ダークソウル3、トライ・アンド・エラー、四回目

みなとそふと
しょこめざの修正ファイルが公開されてます。
スタッフに日記にて、ガンガンでるーす・ぼーい原作の漫画が始まるようです。と言うか太陽の子は・・・
A5は、新キャラのサンプルボイスが公開中
miraiでは、人気投票が始まるとのこと


雑記
【フクイチ】東電「約一時間後に1号機の炉心が露出」との予測を隠して避難を遅らせる
素晴らしい事故対応だなぁ・・・次事故が起こっても、きっとまた同じ事をしてくれるに違いない

一昨日起きた大地震は「前震」であり、本日起きた地震が「本震」!?気象庁が見解を示す
もう余震とか本震とか言わないほうが良いじゃないの?あとは余震だと、油断して、今回の地震で怪我した人居たかもしれないよね?

ケイマン諸島に日本の資金63兆円 BISの資料で判明
これ政治家も絶対知ってるよなぁ・・・日本の情報が詳細に出て来た時、どうなることやら

”不審者”対策の為最近の女子小学生はあの恰好が禁止になっているらしい・・・
もうさ・・・・絶えず監視しとけよ・・馬鹿じゃねーの

マスコミが報道した「地震で割れたマンション」は衝撃を逃がすための技術だった
マスゴミは衝動的に報道する姿勢を、もう少し何とかならんのか?

民進党支持率4.2%、合流前を下回る、新党に対する期待感の乏しさが浮き彫り
これで支持率が上がると本気で思ったのかね?もし思ってたなら、本気でアホとしか言いようが無い

田母神「謝礼を配りたい」 なんと自分から提案していたことが判明
了解してる動画もあるとか無いとか、TVで言ってたけど、
これが陰謀かどうかは置いとくとしても、まぁなんというか、ただ単にアホなんだろうなって思った。

【天才】熊本城の瓦が崩れ落ちているけど瓦には建屋の倒壊を防ぐシステムがあった!!
へぇ先人の知恵って凄いなぁ・・・


ゲーム・アニメ

ちゃんと日本文化を理解してくれるとありがたいんだけど・・・

文化的侵略? 日本のアニメ・ゲームによって、中国の若者の「三国志」観が崩壊
崩壊って、これを切っ掛けに歴史の勉強するようになるんだろ。中国ってそのまま信じるのか?

【ネトゲ嫁】2話で出てきた直結厨とはなんぞや? → これがわかりやすい画像
まだ二話見ていないんだけど、直結厨?ネトゲーで出合い系みたいなことしてる連中の事なのか?

『リゼロ』 作者「俺は賞賛ばかりを求めてるわけじゃない。批判もアンチも大好きだ!他人が貴重な人生と言う時間を使って俺の話をしているという事実に快感を覚える」
アンチはある意味人気のバロメータなんだろうけど、ただ批評じゃないから、かなりの確率で害悪なんだよなぁ・・・
本当に見てるかどうかも怪しい

『ダークソウル3』レギュレーションver1.04が4月18日配信予定。大剣カテゴリ全般の性能調整など
との事

【朗報】『岸辺露伴は動かない』がアニメ化決定! 『ジョジョ』第四部BD・DVD全巻購入特典でプレゼント!
との事

【速報】アニメ『planetarian』メインキャストは続投で小野大輔さん、すずきけいこさん!劇場版主題歌はLiaさん!監督は『ジョジョ』の津田尚克さん!
との事

中国オタク「坂本ですが?の勢いが凄過ぎる。今期の覇権アニメこれになるんじゃないか?」
ある程度人気が出るとは思ったけど、想像以上なんだな。ちょっと意外

『スーパーマリオブラザーズ』RTAで世界記録更新!クリア時の心拍数がとんでもない事にwwwwww
凄いな、まだ更新してんのか・・・

世界中で抱き枕を愛するオタクが急増か!? 海外の反応。 
ワロタ、てっきり、アニメだけかと思ったから(^^;)


ダークソウル3
「深淵の監視者」
DARK SOULS III
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!
倒せました!やっぱり前半戦が鍵を握ってますね。極力回復を使わない。前半戦は兎に角一対一になったら、確実にダメージを与える
二体目が現れたら、ロックは本体にしつつ、二体目を視界に入れて、防御に専念。三体目が出たら、一対一に持ち込みダメージを確実に与える
これの繰り返しですね。

