会見の光景にアラブ社会が衝撃
シンプルほど美しい まさにシンプル・イズ・ベスト


こんなの未だにあるんだからなぁ・・・これ設置したアホに聞いてみたいな。何が有害なのか


ゲーム・アニメ
FE生みの親も開発に関わるフリーのSRPG『ヴェスタリアサーガ』予定を大幅に前倒しして配信開始!
なんですと!?早速DL!!!

【朗報】ジブリ宮崎駿監督、引退を撤回して復帰したい模様!!
この人の嫌いな所は、こうやって引退宣言を撤回する女々しさ何だよなぁ・・

美少女ゲームメーカー「最先端技術の抱き枕作りたいので900万支援お願いします」→集まった金額www
予想外でワロタwwww

【ガンダムUC】ネオジオング戦の描写で関連本やインタビューでしか解らない点まとめ
なるほどね。色々と疑問が解決した・・・けど、やはりラストのネオジオング戦は違う。あれは間違ってる

海外ゲーマー「なぜ日本人の描く織田信長は人物像がブレまくってるんだ?」
見方によっては人物像が違う人ですからね。ブレてる訳ではなくて、いろんな解釈ができる人物なんだよね
ちゃんと見れば、筋は通ってる人物

【ネタバレ】‟賛否両論”だったゲームのエンディング5選!
ニーアのどういうこと?マジで消すの?

『シン・ゴジラ』海外で酷評!!「会議ばかりで退屈」「なぜ2人逃げ遅れただけで攻撃中止?」と感性が違いすぎて楽しめない模様
やっぱりな、外国人には分からんだろうとは思った。ただ海外で酷評って書いてるけど、これシンガポールだけじゃね?

「こち亀」40年の歴史に幕 200巻で完結。秋本氏「びっくりさせて申し訳ない」
これには驚いた。しかも急だし・・・これアニメ化もこれを知ってて作ってたのかな?

ゴルゴ作者、こち亀終了に「寂しく、うらやましい」
ある意味でライバル的な関係の二作品ですよね

『松本人志』さん、こち亀の作者秋本氏に「最終回はゴルゴ捕まえて」と提案、秋元氏「いいアイディアですね」
捕まえるは別にしても、是非とも読み切りでコラボしてほしいよね。凄く良い案だと思った

『PERSONA5 The Animation -THE DAY BREAKERS-』Blu-ray-DVDが12月7日に発売。限定生産版にはスペシャルイベントチケット優先販売申込券が封入
これどうしようかな。一話だけだし、ちょっと考えてしまうな

「映画『君の名は。』に関わっている全ての関係者へ。主人公が電車内で携帯電話を使ってますが、ペースメーカーの人には『殺人行為』ということを認識してください」
まだ知らなかった人が居るのか

【悲報】アニメ「鬼平犯科帳」のキャラデザ担当予定だったアニメーターさん、知らない間に下ろされ驚く
これは酷いな。流石に連絡すべきだろうに

アルドノア・ゼロをそろそろ冷静に評価してみよう
まぁ今でもそんな評価変わらないな。量産型がスーパーロボットと戦うという設定は好きだったけど
主人公がスーパーマン過ぎたし、しかもロボットは確か量産型のままだったけど、主人公が代わりにパワーアップするんだもんなぁ・・・
戦争してるのに戦争してる感じがしないし、ライバル関係だった奴は、唐突過ぎてライバルに見えなかったし
全体的にイナホという人物がゲームをやってた感じの作品何だよね

『ファイナルファンタジー15』の広告が痛すぎて炎上!→たしかにコレはヤバイwwwwwww
この中二病全開のデザインを考えること自体はある意味すごいとは思うけど、
FFファンが離れてる理由って、これも要因の一つだと思うんだけどなぁ・・・開発スタッフは気付いてるんだろうか?

【絵師必見】ワンランク画力がアップする“手や腕の描き方”の画像が超参考になると話題に!
面白い


是非とも頑張ってください!!

大今良時、映画「聲の形」来場者特典に新エピソード寄稿!2年ぶりの描き下ろし
との事


面白かった


これなぁ。山田議員も釣られてたな。ちゃんと謝ってたけど
自分は画像に違和感があったから、過剰な反応まではしなかったけど、ここ最近の自主規制や過剰な規制論者のせいで
過剰に反応してしまうのは仕方ないと思うな。風呂のデザインが普通の風呂だったら、自分も過剰に反応してた

【神】とある先生が文化祭で教え子の為に描いた『君の名は。』の黒板アートが凄すぎる・・・ クオリティやばすぎだろ・・・
でも消すんだよね・・・勿体無いなぁ

「亜人ちゃんは語りたい」TVアニメ化決定、キュートな亜人の学園コメディ
これなんかで見たことあるなぁ・・・面白いのかな?

【動画】君の名は。の新海誠が12年前に作ったエロゲのOPwwwwwww
Ys2エターナルもそうなの!?エロゲの過去作見てもすごく綺麗な映像だな。妥協しないタイプなのかな?

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2086-a1320e15

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1047)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (6)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示