ダークソウル3、トライ・アンド・エラー、九回目

みなとそふと
マジ恋A5出たばかりの為か、大きな情報はなし
mirai&みなとカーニバル共に割愛


雑記
麻生「消費税増税しないと日本は終わる」
その前に増税のせいで日本が終わりそうなんですが・・・増税の話する前にタックスヘイブンの方が重要じゃないですかねぇ

発達障害などで通級指導の子ども9万人余と過去最多に・・・少子化が過去最低を記録してるのにどうなってんだ
農薬が発達障害を引き起こしてるという研究が出てるようですね。
そして日本は残留農薬は調べても、農薬散布は全然ルールを守ってないとも言われてる。
農薬は韓国に継いで二位だったはず、これ全く関係ないとは言い切れないんじゃないですかね・・・

【またもや】東京五輪委員会「期間中は神宮球場だけじゃなくて周りの高校も使う事にしたから!」
( ´Д`)=3 ハー

赤ちゃんをおんぶした女性の自転車が交通ルールを無視し道路を横断→車と接触し赤ちゃんが死亡→車の運転手が現行犯逮捕←おかしくね?
流石にこれはなぁ・・・車が悪くなるのは仕方がないけど、これで逮捕はバランスがおかしくないですかね

マルフォイこと俳優トム・フェルトンさん「(熊本地震に)何かしないといけないと自分の義務を感じた。日本のファンへの感謝の気持ちも含めて何かしたい」
良い人だなぁ・・・ありがたいことです


ゲーム・アニメ
「ロコドルフェスタ」9.24開催決定!出演者も発表!
二期やらないの?

【悲報】「ロウきゅーぶ」のキャラデザ 失明寸前で引退後 ヤフオク色紙売りになっていた
糖尿って確定情報なのか?そんなふうに書いてるけど・・・それにしても絵描きで失明寸前って・・・普通の人でも嫌なのに、こりゃ辛いなぁ

大人気FPS「サドンアタック」の続編『サドンアタック2』が日本でサービス開始決定!!
との事

『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 基本無料版』配信日が5月16日に決定!かすみでバカンスが楽しめる
やっぱ出るんだ

【速報】伝説の異色ADV『シルバー事件』のHDリマスター版がPCで今秋配信決定! 反響次第で『シルバー事件25区』も復活か
との事

【超朗報】『バトルフィールド4』と『バトルフィールド ハードライン』本編がPSNで期間限定864円セール開始!激安すぎいい!
安っ!買おうかなって思ったけど、やっぱFPSだから止めとこ

【訃報】旧ユーゴの国民的歌手ヤドランカ・ストヤコビッチさん死去 『幻想水滸伝』CMソング、『ヴァンダルハーツ』の主題歌などで知られる
ご冥福をお祈り申し上げます

声優・松岡禎丞、『CV.オレ!』の原案担当 「雪村達也」の正体が明らかに (オリコン)
まぁ何も知らない人が書けないですからね。でも原案ってどこまで関わってるんだろ?

戦争漫画展、相次いだ抗議 委縮する表現
はだしのゲンでもそうでしたよね。何でもかんでも禁止するんじゃなくて、反論していかないと。禁止するだけなら馬鹿でも出来るんだから


ダークソウル3
ラストまで書くのですが・・・ソロプレイ縛りは失敗しました。
英雄グンダは、ど忘れが引き起こした失敗だったんですが、この回のボス二体は、もう心折れましたorz
言い訳させてもらうと、一応攻略の糸口は見つけました。ただ自分の腕が足りなかったのと、忍耐力が無かった・・・それだけです

DARK SOULS III DARK SOULS III DARK SOULS III
大書庫エリアのボス「王子ロスリック 兄王子ローリアン」
前半戦は兄貴が相手です。動きは遅いのですが、ワープしてくるのと、一撃必殺の技を使ってくる相手
正直前半戦はそれほど難しくないですね。慣れてくると、安定した戦いにあるかと
攻撃を回避したあと、一撃を与えて逃げる。これの繰り返し
一撃必殺は、ワープ後にプレイヤーの背後に現れ使ってきます。
こちらは溜めが長いので、振り向いた後ロックオンをし、後は横にローリングするだけでOKです

