ダークソウル3、トライ・アンド・エラー、十四回目

雑記
夜回り先生、男児「置き去り」論調に怒り 「一番苦しんでいるのは親」(デイリースポーツ)
こんな馬鹿な擁護してる奴が居るのか。なんでこう綺麗事言う輩って、考えが浅はかなんだろう
コメンテーターの雪野智世が「でも置き去りにはしない。子供が見える場所に隠れて様子を見るはず」と反論したが、「車というツールだったからそうなった」と指摘(記事一部抜粋)
↑そもそも前提がおかしい、車だからそうなったって言ってるが、そういう状況下だった場合、普通の親ならこんなことしねーよ。
それにこのおっさん山を舐めてるだろ。山の五百メートルって大変なんだぞ、その上細い道、
そんな所に、普通の親なら子供を置き去りに出来るわけがない
それに一番苦しんでるのは子供のほうだ。、親じゃねーよ!こういう偽善者一番許せん

海外「文化の違い…?」海外メディアもトップニュースで報道…北海道男児置き去りに海外から衝撃の声(海外反応)
幾ら何でもこれを文化の違いと思わないで欲しい・・・

ベッキー日テレ復帰に「絶対、復帰させないで!」と反対の声が殺到! ベッキーファンは内村光良の不倫疑惑ほじくり返し反論?
不倫は駄目だと言う前提は変わらんが、そもそもウッチャンとベッキーは状況が全然違うからな
ウッチャンの場合はウッチャン自身が芸に秀でてる、それにちゃんと責任取って子供も二人産んで幸せにしてる
それに比べてベッキーはイメージが大事なタレント、それが離婚を促すようなやり取りして、結局結婚もせず。これではなぁ・・・

「テロリスト顔」から「ロリコン顔」まで! 見た目だけで15の人格を瞬時に検知する超最新技術(精度80%)!
犯罪者を特定するなら、まだ良いけど、そうじゃないんでしょこれ?幾ら何でも80%では怖すぎる


直接は関係無いかもしれないが、親戚にこういう人が居て、教育論を語られてもねぇ・・・説得力無いよね
最低限、この人はこの親戚を再教育すべきでは?それで物凄く立派になったら、この人の考えに少しは賛同するかも知れんが・・・
まぁ無理だろうけど


ゲーム・アニメ
アニメーター杉崎由佳さん(26)が亡くなる
幾ら何でも若すぎる。理由はなんだろう・・・・ご冥福をお祈り申し上げます


こう言っちゃ失礼だろうけど、意外に考えて書いてるんだなぁ・・・

【超朗報】「ペルソナ5」のアニメーションはproduction.I.Gが制作!
TVアニメの話じゃないのか
★ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華<P5アート>トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム<CD5枚組>/スペシャルコラボDLCセット [PS4]トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット [PS4]

“7年連続寄付額0円”の市が救われる! 大阪・高槻市の「ふるさと納税」に『アイマス』高槻やよいグッズが登場→即完売へ
まぁ一応関係があるのかな?(^^;)

『クラシックダンジョン戦国』、騒動のバグを公式が謝罪して継続的なパッチ配布を宣言!開発会社も社員の「不適切なツイッター発言」をお詫び
なんで上から目線で対応したのこの人?全く理解できないだけど、もうこの会社のゲームは買っちゃイカンな


ダークソウル3
一周目のキャラで「古竜の頂」行ってきた

DARK SOULS III DARK SOULS III
所でこれ・・・ノーヒントで古竜の頂に行った人マジで居るの?まぁ行った人が居るから情報に載ったんだろうけど
凄いな。無茶苦茶勘が良い人だな。竜体石があったこの場所と、ジェスチャー「古竜への道」これくらいしか、情報がないだろうに・・・

DARK SOULS III
ソウルシリーズでは珍しい青空だ!

DARK SOULS III DARK SOULS III
少し進むとボス戦。古の飛竜。粗イベント戦ですね。実はこれ本編初クリア後、色々なまとめサイト巡回してたら見ちゃったんですよね
粗イベント戦で一撃で倒せるって・・・見なきゃい良かった
まぁただどうやって一撃で倒すのかまでは知らなかったので、ある程度楽しめましたが
でもここ一度落下攻撃当たらずそのまま落下死したんですよね。あれには驚いた(^^;)
ちなみに画像左の場所で、弓チクやってたら、倒せそうだった。落下攻撃したかったので、しなかったですが

DARK SOULS III DARK SOULS III
何気にこのエリアの敵、攻撃力が半端ないんだけど・・・
それとふたつ目の篝火、ここのエリア、騎士(一応普通の雑魚敵)を召喚する敵が居るんですね
それ知らなくて、いきなり現れた上に、赤霊もタイミングよく丁度来たから、最初ビックリした(^^;)

まぁそれはともかく、進むと小型の飛竜が登場。相変わらずの炎攻撃、ダッシュで潜り抜けようとすると
石のトカゲ?が前方に、どうすんだ?と思ったら、少し左に抜ける道発見、炎も避けられ石トカゲも炎で丸焼き一掃
ちなみにここから飛竜にロックオンすると弓で撃退できました

DARK SOULS III DARK SOULS III
道中怪しい鐘とレバー発見。怪しいのでとりあえずスルーし探索、なんとあの御方が!!(画像右)
もう一つは山頂に、ここでジェスチャーやったら「光る竜体石」貰えました

DARK SOULS III
鐘を鳴らすと一気に天候が・・・でもそれ以外何も変わらず・・・情報では無名の王が居るのは分かってたのですが、
いくら探しても行く所が分からず彷徨いました

DARK SOULS III
で、良く見たらレバーの目の前、鐘の真後ろに霧が・・・でも下が曇ってて落下死するんじゃ?と思ったんですが
もう死んでもいいから試してみるか・・・と思って落ちたら行けました(^^;)

DARK SOULS III DARK SOULS III 
そして無名の王との決戦!でも無茶苦茶強い!攻撃力が半端ないんだけど・・・
どうやら顔や飛竜に乗ってる人物が弱点っぽいんだけど、空飛んでるせいか?背景のせいなのか?分かりませんが、距離感が全然掴めない
一応足とかにもダメージ通るんだけど、あまり懐に入ると、真上に飛ばれて炎で焼かれるし・・・
飛びだった後、一応ローリングで回避できそうだけど難しい・・・
それと、カメラワークがグチャグチャになって視点がおかしくなるのもある
ロックオン外すば良いと思ったら、敵が飛びだったあと、探すので手間掛かるし・・・正直あまりメリットがない・・・

ということを何回かやってると、ある程度距離をとって前方で対峙してたほうが良いと分かったんですが、相変わらず距離感が・・・
物凄く空振るんですよね・・・と言うことで諦めました・・・白呼びました。だって難しいんだもん。正直ラスボスのほうが弱いと思う

ちなみに第二形態も存在します。こちらは飛竜から降りるだけなんですが、攻撃力が半端無い・・・・油断すると体力半分以上削られる
まだ第一形態は、飛竜の頭が弱点で、ある程度ダメージ与えると怯んで致命を与えられるので、距離感さえつかめればなんとかなるんですが
第二形態はある意味正攻法なので、飛竜で手こずってエスト消費してると、苦戦しまくり・・・・
これオフラインでやってる人、アクション上手い人じゃないとクリア出来ないんじゃ?ボス戦手伝ってくれる白霊も居ないし・・・・
最低限一人は助けNPC欲しかったなぁ・・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2015-63181d47

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示