ドラゴンクエストヒーローズ2 第六話

一昨日と昨日はちょっと用事で更新できず。2日分の更新です


今週発売の注目作品
漫画


アニメBD


ゲーム



雑記
「違法発言!」と口を押さえつけようとする人たち
全面同意するわけではないけど、確かにこういう所から規制が強化されていくんだよな。
だからこそ表現規制は慎重にしないといけないんだが、平和ボケはこれが分からんのがね・・・

【絶望】 若者の7割以上が「日本は悪い方に進んでいる」と思っている事が判明! 未来なんてないんや・・・
そりゃあんな考えなしの税金の使われ方されたら、希望持てんわな

【ダイジェスト】憲法改正をめぐって与野党代表の議論が白熱!ネット党首討論が開催 (1-2)
やってたのか。見てなかった・・・それにしても小沢氏、大嫌いだけど、これには同情するは。MCアホなのか。こんな奴二度と使うな

百貨店「中国様ようこそ♪は?日本人?あっちいけ」 → 中国人客減少 → 百貨店「助 け て !!」
こんなの誰にでも予想はできただろ。何も対策してなかったのか?

【社会】ヘイト法施行 通行人に危険も?対立グループが大勢で取り囲み…
本来のデモはこういう危険行為を減らすためにあるんだがね・・・
こんな法律なんて作ってしまったから、こういう危険行為をやる口実を作ってしまった
完全に本末転倒法案。馬鹿が決めた馬鹿な法案だよ

安倍首相「民共、混乱呼ぶだけ」=政権打倒が共通目的―岡田代表
この発言には同意だが、社会→公明と連立組んでた(る)、おまえが言うなって言いたくなる

調査の結果、女性の「賞味期限」となる年齢が判明!!男女で認識のズレはなくむしろ女性のほうが厳しい!?
子供のことを考えたら、二十代後半だな。考えないなら30代後半でも良いけど

海兵隊撤退、地位協定改定を=米軍属事件抗議で県民大会―6万5000人参加・沖縄
で、追い出して、中国にはどう対処すんの?

英世論調査でEU残留派が増加…議員殺害事件影響か
やっぱこう考えるよなぁ。あまりにもタイミングが良すぎるし、普通に考えて離脱有利の時に、あんな凶行に出るとは思えない

【速報】中国、国連海洋法条約の脱退を検討
脱退詐欺か。それとも本気なのか。どちらにしても色々と追い込まれてるのは確かなんだろうな

【速報】原子力規制委が高浜1、2号機延長を認可
結局根っこは変わらない、ガバガバ規制委員


ゲーム・アニメ
ガルパンおじさん凄すぎいいい!大洗町のふるさと納税を26倍に増加させた一因となったガルパンが今度は大洗鹿島線を2期ぶりの経営黒字にしてしまう
うへぇ。凄いな

女性向けアニメイトが7月に秋葉でオープン!! 秋葉も女オタの街になるのかwwww
秋葉にはそんなに女性オタの店が無かったの?

違法動画、専門員(1人)を明日からネット監視へwwww
今までやってなかったのか。海賊版取り締まるとか何とか言ってたのって、かなり前からだろうに

アニメーター鈴木俊二「ガルパンの映画が20億興収あげようが制作会社のアクタスは大赤字、クリエーターにはボーナスなんか出ない」
クリエイターは分からんが、さすがに大赤字は無いだろ。出資してないんだから、どこで赤字になるんだ?
これがまかり通るなら、とうの昔にアニメの制作会社は全滅してるだろ

【悲報】ラブライバー、川崎チネチッタ「ラブライブ!」応援上映で迷惑行為→映画館・川崎チネチッタが重く受け止め、次開催の応援上映を中止に
ライブライバーがやったんじゃなくて、基地外がルール守らず暴れてたって事か

宇宙・運送・船・惑星間・交易・シュミレーション・エロゲ!「プラネット ドラゴン」(体験版)
おっ面白そう

品切れ続出「PS VR」予約再開に向けた準備が進行中
早く余裕で買えるようにして欲しい

『ベルセルク無双』発売日は9月21日!初スクリーンショットも登場
もちろん買うけどさ。なぜこの日なんだ?

