(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・ダクソ2、DLCステージクリアした後、書くことにした。雑記

今週発売の注目作品
漫画&ライトノベル



アニメBD

ゲーム



雑記
米TIME誌がのせた福島の避難地域がヤバ過ぎる 国内のニュースでは絶対うつせない
少しグロイ画像があるので注意。これ不法侵入だの何だの言ってる輩がいるけど、
じゃあ日本の報道はこういうのちゃんと報道してるんですかね?
日本政府は現状どうなってるか、ちゃんと国民に伝えてるんですかね?
それが出来てない時点で、この人を責めることなんて自分には出来ないけど

ソフトバンクの「アメリカ放題」サービスがひっそり終了→知らずにいきなり高額請求来て苦情が殺到→ソフトバンク「やっぱり再開します…」
実にソフトバンクらしいやり方、アメリカでも日本と同じようことをやるなんて、そっちに驚いたは。

宗教勧誘の効果的な断り方が判明!これはすげええええ!!
(^^;)

【ちょっといい話】 子供「かき氷食べたい」 → 300円もたすも買ってきたのは350円のもの → 差額を払いに行った結果・・・
良いですね。これは見習いたい。これを躾だの何だの言ってる輩が居たなら、それは躾が何なのか多分分かってない輩だと思う

昭和生まれと平成生まれて横断歩道の書き方が違う!? おっさん驚愕の内容とは・・・
えっまじで!?今度確認してみよう

海外「結局は日本頼みか」 中国製欠陥車両 重要部品を日本製に変更へ
部品だけ?それ以外が中国なら、結局どこか別の所が壊れてまた似たようなことになるんじゃ?

【天然】安倍首相夫人・昭恵氏「三宅洋平さん、公邸でお待ちしてます!」⇒ 早速実現www 三宅氏「その場で総理と俺を(電話で)繋いでくれた」
左翼って普段話し合いで(外交)解決しろとか何とか言ってる割には、
こういう時は相手をファシスト扱いして話し合いさえ受け入れないんだからな
いかにこいつらが普段矛盾してることばかりしてるか、よく分かる例だな

鳥越氏が出演断り「テレビ討論」流れる 猪瀬元知事「政策判断する機会が失われた」
これマジなら、ひどい話だな。ただTV局も鳥越無しで放送できなかったのか?
選挙の規定か何か忘れたけど、さすがにこれは柔軟姿勢で対応すべきだったのでは?

被爆2世、集団提訴へ=援護法適用求め―広島
「被爆2世は放射線による遺伝的影響を否定できず、健康被害への不安を抱えながら生活しているのに」
↑こんな事言いだしたら、永遠に金をやり続けないといけなくなるのだが・・・
そもそも遺伝に限らず、何々の影響でとか言い出したら、普通の人たちにも健康被害の不安はあるんだがね
と言うかこの二世という人達、年何歳なんだよ

新免疫研究から丸山ワクチンに注目 半世紀前から有効性に気づいていたのか
これが事実だとしたら、やっぱり何かの利権等々が動いたのかね?


ゲーム・アニメ

本当に無駄にしないで欲しい

小池百合子候補の「コミケ応援宣言」、その真意は?表現の自由について直接聞いてきた 東京都議会議員
業界や創作者の自主規制を促していく形で支援するやり方
↑これ言っちゃったの?自主規制の促しって、規制派がよくやる自主規制という名の業界の萎縮を狙ったやり方じゃないか

小池百合子氏のコミケ応援宣言が波紋 本当に「漫画表現」は守られるのか
「目をそむけたくなるものも中にはあり、そこをどのように線引きするか議論が必要でしょうね」(一部抜粋)
↑これ言ってる時点でもう信用に値せんな
目を背きたくなるだろうがなんだろうが、それが表現の自由。
あとは買う側の問題なんだから、政治家が、とやかく言うのは筋違いなんだよ

秋アニメ『終末のイゼッタ』 ミリタリーかと思ったらファンタジー要素多めの魔女+百合アニメだった!!
オリジナル?ちょっと気になる

「おまえは何を言っているんだ」でお馴染みの元キックボクサー、ミルコ・クロコップさんや「FFの生みの親」坂口博信さん、『ポケモンGO』に夢中www
ちょっとほっこりした(^^)

PS4ハイエンドモデル『PS4 NEO』リークした内部資料から10月発売が濃厚に。Amazonスペインによると10月13日か
Xboxはスコーピオンだっけ?あれはもっと性能が高かったような?まぁ発売日はあっちのほうが遅いから当たり前だけど
ただ未だに公式発表してないから、怪しいんですよね。本当にこの性能で出すのかな?
スコーピオンの情報見て急遽色々変更してそう・・・だと予想してる。だから発表が遅いじゃないかな?

声優・植田佳奈さん、EVO2016のガンダムEXVSFB部門で第3位に輝く!!!!
凄い!

中国オタク「日本で三蔵法師が美少女になる理由は、ドラマの影響らしい」
ちゃんと日本側の事情は知ってるみたいだけど、それでもそんなにイメージが付いちゃってるのか。
まぁただ日本は元々宝塚とかあるから、受け入れる文化の違いもあるんだろうね

【圧巻】『リゼロ』の中国での流行り方がエグいwwww
なんじゃこりゃ

【速報】アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』劇場映画化決定!
それなりに人気あったし、二期やるよりは映画のほうが良いかもね。ただ二期やる可能性は確実に低くなったな

【迷惑】オタクは規制反対と叫ぶなら、コミケで下品なエロ紙袋を作るのをやめろ!東京都が表現規制に踏み出したきっかけはそれだぞ!
いやいや切っ掛けは50年台半ばの悪書追放運動からだよ、それを未だに引きずってる時代錯誤のアホ共がやってるだけ
エロの紙袋なんて、後付で理由を作ってるに過ぎんよ
まぁただこういうのを公共の場で普通に使ってる輩は、もう少し自重しろとは言いたいのは分かる

『ゼロの使い魔』最終22巻2017年2月24日発売決定!&釘宮理恵さんが完全朗読する1巻オーディブル版配信開始!
との事


7月発売だと思ってたから、今年は出るの遅いなとは思ったけど、来月だったのか。楽しみじゃ

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2050-6e7b0d70

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1047)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (6)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示