後半戦は距離を取りつつ、隙を窺う。これだけ。隙が小さいので、無理にバクスタとか取ろうとせず、ダメージを着実に当たることが重要
それとこれは前半後半共になのですが、大盾はちょっと分かりませんが、それ以外の盾は、無理に受けないほうが良いです
結局ガリガリ、スタミナを奪われ、最後に直撃を食らうので・・・後半なんてそれプラス、炎のダメージがあるので、先ず死ぬかと
敵の大剣による1撃目や2撃目は盾で受けてもいいですが、3発目はローリングで回避しましょう。
そのためなるべく、ローリングは軽快にしておいたほうが、良いと思われ
すべての敵に通じることですが、パータンを確実に覚えましょう。

DARK SOULS III
祭祀場に帰還。良く見たら、こんな所に人が座ってた・・・最初から居たのか?気づかなかった・・・
今回のボスソウルでの特殊武器を作る御方らしい

DARK SOULS III
そして「深淵の監視者」が居た部屋から奥に進むと、新エリア「カサースの地下墓」に、そこに以前出会った、二人組の騎士の内一人と再会
どうやら、はぐれたらしい・・・・

DARK SOULS III
途中吊橋があり壊せるとメッセージがあったので壊したら・・・大量の骸骨に襲われた・・・
今回の骸骨、復活する骸骨と復活しない骸骨が居ますね。復活する骸骨も二度倒したら倒せるみたい

オンラインによるメッセージで壊した吊橋は、ハシゴになると判明。ハシゴをスルーして進むと霧の部屋があったため後退
素直にハシゴを降りると、デーモンが!どことなく懐かしい御姿。画像は炎で観えないですね(^^;)
もちろんヘタレなので、弓でチクチクして倒しました

DARK SOULS III DARK SOULS III
その先を進むと、新エリア「燻りの湖」へ。巨大な槍が飛んで来る!障害物を利用しながら進むと・・・・
画像右の巨大ワームが・・・でも動かないので、弓でチクチク

そう言えば書き忘れてたのですが、もう一つの巨大な矢を放ってくるエリア。初めて「カタリナのジークバルド」と出会った場所に
もう一度行ってみたら上に行けた・・・
どうやら下に一度降りた後、もう一度転送して戻ってくると、上に行けるエレベータが降りてくるみたい・・・あの苦労は何だったんだorz

DARK SOULS III
先に進むに霧部屋が・・・右後ろに行けるところがあったので、進むと篝火が!と言う事で、休んでからその部屋に入ると
ボス「デーモンの老王」が・・・こちらも無印で見たことある・・・懐かしい。あれのパワーアップ版だろうか?ちなみに負けました
でも、手応えがあったので、再度挑戦。でも負けました・・・それでも何度か挑戦したら何とか勝てましたよ

基本は棍棒攻撃と炎攻撃、後半は、炎をまとい、移動速度と炎の攻撃のパータンと攻撃範囲が広がります

でも前半後半ともにそれほど攻略方法は変わらないかな?
少し離れ、突っ込むと棍棒をなぎ払いをしてくるのですが、懐に入ると当たらないので、
一撃を加えたら逃げる、と言う感じでヒット・アンド・アウェイを繰り返すだけで基本はOKかと
注意することは、懐に居続けると、発勁の様な攻撃とか、棍棒連続攻撃を食らいます
発勁はそれほどでも無いのですが、連続攻撃は瞬殺レベルなので、兎に角ヒット・アンド・アウェイです

炎攻撃は前半戦はそれほど範囲も広くないので、距離を取れば避けられるかと
一番いい方法は障害物が2つあるので、それを盾にすれば避けられます。
ただ障害物に近すぎると、たまに炎がはみ出し、それを食らうことがあるので要注意

後半も基本変わりません。ただ炎攻撃の範囲が広いので、障害物は絶対活用しましょう
炎の玉を召喚して攻撃というのも、攻撃パターンに追加されますが、こちらも障害物で避けられます

DARK SOULS III
ちなみにたまに障害物をハマって、この画像のように弓でチクチク出来る時があります。
ただずっとハマってるわけではないので、油断はしないでね

DARK SOULS III DARK SOULS III DARK SOULS III
そして祭祀場に戻ってくると、以前であった良い人?(画像左)が。
そして・・・なんと魔法教えてくれる商人さん(画像真ん中)が・・・死んでる!
画像右の人は、以前祭祀場に居た、かなり怪しい人。一度居なくなってたんですが。また現れた
魔法売ってた商人さん。誰が犯人なんだ・・・
良い人さんは、言葉使いが悪いから怪しいといえば怪しいのですが、この人以前助けた女性を守ってるっぽいんですよね・・・
もう一人は露骨過ぎるですが・・・もしくは寿命だったんだろうか?う~ん

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1974-27535cef

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示