ダークソウル3、トライ・アンド・エラー、三回目

雑記
とある保育園を巡って「子供の声うるさい」など周辺住民が反対運動、開園を断念する事態に
何この住民たち基地外ばかりなの?ちょっと異常集団としか思えないんだが。こんな所に子供たちを置かないほうが、逆に良かったかもね
自分ならこんな所に子供置きたくない

アマゾン、サイト運営主体は日本法人と認める - 社会
そもそもなんで購入者以外のレビュー認めてるんだろう。ありゃ駄目だろ

インターネットが息苦しくなったのは自ら不快なものを探しだして吊るしあげて潰していく正義の麻薬に溺れた人たちのせい
黒か白かでしか物事が判断出来ない思考なんだろうね。どういう育て方されたらこうなるんだろう

「女芸人は下品だ!子供がマネしたら困る!」→お笑い芸人・いとうあさこさんが見事に論破www
最近の表現規制等々の問題と一緒だな
ハッキリ言って子供の教育を他人に転嫁してる人のほうが、余っ程下品だと思うけどね。
こういう親達に育てられてた子供ってマジでどうなるか追跡調査して欲しいは。ろくな人間になってないと思う


頑張ってください!応援してます


ゲーム・アニメ


アニメ化狙ってるなぁ

自衛隊がアニメ『ハイスクール・フリート』とコラボした自衛官募集ポスターを公開→「人殺しアニメに加担するのか」などと批判される
本当こういう人等って気持ちが悪いな・・・マジでなんかの病気なんじゃないの?普段どんな生活してるのか気になって仕方が無いは。


ダークソウル3
結晶の古老
DARK SOULS III
倒しまた。二度目でしかもレベルも上がっているので、後半ちょっと苦戦しましたが、思いの他すんなりクリア出来ましたね
攻略としては、魔法避けてから一気に近づき、攻撃してただけなので、結構力押しで出来るかと、
ただ体力が半分くらいになると、分身してきます。これが結構厄介。ダメージ自体は本体じゃないと駄目なので
自分がやった方法は、兎に角分身を排除しながら、本体を探して、斬るだけでした。
粗力押しと言っても過言じゃないかと

DARK SOULS III DARK SOULS III
撃破後新たなエリア「深みの聖堂」に到着します。ゾンビ?や気持ち悪いニュルニュルした敵出て来るエリア
先に進めていくと、画像左の場所へ、またもや巨大な矢が降り注ぐ場所。
この矢を放ってくるやつに、どうやって会うんだろうと思いつつ、強引にアイテム回収
更に先に進むと建物の中へ、そしたら巨大なバケモノが・・・(画像右)
離れた場所から弓チクしても、ダメージ5とかで全然駄目だったので、ダッシュで逃げました

DARK SOULS III DARK SOULS III
重要施設?だけあって、デカイ敵がウロチョロと・・・・今回対人戦対策の為か、バクスタがちょっとシビアになってますね。
ダクソ1の感覚でバクスタ狙うと、大抵は空振ってしまう・・・そのせいで敵に囲まれると、非常に厄介になってる。

DARK SOULS III
玉ねぎさん?・・・あああああああああああああ・・・お前は!?ネタバレになるので、伏せます・・

深みの主教たち
DARK SOULS III
このエリアのボスさん。一度目はなんかゲージ貯まってるなぁって思ったら、呪いのゲージで、貯まった直後死んでしまったorz
でも一度目の戦いで、勝てそうだと判断したので、再度挑戦
このボス、画像の通り、かなりの群れ襲ってきます。しかも本体以外は、やられても復活します
ただ一体一体の強さや移動速度は遅いので、囲まれフルボッコにされないかぎりは、大したことないです
なぎ払いの武器を持って挑めば、そんなに苦戦しないかと

攻略は上記に少し触れましたが、本体に攻撃すればいいだけ、前半戦はこの雑魚の中のどれかに憑依してます。
赤く光るので直ぐ分かります。その赤いのを倒すと、また別の敵に憑依、これを体力半分まで繰り返します
後半戦は、本体が遂に現れます。謎の黒い魔法?を使ってくるのですが、多分これが呪いなのかも?
一度目はこれを何時の間にか食らって、呪いで死んでしまいました
二度目は、兎に角本体狙って攻撃してたら、フルボッコにされました(^^;)
3度目の正直、魔法を放とうとしたら攻撃、こうやって敵の隙をついて攻撃していたら、クリア出来ました。それほど苦労はなかったかな?

DARK SOULS III
祭祀場に帰ってみると、前に出会った、お二人さんが。まぁ直ぐに何処かへ行ってしまわれましたが

DARK SOULS III DARK SOULS III
ファランの城塞のボス、「深淵の監視者」に再戦するまえに、ちょっとこのエリアを再度探索
画像左は、前にも来た場所なので、今更なのですが、何故か敵同士で戦っております。フロム脳の人なら、理解できるんだろうか?
そして画像右、これオブジェクトなのですが、これは・・・ダクソ1のあのきのこですよね?ここってダクソ1とどう繋がってるんだろ?

DARK SOULS III
そして「深淵の監視者」再戦です・・・ボロ負けしました・・・負けたので強化もしたのですが、それでも駄目でした
攻略法を調べたのですが、どうやらソロ縛りしてる人等にも、ここが最初の鬼門らしい
攻略の糸口は分かっているのですが、自分のプレイヤースキルが足りないorz

こちらのボス、前半はこの画像の騎士が挑んできますが、しばらくすると、もう一体復活して二体で挑んできます
ただ、この復活した敵は、ボスと同じ能力を持っていると言うだけで、
ボスでは無いので、ダメージを与えても本体には関係ありません。倒しても復活します
一見この説明だけ見ると、圧倒的に不利に見えますが、このボス単体はそれほど強くないです。
慣れると一対一なら何とかなります。攻撃力はなかなかなものですが、隙も大きいし、バクスタやパリィも決められますし、防御力も低いです
しかも二体目が現れてから、少し経つと、赤い目をした三体目が現れます。こいつはプレイヤーを狙わず、本体か、もう一体を狙うので
どちらか一体をこいつに任せると、一対一で挑めます。ただ味方ではないので、近づくとプレイヤーを狙っては来ないですが
攻撃は食らうので、巻き添えには気をつけて
こいつも、やられても、しばらくすると復活するので、じっくり挑めば前半はなんとかなるはず

問題は後半、本体を倒すと、二体目と三体目も消え、本体がパワーアップして復活します
剣には炎が纏、攻撃の範囲や隙も小さくなります。防御力自体は変わらないかな?
攻撃パターン自体はそんなに変わらないのですが、炎ダメージがジワジワと蓄積されていくので、これがきつい
前半回復を使い過ぎると、後半は兎に角きつい。自分はいつもこれ・・・・
前半戦をどう乗り切るかで、このボス戦は決まるかと・・・安定な的攻略法が見つからないので、本当にどうしようか迷い中
一応ソロで頑張っているので、一周目はなんとかソロで行きたいのですが・・・う~ん

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1969-bc7a84d4

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1015)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示