ダークソウル3、トライ・アンド・エラー、七回目

雑記
ツイッター赤字89億円!「有料化してもOK」の声多数
これだけ使われてるんだから、何か後一手打てば、直ぐ黒字化しそうだけどね

改めて支援を呼びかけ──「表現の自由を守る党」初の党大会
大阪維新の件、そういう事だったのか。これはちょっと酷いなぁ
まぁ京都の大敗と言い、党名変更を訴え出てると良い、色々と末期状態なのかもな。大阪維新も

小林幸子インタビュー「今の若者は自分が寂しい理由がわからない」
面白い視点で語るなぁ

日本のゴールデンカレーを大絶賛する外国人! 海外の反応。
へぇ。どこまで日本のカレーって認知されてるんだろ?

犬が警察官を自宅まで誘導、骨折して動けない飼い主の救出に成功する!!
犬って、ちゃんと飼い主のピンチ理解できるんだな。それ以上に人を連れてくるという事もできるって、やっぱ賢いんだな
改めて実感する

ニューヨークで開催中のセレブパーティで大物俳優と歌手が『たまごっち』を装着!たまごっちが海外セレブに大人気www
(;・∀・)ハッ?

天才が出たどーーー! ピザを入れるための “ピザ” が発明され話題騒然
( ゚д゚)


ゲーム・アニメ
【訃報】 『パパのいうことを聞きなさい!』、『迷い猫オーバーラン!』で知られる作家・松智洋先生(43)死去
えっ・・・・マジ!?ご冥福をお祈り申し上げます


良い写真ですね

虚淵玄氏原案・脚本の完全新作 人形劇『サンダーボルトファンタジー』は7月からMX&BS11で放送! MXは金曜23時から
人形劇なのか

スマホゲー『Fate/GO』公式が中国IPを全部弾く → 中国人たちが発狂してる模様wwww 運営いい仕事したな
普通にやってる人も居るから、ちょっとやり過ぎなんじゃとは思ってしまうな。ただそれだけ酷かったと言うのもあるんだろうけど

今期アニメは豊作だけどお気に入りTOP3は? 海外の反応
自分はフライングウィッチ、カバネリ、マクロスかな

「天地無用!魎皇鬼」第4期キービジュアル公開 アニメーション制作はAIC
三期の後の話なのか。何かまだあるのか?

【大炎上】『信長の野望・創造 戦国立志伝』が致命的な不具合だらけで批判爆発!コーエーの対応も酷く、Amazonなどで返品祭りに
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメアでも、似たようなことあったよね。コーエー開発力落ちてるのか?


ダークソウル3
罪の都の巨人ヨームに勝てなかったので、

冷たい谷のイルシールの3ルートのうちの一つを探索開始
DARK SOULS III
思いの外順調に進み、ボス「法王サリヴァーン」へ。ちなみにもう一つのルートは、ボス直行へのルートのショートカットだった
「法王サリヴァーン」
前半戦は攻撃パターンさえ読めれば、そこまで手強くはないですね。ただ攻撃力が強力なので、そこだけ要注意
問題は後半戦、実体化の分身をしてくる。攻撃力が高い上に、微妙に本体の攻撃とずらせてくる攻撃はかなり厄介
ただこれ、体力が半分減ると粗同時に、分身開始するんですが、かなり長い詠唱?を開始するので、その間に削りまくって、
その後分身を倒せば、終わりです
要は分身体をいかに素早く倒すかですね。まぁ本体を倒せるなら、本体倒してもいいですが

DARK SOULS III DARK SOULS III
その先へ向かうと、色々と侵入者が・・・もちろんボス倒した直後なので、フルボッコにされて死亡
もう一度探索へ、メッセージのお陰で隠し部屋に、巨大な犬?が二匹居ましたが、一匹ずつ誘い出し撃破
なんか契約の石像を発見。まぁ契約はしませんでしたが

DARK SOULS III
先に進むと、なんかデジャブ、ここにもメッセージで隠し通路発見。ここは・・・

DARK SOULS III DARK SOULS III
遺体?武器も発見・・・・・・・ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
二人組の一人だった、アンリが、が・・・・死、死んでるorz。一体何があったのかさっぱり分からん。誰に殺されたんだろ
顔に剣が刺さってるんだが・・・

