BORUTO -NARUTO THE MOVIE-、紹介

Amazon



雑記
規制反対派・山田太郎氏とオタ業界と関係が深い岩城法務大臣が揃って落選。二次元業界を取り巻く表現規制問題はどうなるのか…
いや本当に選挙システムの異常性を見た感じだな・・・この票で受からないんだから
これで投票率を上げようたって、民意が反映されないんだから、そりゃ行くやつ減るわな


本当にその通り、表現規制以外も、ちゃんと実績を残してるから、皆が投票したのに、何だこの低レベルの記事
オタクアピールだけで、30万票取れるのなら、政治家皆やってる

「オタク層が票田になる可能性示した」 表現規制反対派・山田太郎議員、落選も30万近い票獲得 (ITmedia ニュース)
そう言えば山田議員は次どうすんだろ?衆議院選に出るのかな?

トヨタ専務「若年層がクルマに夢を持たないと産業が持続しない」 若者のクルマ離れに懸念
トヨタってこれ本気で言ってるのか。本気なら80年代辺りで思考が止まってるのか
そもそも本気売ろう思うのなら、政治家と一緒になって諸々の税上げるのを賛成してんじゃねーよ。
もしくは消費税分以上の給料を上げてやれ


ゲーム・アニメ
PS4『初音ミク Project DIVA X HD』 アップデートでPSVRに対応!!DLCで新たな曲も追加!
こっちもVR対応するのか

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 2期10月2日放送!新作『ビルドファイターズトライ アイランドウォーズ』 も8月21日から放送スタート!
ビルドファイターズトライは、スペシャル版の一回だけの放送でしょ?

リマスター版「Demon's Souls」の可能性は消えていない
なるほどなぁ。リマスター版は関わらないのか。まぁリマスターよりリメイク出して欲しいな。幻の巨人エリアがやりたい
リメイクでも宮崎さん関わらないのかな?それなら残念だけど

TVアニメ「はいからさんが通る」、37年の時を経てBD-DVD BOX化
4万かぁ・・・


BORUTO -NARUTO THE MOVIE-
画像は正直言いますと面倒なので撮らなかった(^^;)

で、感想ですがファンは必ず見るべし!それくらい面白かった、新世代へのつなぐ話でもあるですが、綺麗にまとまってて非常に面白かった
不満があるとしたら、3部作ぐらいにして、もっと色々な次世代キャラ出して欲しかった位ですね

内容は漫画版の直後位?
サスケが謎の敵と交戦中から始まります。
そしてナルトは里のため火影に集中、すこし家族に対しておざなりに
もちろん反抗期真っ最中のボルトは、父親に反発しまくり、そんな時に中忍試験が始まります
一方里の科学技術は著しく発展し、忍術も小型の巻物に忍術を封印し、何時でも誰にでも使える機械が出来ます
これを開発した科学者は中忍試験で、宣伝目的も兼ねて使わせてくれと、ナルトに進言、もちろん却下
でも諦めきれないこの科学者は、ボルトに目をつける

そしてサスケもカグヤの暗号化された情報を持って帰還。暗号が解析されるまで、里に残るのですが
そこでボルトと初顔合わせし、ボルトはサスケに憧れ弟子入り志願、サスケは螺旋丸が出来たら弟子入りしてやると言うのですが・・・
という感じのお話

前作の『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』は恋愛中心の内容だったため、ちょっとナルトらしくなかったと言う人も居たでしょうけど
今作は集大成と言ってもいいほど、素晴らし内容
初めて父親になり、色々考えすぎてダメ親父状態のナルトと、反抗期のボルトとの親子関係
原作では少なかった、ナルト&サスケのガッツリ絡んだ共闘アクション、新五影の戦闘シーン、
ダイジェストだったのが少し残念でしたが、新世代の忍者たちの中忍試験
映画なのでアクションの作画は素晴らしいの一言。本当に見所満載、なんどでも観られる感じです
最終決戦で、ボルトを連れて行くのですが、足手まといにならないか?ご都合で無理矢理ボルトにトドメを刺させるのか?と思ったのですが
なるほどボルトを連れて行った理由も納得の最後でしたし、シナリオも満点じゃないでしょうか
ちなみにラストで、ミツキの親が判明した時は笑った(^^;)

限定版には本編の他に、10分程度のショートアニメが一本 「ナルトが火影になった日」と
TVアニメのやつかな?二本、計算三本収録されたBDがあります
TVアニメの二本は、木ノ葉丸視点の物語で、螺旋丸やナルトの子供の頃の服の話がなされていて
たぶんこれ、単体でTVで見てたら、また「オリジナルか・・・」と思われる話なのですが
この映画を見終わった後見ると、また違った感想になりますね

そして 「ナルトが火影になった日」ですが、これはどうやら映画で限定で配られた冊子に載っていた
オマケ漫画をアニメ化したみたいですね(我が侭をいうと、その冊子も付けて欲しかった)
内容はナルト火影就任の日、ヒナタは出来上がりが遅れていた火影の羽織を取りに、
ナルトは子供二人を連れて先に目的地へ行こうとするのですが
ヒナタが羽織を持って到着、でも先に来ているはずのナルトと子供達は到着しておらず、急いで自宅へ戻るのですが・・・

面白かった(^^;)ボルトの妹ヒマワリの実力が分かるお話。これで九尾はトラウマを負うのが面白かった

本編やこのオマケを観てしまうと、もういい加減、ナルト終わらせても良いんじゃ?という少しあった考えが変わってしまいますね
この二人の兄妹の話や、そしてボルトの成長、ボルトは影分身も4人までしか出せず、ナルトのような九尾も居ない
それがどのように成長するのか、気になって仕方が無い。漫画版BORUTO買うの決定ですね。これは・・・

ナルト好きは面白いと思うので、是非観て欲しいです

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2047-b9faff8d

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (998)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示