問題は後半、弟が、兄貴を生き返らせ、兄貴が弟を背負いながら、戦ってきます
違いは魔法を使ってくるのと、兄貴を倒しても弟が復活させる、と言うところです。そのため弟を倒さないとクリア出来ません
魔法は追尾や、兄の一撃必殺の後、強力な魔法を放ってきます
特に追尾は厄介、そのため基本前半と変わらない戦い方をしたほうが良いです

で、何故自分は倒せなかったのか。
魔法によりドンドン体力を削られたり、普通の攻撃力も高いので、油断するとドンドン、エストが消費されていくんですよね・・・
もう少し頑張れば倒せたかも知れなかったですが、もう面倒くさくなってしまった・・・
というのが最大の理由です。もう少し安定した戦いができれば、頑張ってたんでしょうけど、後半戦はどうしても安定せず
ちなみ、これはラスボスでも同じ理由でソロ縛り諦めました・・・・

DARK SOULS III DARK SOULS III
そしていよいよラスト「最初の火の炉 」のボス「王たちの化身」

攻撃力は勿論なのですが、前半戦は四タイプに攻撃パターンが変わります
最初は普通の剣タイプ、体力が減るとランダム?に、槍&奇跡、曲剣&呪術、杖&魔術に次々と変わっていきます
剣モードはまさに一撃離脱の繰り返し、パターンさえ読めればそれほど苦労はないかと

槍モードは個人的には一番苦手だった。槍の突進攻撃が何故か避けにくい
それと神の怒りも使ってくるので、むやみに張り付いて攻撃と言うわけにもいかないので、
攻撃パータンを読んで確実にダメージを与えつつ無理に接近しないのが、良いかと

呪術は技量特化の様なトリッキーな動きをしてきます。強化魔法?らしきものと、回転斬りの後に隙があるので、
大発火に気をつけて戦っていれば、なんとかなるかと

魔術モード、これが何気に一番楽、最初は色々と警戒してしまいましたが
慣れると、隙だらけの攻撃ばかり、警戒するのは追尾だけかと、
魔法剣は単発なので、回避できますし攻撃力もそれほどでもない
極太レーザーは溜めが長いので背後に回れば当たらないので、真後ろに回って攻撃し放題
(ただ放ってる最中もプレイヤーに向かって、少しずつですが旋回してくるんで、注意かも?)
地味に厄介のはソウルの散弾?少し距離を取ってくると使ってきます。ダメージは少ないのですが、避けづらい

そして一度倒すと、後半戦開始、大剣モードになり、攻撃範囲&攻撃力が上がります
その上剣モードと変わらな隙の小ささ・・・
攻略としては、ガード不能の掴みや、粗即死確定の連続攻撃があるので、貼り付けは厳禁かと
特に連続攻撃は、溜めがあるから分かるのですが、
攻撃範囲が広いし、一発でも当たると浮かされ、そのままコンボに繋がってしまうでの、非常に避けづらい
ただこの連続攻撃、一度発動すると、プレイヤーが離れていようが最後まで攻撃し続けるので、
離れた後、遠距離攻撃等でダメージを与えられます

それと光の槍を3種類ばかり使ってきますが、まぁこれは避けやすいので、それほど警戒しなくても良いかなとは思いました

兎に角中距離を保ちつつ、狙った攻撃を待って、攻撃の繰り返しが良いかと

DARK SOULS III DARK SOULS III
で、終わりました!倒すと、そのまま二周目に行くか、現状に残って、やり残しをやるか選べるようです
(現状に残っても、後から篝火から二周目にいけます)
只今二周目にはいかず、二体目脳筋を作って、遊んでおります。トロコン狙おうかと

ゲームの感想は、面白い!ストーリーも楽しめるし、ダクソ1をやっていると、より楽しめる仕様だったり
まさに完成型で良いのではないでしょうか?
ただ不満があるとしたら、ダクソ1ほど、マップに自由度がないような気がしますね。
徐々にマップのルートは増えますが、序盤は粗一本道って感じ
それとデモンズやダクソ1の様なチュートリアルのボスでの遊びが無かったのが残念かな
それ以外は、本当に面白かった。違うキャラ作って、まだまだ遊ぼうかと
それに攻略サイト見ると、まだ行ってないエリアやボスが居るみたいだし・・・その報告はまた今度

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1991-da49fc44

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (998)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示