ドラゴンクエストヒーローズ2 第一話

雑記
沖縄で炎天下の中アメリカ人が頭を下げていた→「なんでマスコミはこれを報道しないんだ!」 米兵による沖縄女性遺体遺棄事件で
今日の毎日新聞だったかな。詳しくは読んでないけど、米軍が沖縄を偏見とか何とか書いてたけど
俺から言わせて貰えば、毎日新聞や抗議してる基地外集団のほうが、余程差別的で偏見何だよね
たった一人の犯罪者で、沖縄の米軍関係者全体を犯罪者扱いしてるんだから

消費増税延期なら信を問うのが筋=麻生財務相
信を問うねぇ・・・国民の大半は賛成なんだが。谷垣はまだしも、この人もすっかり財務省のワンワンになったなぁ

DV経験者が語る全員に一致する加害者の特徴が話題に! 冗談で○○をしていた!!
なるほど、でも冗談で〇〇って結構誰でもやってそうなんだけど。ちょっと範囲が広すぎるような

1700年に発生したカナダのカスケード大地震。地震発生の正確な日時が割り出せたのは日本の津波の記録だった。
これは凄い。字の偉大さと当時の日本人の凄さがよく分かる
ただこれだけ当時の記録が素晴らしいと分かっていても、石碑の警告は無視したんだよなぁ・・・日本人は・・・・

【オアシス消滅】 JKビジネスの条例化で規制強化へ! ただし、その裏でヤバイ方に向かう恐れが・・・
ハッキリ言ってアホだと思うは。肝心な女性が自分を売ってるのに、店のほうを規制してもただ潜るだけだろ。
規制すれば解決するという、この短絡的な思考何とかならんか・・・まるで中世みたいだな。今の日本

【アカン】 TBSが地下アイドルへのインタビューを偏向報道したと本人が暴露! 「ショックでなりません」、「酷すぎる」
偏向報道がどれだけ人に迷惑かけるか、少しは考えろよ。今の時代になってもこんな事するなんて、脳味噌腐ってるんじゃないのか

「しつけ」で7歳男児置き去り=山林へ両親、不明に―当初「はぐれた」と通報・北海道警
これ本当に胸糞悪い・・・この両親ちゃんと罰するんだろうな。ハッキリ言って殺しにかかってるのと同じだろ

無理やりAV出演させられた女優たちの証言|ほぼ週刊吉田豪
え~これちょっと無理がないか?強要自体はあるとは思うよ。
ただこの件に関しては、上京したてだったから、弁護士も相談できなかったって・・・
まぁ100歩譲って弁護士の敷居が高かったとしても、警察にも伝えないのはどうなのよ。幾ら何でも無知すぎないか?

日本映画初・刀剣の映画が全国公開されるまで~映画『日本刀~刀剣の世界』舞台裏
これは見てみたいな


ゲーム・アニメ
第8回宇宙エレベーター学会にてG-レコ劇場版言及 - シャア専用ブログ@アクシズ
全新作!?滅茶苦茶欲しい

『このすば』関係者「こんなにも期待も注目もされないアニメはなかった」
ということは低予算だったのかな?

アニメ『ブレイブウィッチーズ』キャスト発表!加隈亜衣、末柄里恵、村川梨衣、高森奈津美ほか、PVは6月3日公開! ストパン1期が7月から再放送!
との事

『フィリスのアトリエ』ではフィリスの選択で物語が少しずつ変化。規格外の超弩級調合も登場!
アトリエシリーズ、いつも別のゲームと発売日かぶるんだよなぁ・・・そして買えない。今回もそんな予感

今日のまる子は|TARAKO Official blog Powered by Ameba
早過ぎるよなぁ・・・・

マジか? エロゲーの潜在顧客は1,803万人もいる! 売れないのは遊びたい作品がないから?「ソフ倫ニュース」を読む
分析とはしては面白い。ただこれってもっと単純でパソコンが売れないからだと思うけどね

『ひぐらしのなく頃に』聖地巡礼ツアーが開催決定!声優の保志総一朗さんやかないみかさん、原作者の竜騎士07さんも参加!
こう言っちゃ何だけど、なんで今頃?

『ガールズ&パンツァー 劇場版』31日までだった上映期間の延長が決定!!いつまでやるんだよwwwwwww
音が大切な作品でもあるから、熱狂的なファンはまだ来るのかもね

2代目『まる子』姉役に豊嶋真千子が決定 水谷優子さんバトン受け継ぎ「精一杯演じる」
是非とも頑張ってほしいな

サガシリーズ・河津秋敏氏「Vitaユーザーの皆さんに質問です。DL版は価格も安いしすぐに手に入る、ロムの方がいい理由が何かあるでしょうか?」
散々書かれてるけど、物が残るからね。DLは何かあったら停止させられるし。そもそも安いか?まぁ古いゲームは安いけど

PS4に『HD化リメイク』をして欲しいPS1、PS2のゲーム
ベイグランド多いな。FF12はフルリメイクか。リニューアルレベルじゃないとダメだと思うけどな

「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎役に山崎賢人で実写化決定?
第三部は世界を渡り歩くんだけど、どうすんの?

