ダークソウル3、トライ・アンド・エラー、八回目

雑記
テレビ朝日が赤ちゃんの乳首を隠して実況が戦争状態に
児ポの影響がモロに出て来たな。それ見たことか、児ポを賛成してた馬鹿は反省しろ!

安倍首相「アベノミクスの3本の矢をもう一度世界レベルで展開させる」ロンドンでの内外記者会見で発言
世界レベルって・・・その前に日本の3本目って何時発動したんだ?

【パナマ文書】脱税日本人・日本企業のリストがついに公開www【タックスヘイヴン】2ch「何で今まで発表しなかった」「終わったな」
面白くなってきた

【悲報】 中学生の自殺死亡率が年々増加(100件超え)で過去最多の記録更新中。 大型連休終わっても無理していく必要はない
少子化の影響かなぁ・・・一人っ子が増えてるから、甘えてばかりで我慢をするってこと、あまり教えられずに育ってるんだろうか?

【悲報】 「ポルノは健康上の危機」とかいう根絶求める決議が採択される! 終わりの始まりじゃねぇーか・・・
アホだ

日本人が使っているスマホ、「iPhone」が56.1%で圧倒的1位!!お前らiPhone好きすぎだろwwwww
えっ?実質アンドロイドとiPhone二強だから、このアンケート変じゃね?

舛添東京都知事の資質・姿勢に対する根本的な疑問
確かにパフォーマンスだけの人だよね。この人。それに加え無駄にプライドが高いんだと思う

お弁当「冷凍食品禁止」の幼稚園、本当にあるの? 追加取材すると、何と!
体に悪いって・・・何か根拠があって言ってるんだろうか?

不倫ドラマを「大人の恋愛」と表現するのはおかしい! 身勝手な恋愛、家庭をぶち壊す、金銭的賠償責任が・・・
これ自分も前から思ってた。放送するなとは言わないけど、エロ等々非難する人は、絶対この辺を触れないよね
まさに都合が良すぎると思うは。

ヒューマンライツ・ナウ伊藤和子弁護士が池田信夫を提訴したらしい
この手の人等ってマジでどう育って来たんだろうな?それともバックに何か居るのか?誰か調べてくれないかなぁ・・・

赤字89億円ツイッター社を存続危機から救う起死回生のアイデアをツイッター民が考案! みんなで簡単に実行出来るぞ!
なるほど、これは面白い


ゲーム・アニメ
【速報】『ペルソナ5』9月15日発売決定!最新PVで公開!新キャラなど多数!※動画追記
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

[更新:PV&詳細追加]『ペルソナ5』発売日は9月15日!パッケージ公開&豪華版発表!発売直前アニメ放送決定!『P3P』『P4G』55%OFFセール!
予約しないと!

【速報】『ペルソナ5』TVアニメが9月放送決定!
一回だけのスペシャル版みたいな感じなのかな?スタッフ等々が非常に気になる

原画で年収1600万円や1400万円のアニメーターがいるんだけどwwww
これ見るとやっぱり、アニメーターって職人なんだよな。だからサラリーマンみたいに安定させるというのも、ちょと違和感があるんだよね
まぁだからと言って今のままでって訳にはいかないんだろうけど

『ハイスクール・フリート』なぜ戦闘シーンのBGMが緊張感無いようなマーチなのか、その理由が判明
なるほど・・・言いたいことは非常によくわかる。ただあれは違うと思うな

『School Days』のエロゲ会社の新作「ストリップバトルデイズ2」に不適切な画像が含まれている事が判明し販売停止に
ゲーム作りから引いたんじゃなかったっけ?いつの間にこんなの作ってたんだ?しかも2だし

【速報】『化物語』作者・西尾維新のデビュー作『戯言シリーズ』アニメ化キターーーーーー!!!
との事

【アニメ】今夏放送『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ビジュアルやキャスト公開 松来未祐さんの役はかかずゆみさんが引き継ぐ
初代アクエリオンのヒロインやってた人なのか?ちょっと想像しづらいな

美少女ゲーム「ネコぱら」が衝撃の売上50万突破!!!!近年のエロゲーにおける記録的な大ヒット!
0.1.2と出てて、その累計って事なのかな?まぁそれでも凄いけど・・・面白いのか?

