ドラゴンボール ゼノバース。簡単な感想

Amazon



雑記
対ヘイトスピーチ法成立 韓国と産経でこんなに違う評価
アホ産経。何を今更喚いてるんだ。漫画規制とは少し違うかも知れないが、元々表現規制を賛成してただろうに
表現規制を少しでも許すと、こういうことになることって歴史が証明してる。少しは反省しろアホ新聞

民進党・有田芳生議員、名誉毀損と誹謗中傷で日本の心・和田政宗議員から抗議文を送付されるwwwwwwwww
早速こいつがヘイト拗らせてるやん・・・・ここでも書かれてるけど、もはやこいつは狂人だな

東京五輪招致贈収賄疑惑 国会で電通が「D社」になった理由
理由って・・・どんなこじつけで言い訳しても、圧力が怖かったとしか聞こえないんだけど・・・

日本で結婚記念日を祝うカナダ首相に賛否両論(海外の反応)
これって自費って聞いたけど?それでもダメなのか。カナダ人は?

ポルノに表現の自由なんてあるのか? ナイジェル・ウォーバートン『「表現の自由」入門』
持論としては、表現の自由というのは、読んで字のごとくで、基本的に何を言っても良いと思う。ただそこには責任を負うと言う点があるけど
ちなみに表現規制しようとしてる人等は、まさにこの責任を負おうしてない人ほど多い印象だね。だから反論から逃げてる

外国人記者「日本でパソコン利用者はオタク認定。まるで90年代アメリカを見ているようだ」
だってスマホがあればパソコンが要らないと思ってる若者が多いからなぁ・・・似て非なるものなのに・・・


ゲーム・アニメ
夏アニメ『タブー・タトゥー』追加キャスト、鬼頭明里、井澤詩織、津田健次郎! テレ東、月曜深夜2時5分から開始
との事

【朗報】ダークソウル3、アメリカに次いでイギリスでも月間売上1位
おお!

「あの夏で待ってる」Blu-ray BOXが約半額に。全12話+OVAで12,000円
安っ

異世界落語:人気落語家・柳家喬太郎が監修する異色ラノベが登場 落語協会も協力
こういう変化球は好きだな。問題は面白いかだけど

小池一夫さん 『マジンガーZ』や『電子戦隊デンジマン』の作詞者・東文彦であるとツイートし大反響
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工。これはマジでビックリ!!


ドラゴンボール ゼノバース
画像は禁止されまくってて、全然撮れなかったので、載せてません

物語の概要はセル編のトランクスが、時の界王神と共にタイムパトロールとして働いていて
そのトランクスが、才能ある相棒をドラゴンボールで呼び出す所から物語は始まります
そして謎の歴史改変が起き、それを修正するべく動くのですが、
その裏で動いてたのは、暗黒魔界ダーブラの妹、トワとトワが作った人造人間ミラ。所が・・・・って話の展開です

ストーリー評価は、まぁツッコミどころはありますが、ファンなら十二分楽しめる内容かと
ビルスの話なんかは、結構良かったと思いましたね。

ゲームシステムは
プレイヤーは地球人、サイヤ人、魔人、フリーザー族、ナメック星人から種族を選び作ります
種族によって性能とか技も違ったりします

技は師匠を決めて、技を教えてもらったり、普通に買ったり、戦闘で手に入れたりと、いろんな方法で手に入れます

戦闘システムは、まぁ3D空間の戦闘システムなので、どうしてもワンパターンになりがちですね。それでも一応技に個性はありますが
拘りがない限り、どうしても似たり寄ったりになるかも

ダメな点は、ランダムが多い・・・
狩りゲー寄りにしてて。特定の技や装備品等々は、戦闘でランダムで手に入れたりするシステムなので
何度も同じことしないとダメで、戦闘システムもワンパターンになりがちなので、どうしても飽きが来る
せっかく色々な種族変更して、色々なキャラで再度やりたいとしても、この辺がどうしても面倒くさく感じさせてしまうのが非常に残念
まぁ一応クリアすると、違う種族で始めても、技や装備は引き継ぐみたいですが・・・でも戦闘システム自体は変わらないですからね・・・
ランダムじゃなく成績や、特定の方法で必ず手に入るとかなら、まだ良かったのですが・・・
師匠の出現もランダムで、狙いの師匠に弟子入りしたくても、何度もロードを挟まないとダメだったりと、かなり面倒臭い・・・

興味あるなら、買って損はないかも?
オンラインで協力プレイも出来るので、フレンドとか居るなら同じ戦闘でも飽きず出来るかも?
まぁなんだかんだで面白かったので、ドラゴンボールファンなら、Amazon流評価で星4つかな

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/2008-d4773026

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (998)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示