オタでにぎわったのも今は昔……『けいおん!』のモデルで知られる豊郷町が“聖地奪回”へ乗り出す!
今更動いても遅いようなぁ・・・・こういうのは維持する事に力入れないと、過ぎ去った後では・・・

ガルパン劇場版のBDが発売!→『#ガルパン劇場版BD修正』タグで修正点が大量に報告されるww なんで分かるんだよwww
マジでなんで分かるの??物凄く記憶力良くないか・・・何度も見に行ったとしても、ここまで分かるもんなんだろうか?


ドラゴンクエストヒーローズ2
ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
ということでドラクエヒーローズ2の紹介です

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
前作と同じキャラの性別を選びます。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
前作と同じ襲撃からか?と思ったら

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
タダの夢オチ。違う紹介してたサイトでは、女性だとこの部分か違うようですね。(夢オチは一緒だけど)
どうやら前作と同じで、所々男女でムービーとか変わるのかも?

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
女主人公と合流。どうやら同じ街の幼なじみで、いとこらしい
主人公達はジャイワールから、オレンカの士官学校に来たという設定。再開後談笑していると、なんとジャイワールがオレンカに襲撃

良い感じでワラワラ表示されてますね。前作より敵の表示が多いかな?
戦闘システムは基本的には、前作とそう変わりませんね

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
画像左の美人さんが、一番最初のお仲間、オルネーゼさん
画像右はどうやら主人公達の幼なじみで、主人公達の出身地ジャイワールのの王子でもあるツェザール

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ 
今回の襲撃撃退の貢献としてオルネーゼと共にオレンカ王と謁見。主人公がジャイワール出身だと自ら説明したことで、疑われますが
オルネーゼのお陰で助かります。
そこで急遽、ジャイワールとの戦争回避のため、オルネーゼの街、そして宗主国ゼビオンへ旅立つことに

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
そしてOP、ここまでがチュートリアルって感じですね

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
オレンカからゼビオンまでの道のりのMAP。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
MAPも基本はそんなに変わらないかな。でも前作と違って、ただMAP移動というよりは、よりRPGっぽくフィールドを探索していく感じ
ルーラのシステムも健在。こちらも基本は同じけど、
今作はフィールド内をワープではなく、ルーラ本来の能力であるMAP移動手段になってますね

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
探索中、画像奥の樹?なにか動いてるんですが・・・

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
更に奥へ進むと、一番最初の異世界人はなんと、トルネコ、ちょっと使った感じだと回復系がメイン?

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
行けない所は、とある条件が必要だったり、この様に結界が有ったりと、制限がかかってます

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
そしてトルネコイベント以外、何事も無くゼビオン到着、ここで特典アイテム等々一気に色々と開放されます
でもまだクエストや錬金は出来ないようです

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
今回のコスチューム変更は、ゼビオンの、とあるところでしか変更無理らしいです
 
ドラゴンクエストヒーローズⅡ
武器の熟練度もあり、今作はやりこみ要素満載っぽいですね。前作は正直ちょっと同じことの繰り返しでマンネリでしたからね

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
ルイーダさん?そして教会、今作もホイミストーン健在です。ちいさなメダル&トロフィーも健在

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
恒例のつぼやタル調べ、あるんですが、今作は一度切りみたいですね。アイテムも固定されてるっぽい?

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
ゼビオンの王様、ジャイワールが何故攻め込んできたのか、調査するために今度は、ジャイワールへ

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
ここからパーティー変更諸々が出来るようになります

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
そしてオンライン、自分はまだやってませんが、一応ソロでも出来たので、試してみたました
ちょっと苦戦しましたが、何とかクリアしました。何か報酬有ったのかな?
モンスターメダルは、本来なら、もう少し先でイベントで貰えるのですが、ここで一足先に使えます
前作同様、防衛のためのモンスターやアシストだけのモンスターがいます。そして今作から変身も追加
最初どうなんだろうこれ?とは思ったけど、使ってる間はダメージ食らわないので、何気に便利ですね。ピンチの時に役に立っております

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
砂漠中心のマップ、ジャイワールMAPです。探索すると結界とは別に、仲間がいると塞がれている道が開放される場所があるみたいです
ここは攻撃だけですが、他のところではメラが使える仲間が必要な場所もありました
宝箱も発見・・・でも今作鍵が必要な宝箱もあるようです・・・・・

ドラゴンクエストヒーローズⅡ ドラゴンクエストヒーローズⅡ
そして次の異世界人、ガボとマリベル、そしてイベント戦闘。ツェザール登場

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
今作はドラクエでは珍しい?戦争がメインみたいなので、集団戦っぽいのがありますね。まぁただ全然役に立ちませんが・・・
イベント戦闘だけかと思いますが、フィールドには特定のことするとフィールドに特殊効果が出るようです
ここでは、石油?があり、そこにメラを放つと燃えて敵ににダメージを与えます

ドラゴンクエストヒーローズⅡ
そしてツェザールとの決戦。無茶苦茶強かった・・・逃げまわって、MP回復を待って技を放つ・・・これの繰り返し・・・・

今回はここまで、ここまでの感想としては、まさに進化してますので、前作が面白かったという方は確実に面白く感じるはず。
声優さんに関しては、それほど違和感なく聞けますね。正直前作より良いかと(前作もそこまで酷いとは思いませんでしたが)

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2012-33546892

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (998)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示