世界初の石膏像アイドルのひとりが開発に1000年もかけて作った税込38万円もする「トリスメギストス」が来場者プレゼントになった「石膏ボーイズ」一挙上映会 -
えっ?そんなにするの?と言うかあれってCGだったのか

中国オタク「FGOも中国IPをはじくのか……?」
意外に冷静なのかな?まぁ逆に言えば、こういうことされても動揺しないのは、怖いことのような気がするけど

【黒歴史】実写映画『ドラゴンボール エヴォリューション』脚本家が正式にファンへ謝罪
まぁ謝れても、作品自体変わらないしなぁ・・・この人一人だけの責任でもないし。

コスプレ発祥の地に激震? 大田区産業振興プラザPioでコスプレができない危機が?
こんな事が起きてたのか。どうすんだろ?

DL版『流行り神』 が99%オフセール! リツイートされた分値下げするよ!→ 約1万のRTwwwww
との事

「マチ★アソビ vol.16」全記事一覧まとめ
との事


ダークソウル3
今日はそこまで書きませんが、一応全クリアしました。明日残りを書こうかと・・・ちなみにソロプレイの心折れましたorz

DARK SOULS III
ロスリック城エリアお久しぶりのドラゴンさんとおもいきや、序盤に出て来たやつではないですね
あやつは、逃げた後全く出会っていないのですが、どうしたんだ?
ちなみに弓で倒しました。二匹の内一体でも倒すと、何故か両方倒れます
マップ自体はそれほど広くもなく、ちょっと敵が強力になってるくらい

DARK SOULS III
そして問題の、ロスリック城エリアのボス「竜狩りの鎧」
強え・・・・盾はシールドバッシュ&雷属性で、ジワリジワリと体力を削られ、そして何気に隙が小さい
後半になると、空を浮遊してる枝みたいなやつから、援護攻撃されます。
兎に角何度も死にました・・・正直倒せた理由がわからない・・・

振り返ってみると、多分ですが、まさにヒットアンドウェイだったかと、兎に角攻撃後を狙う。
ちょっと無理そうかなって思っても思い切って一発だけ当てて逃げる、これの繰り返しだったかと。無理に二発目は狙わない
後半戦も基本これ、外からの援護攻撃に惑わされずに、援護攻撃が来たら、距離を置いて攻撃を待ってから、
「竜狩りの鎧」と戦うって感じです

DARK SOULS III
妖王の庭エリアのボス「妖王オスロエス」
実はこいつ、「竜狩りの鎧」倒す前に倒しました。一度折れたんです。「竜狩りの鎧」に・・・

こいつは正直それほど強くなかった。二回目で倒せました
基本張り付いてると勝てます。基本的に攻撃後の隙がでかいので、良く見て戦えば苦労はないかと

後半戦も動きが早くなるくらいで、それほど強くはなかったですね。
特にブレスを吐く時があるんですが、懐に入っていると当たらないので、攻撃し放題
ただ後半戦は、モーション無しの突撃攻撃があるので、体力が少ない人は正面に立たないほうが良いですね

DARK SOULS III DARK SOULS III
その後新エリア「無縁墓地」
ここ真っ暗闇なだけで、エリアがチュートリアルエリアの「灰の墓所」と全く同じエリア。
ボスも「灰の審判者、グンダ」のパワーアップ版「英雄グンダ」
蹴り攻撃と攻撃の隙が小さくなっていて、かなり手強い感じ。ただ、前半戦それほど苦労はないかと
後半はより隙が小さくなり、連続攻撃が厄介になります。ただ「灰の審判者、グンダ」の様な変身はありません

ちなみにここ、達人さんが呼べたので一度呼んでみたんですが、バグで壁にハマって役立たずになってしまった(^^;)
で、リベンジだ!と思って呼んだら、今度は普通に撃破して、その後に思い出したんですよね・・・ソロプレイのこと・・・
今二人目作って遊んでるので、その時ソロで頑張ってみます・・・

で、この後「竜狩りの鎧」を倒したんですよね。

DARK SOULS III
「竜狩りの鎧」倒した後、奥に進み新エリア「大書庫」へ

DARK SOULS III
入ってすぐに結晶の古老そっくりさんの、敵が・・・体力が減ると分身はせず、逃げますが、弓が当たる範囲まで行くとあとは弓だけで倒せます

DARK SOULS III DARK SOULS III
蝋があり、これを頭につける事ができます。でも初見じゃ何のことやらわからんかった・・
まぁここから先に進むと、本から手が大量に出て来て、当たってもノーダメージだったので、これか!とは直ぐに分かりましたけどね

DARK SOULS III
更に奥に進むと、何やら階段に人影が3人も・・・無茶苦茶強かった・・・
何度もやられたので、逃げて何とか一対一して勝てましたが・・・なかなか一対一にならないものだから、本当に辛かったorz

DARK SOULS III
そしてボスが居るっぽい建物の前まで来て、今回は終わりです

明日はラストまで紹介しようかと・・・多分

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1990-77c82ced

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示