『PS4 NEO』年内発売が濃厚!?きたきたきたきたあああああ!
新型はある意味VR用だと思ってたから、これくらいの時期に出るかとは思ってたんですよね。さて真相は如何に

ジブリ・新海誠・今敏作品…海外メディアが選ぶ「日本のアニメ映画ベスト14」
これ見ると、最近の日本のアニメは、TVアニメは質が上がってるけど、映画のような大作になると、質が落ちてる感じがするな。
予算が少ないからなのか、それともアニメスタッフの質が落ちてるのか

VRゲーム「よいではないか VR」が登場!!悪代官となって着物の帯をひっぱり○○するゲーム!!
なるほど、そういうオチか(^^;)

PS4新型コントローラーの特許画像が判明!!ボタンが増えたりレイアウトが変更される模様!
新型に合わせてって感じなのだろうか?でもこれ以上ボタン増やすと、またゲーム離れ引き起こしそうだけど
ゲーム離れの原因の一つに、ゲームの複雑さがあるからね

『ジョジョの奇妙な冒険』第4部が実写映画化決定!?東方杖助役・山崎賢人さん、吉良吉影役・山田孝之さんなど!代わりに3部の実写化は中止!?
まぁ3部に比べたら、現実的かと思う

【E3 2016】『仁王』E3出展バージョンの10分にわたるプレイ動画が公開!
よくよく考えたら、自分が望んでいた、和風デモンズ何だよなぁ・・・買ってしまいそう

【朗報】声優・原田ひとみさんが作成したカオスゲーが夏コミで頒布決定、参加者が豪華すぎwwwwwwww
こりゃ凄い。どこから予算が出たんだろ?


やるんだ。でもなんでこのタイミング?


ドラゴンクエストヒーローズ2
ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
いよいよ反撃開始のゼビオン奪還が始まります
だが、途中まで行くんですが、魔法の結界が張られていて進めず、クレティアの女王の所へ向かうことに

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
クレティアは未だ魔物に襲われていたため、援護開始。そこになんとデュランが!?滅茶苦茶強かった。
まぁ倒すのが出来ないイベント戦みたいものなので、良いのですが・・・・

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
合流しますが、女王は未だ混乱してるクレティアを置いておくわけにも行かないため、
結界を解くマジャスティスストーンをモンスターにしか使えないため、ホイミンを渡します。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
そしてゼビオン奪還再開。ホイミンを守るのが辛かった。基本的に今作(前作もだったかな?)は防衛ミッションが難しいですね
アクション部分もあるので、自分だけならレベルが低くてもなんとなるんですが、防衛自体はどうしようもない・・・
レベルが低いと攻撃力が足りずドンドン敵に攻め寄せられるし、どうしても守れない・・・
まぁでもここは数回負けた程度で、何とか乗り切りましたが

自分がやった攻略としては、テンションと大型モンスターコインは温存。ホイミンを守ることを基本に敵を撃破しながら
魔扉の番人を撃破。魔扉の番人を一通り撃破すると、もう一度魔扉の番人が大量の敵を共に現れますが
一斉にホイミンの元へ向かうので、ホイミンの所へ。
この時に前半温存していたモンスターコインとテンションを解放し迎撃すれば、クリア出来るかと

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
最上階に、そこには勿論敵がいますが、ネタバレ為伏せますね

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
本性を表す黒幕、そしてなんとオルネーゼの秘密がここで判明します

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
黒幕の圧倒的な力を食らったと思いきや、夢?を観て、目が覚めたらそこには誰一人居ない状態

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
仲間を探すため見渡すと、そこにはオルネーゼが現れるのですが、オルネーゼを始め、他の仲間たちが・・・

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
追い込まれたその時。もう一人の主人公と再会。そして・・・

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
目を覚ますと仲間とともにゼビオンの広場に、そして女主人公の方にラーミアの羽?が
仲間の話しによれば、同じように夢を観、そして目が覚めたらここに居たと・・・

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
仲間と今後のことを話していると、遂に敵の本拠地が

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
その昔、対となる世界を破壊した兵器だと分かり、今後の作戦を練る所で、今回は終わりました

この辺りで、丁度武器の熟練度がMAXになったもので、転職したのですが、レベルが1に・・・
そのせいで依頼クエスト関係が、苦戦真っ最中・・・特に防衛関係が・・・

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
戦士の次は盗賊になってみました。すると盗賊になったお陰なのか?とあるキャラに喋ったら、オーブ屋の品に空欄が
これを選び、依頼クエストをこなしたら、盗賊の鍵をGET!出来ました!!
でも宝箱の位置忘れてしまってる・・・orz

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
何時の間にかアクト達が追加されてた。まぁ本編では使えないみたいだけど

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
とあるイベントで武道家が必要だということで、盗賊道、道半ばで武道家に転職。レベル上がったら上級職バトルマスターのクエストが!
ソロで250匹だから難しいかな?って思ったら、小型モンスターだけ狙えば意外に簡単だった

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
さらわれた花嫁のクエスト、目的地がなくて、どこに居るんだ?と分からず放置してたら、たまたま見つけた
ここだったのね・・・どうやら依頼主と再度会話したら、ヒントくれたのかな?クエストクリア後それっぽい会話をしてたので

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
迷宮の地図追加されたのですが、転職したばかりで、レベルが足りず、まだやっておりません・・・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2030-70b81bff

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示