DARK SOULS III
気を取り直して、更に奥へ進むと、やっぱり懐かしい後景が

DARK SOULS III DARK SOULS III
やっぱりアノール・ロンド !城の前の部分は無くなってしまってますが、城はそのまんまですね

DARK SOULS III
早速探索開始、右側のルートは通れず、左側へそこには・・・
この方は無くなれていましたか・・・・良い巨人だったのに(´Д⊂ヽ

DARK SOULS III
更に奥へ進むと真っ暗な部屋に、さらに奥へ行くとボス「神喰らいのエルドリッチ」(画像取り忘れましたorz)
強い・・・深淵の監視者を思いださせるくらい強かった。オンラインとかで協力しながら、攻略を探してましたが、見つからず
巨人ヨームに再戦することに

DARK SOULS III
そう言えばヨームの所で武器取ったなぁっと今更ながら思い出し、武器確認、名前が懐かしすぎるあの剣だ!
説明確認すると、元々は二本あって、もう一本は託したと書かれてますね。じゃあデモンズの一本は・・・もしかして?
と思ったら、攻略wikiみたら、ジークさんがもう一本持ってるのね

これ使ったら巨人ヨーム簡単だった・・・粗イベント戦ですね
戦技で、溜め続けてると、剣に風が纏、それと当てると、大ダメージを与えられます
一度風が纏えば構えを解除しても、溜め状態なので、構え続けなくても大丈夫です。
もちろん一度でも放てば、風は無くなるので、また溜めないと駄目ですが

DARK SOULS III
祭祀場の椅子って、王を倒した後に来ると、こうやって遺体?を祭れるのね・・・

DARK SOULS III
行く場所なくなったので、今一度エルドリッチへ
そうだ松脂!と思いだし、使って再戦してみました
そしたらクリア出来た。別にこれといって攻略は何も変わってなかったんですが、微妙に攻撃力上げたこと良かったのかな?

とりあえずの自分がやった攻略ですが、兎に角接近でしたね。遠くにいると魔法を撃たれるので、
近寄って後ろの蛇のような尻尾を攻撃してました。
後半は炎を纏い出します。出した炎のカスにもダメージが乗るので、気をつけながら近寄り前半と同じように尻尾攻撃
これの繰り返しでした
ただ一番厄介のなのが、矢の大量発射、矢を頭上に向けるポーズをするので、直ぐになんの攻撃は分かるんですが
避けづらい・・・大量の矢が上から降り注ぎ、追いかけてくるので、本当に避けづらい
この攻撃は前半後半と両方使ってきますが、後半の方が時間的に長いような気がします
回避方法はエルドリッチの周りを回る感じで回避したほうが良いかかも?

倒した直後、ワープし、ボス「冷たい谷のボルド」の反対側の建物に飛ばされます
ここの倒れてる婆さんと喋っちゃうと、ボス連戦になるので、要注意。
ソウルを使う人はとりあえず「冷たい谷のボルド」の部屋まで行って、篝火でワープ推奨

DARK SOULS III
ちなみに、あのダクソ1の王女様が居たエリアに行ってみました。何があったのかは内緒

DARK SOULS III
婆さんに喋ると、ボス「冷たい谷の踊り子」が登場
動きが遅く、剣をただ大きく振り回すって感じのボスです。攻撃力は高い
ただエルドリッチに比べると、倒せると初見で感じましたので、直ぐに再戦。数回戦って勝てました

前半戦はボスの後ろに付く感じで戦っていれば勝てるかと、ただ炎の衝撃波の攻撃力と、
何気に後ろにも届く剣の振り回しが厄介なので、それだけ要注意

後半戦は二刀流になり、攻撃範囲と攻撃回数が増えます
特に二刀になった直後、剣を振り回す回転攻撃を連続でやって来ます。これが初見は厄介かと
攻撃力も高く範囲も広い、しかも連続なので避けづらい。
避ける方法はボスを正面に捉え、プレイヤーから見て左側へローリング回避し続けたら避けられます
あとはそれほど前半戦と変わらないかな?ただ前半戦よりは、距離をとって後ろに付いたほうがいいかも

DARK SOULS III
倒したあと、部屋の奥に近寄り、アイテムを使用すると、ハシゴが降りてきて新たなエリアが・・・

DARK SOULS III DARK SOULS III
ハシゴを昇るとルートが2つ、一つは上に、もう一つは「妖王の庭」エリアに
という所で今回は終わりました
「妖王の庭」エリアは、久しぶりのウニョウニョが3匹も居たので、上に向かいます(^^;)

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1989-2cf22979

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (996)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (23)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示