ダークソウル3、トライ・アンド・エラー、二回目

雑記
【マスコミ】“今世紀最大級の金融スキャンダル”「パナマ文書」、なぜ日本のメディアは本格的に報じないのか?
↓これが事実なら、かなり大きなニュース。それなのにマスゴミが日本政府に対して追求しないのは何故なのか。
そして日本政府は中国とロシア同じ調べないと来た。もうマスゴミも政府も中国とロシアと同レベルと言ってるようなもの
消費税が必要なくなる!? 今話題の「パナマ文書」についてまとめてみました

ホリエモン「パナマ文書の何が悪い違法行為でない租税回避を批判する意味わからん」←2ch「問題なかったら世界が大騒ぎしない」 - パナマ文書に載ってた日本企業と各国対応 日本「調査しない」
やっぱこの馬鹿、こう言うと思った。

東京五輪の経費 当初3000億円→1兆8000億円突破!なお更に増える見込み ※2ch反応※
絶対こうなると思ってた。
ただ予想以上に酷いと思ったのは、これプラスにグダグダだという所、ここまで計画性がないとは・・・・
韓国やブラジルの時もおいおいとは思ったけど、もう笑えねぇ・・・・
ちなみに、未だ猪瀬信者が湧いてるのか。猪瀬居てもかわらねーよ。一人ですべて動かしてるわけじゃないんだから

シャープ公式ツイッターアカウントを女子高生人工知能りんなが担当→各企業からの質問を軽快にぶった切るwwwwwww
これまじでAIなのか。面白いな


民進党は、こういう事をするから支持されないと何故分からんのだろうか・・・本当に謎ですよね


ニコ生で仰ってましたが、この投票所の提案って山田議員だったのか。インターネット投票は言ってたけど、これは知らなかった


ゲーム・アニメ
違法動画、紹介サイト排除…政府が法改正を検討 : 社会 :
ひまわりみたいなサイトのことかな?でも結局根本のユーチューブみたいな所を抑えないと意味無いような・・・

立派な拠点を作ろう!『イースVIII』漂流者を集めて拠点を発展・拡張させていく「漂流村」詳細が公開
ちょっとした街づくりもあるのか。面白そうだな。でもPS4は来年なんだよなぁ・・

シリーズ15周年記念作品『真・三國無双 英傑伝』公式サイトがオープン!動画は4月21日公開予定
やっぱり動画見ないと、良く分からんな・・・
SRPGでターン制なのに、無双ゲー。どこに無双を組み込んでるんだろ?アニメだけってことはないよね?

とある乙女ゲーに登場する『メカ』のデザインがかっこ良すぎて話題に!乙女ゲーの概念が崩れる!
たしかにカッコイイ!

「『ファイナルファンタジー15』の体験版をプレイして「『FF』は死んだ」と確信した!」
フレームレートに関しては、まだ体験版なんだから、時期尚早のような気がするが?まぁそれ以外は結構同意できる部分もあるけど


ダークソウル3
DARK SOULS III
不死街を探索、そしたら女性を見つけたので救出し、火継ぎの祭祀場に、他にも居ましたが、男なので割愛

DARK SOULS III
再び探索へ、そしてキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あの懐かしき友が!!!!
道中、巨大な槍が降ってくる場所があるのですが、そこが通れないと嘆いていらっしゃいました。まぁ自分は強引に進みましたが・・・

DARK SOULS III
ある程度探索し終え、この場所へ・・・ここは一度来たんですが、絶対ボス上から来るんだろ!って思って撤退したんですよね
まぁでもとりあえずは一度は入ってみようと思い。少し進みますが出てこない・・・
流石に出ないなぁっと思うつつ左を見ると、あからさまに怪しい大樹が・・・敵を倒しつつ奥へ進むと

DARK SOULS III
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
ダメージ通る所分からね!雑魚敵も湧くアカン・・・逃げまわって弱点発見するも手遅れ・・・死亡しましたorz

DARK SOULS III
倒せぬ・・・と言う事で、別の場所へ探索。「生贄の道」に行けたので、そこを探索することに
篝火がある場所では、このお二人が、一人は無口、一人は女性らしい?

DARK SOULS III
探索を一度中断して、一度火継ぎの祭祀場へ帰還。そこに謎の女性が、なにかした記憶が無いのですが、何故現れたのか謎
喋ったあとも、これ以上関わると駄目だと言い残し、どこかに消えました。顔見ておけばよかった

DARK SOULS III
これまた懐かしき敵が!!!何度も戦った相手、まぁ勝てるだろうと踏んだら・・・何度も挑むがボコボコにやられたので、撤退しましたorz

DARK SOULS III
仕方が無いので、別の場所探索、メッセージに気をつけろとは書かれていたのですが、まさかボス「結晶の古老」戦とは思わず・・・

DARK SOULS III DARK SOULS III DARK SOULS III
その後「ファランの城塞」エリアに行けたので、そこも含めて大規模探索
一枚目は、またもや懐かしきあの敵が!!バリアシールド欲しかったけど落とさなかった・・・

二枚目は、蟹さん、一度目は穴掘って逃げられ、その上体力も回復されたので、諦めたのですが
再選したら、樹の間を通れない為か、これ以上近づいてこなかったので、弓でチクチクして倒しました(^^;)
二匹目も居るのですが、こちらも同じ場所へ誘導して倒しました!

三枚目はちょっと画像が見難いですが、巨大生物が、三匹も固まって宝を守ってる?で、ヘタレ攻撃弓でチクチク(^^;)
なんとこの敵からファリス装備が!!ヘタレにとっては大変嬉しい装備をGET!しました

DARK SOULS III DARK SOULS III
その後ソウルも貯まったので、火継ぎの祭祀場の老婆から2万の鍵を購入
そして鍵を開けて塔へ・・・色々アイテムゲットし、そして交換さんも再会。ここは終了

DARK SOULS III
そして「ファランの城塞」の奥へ、、また別の蟹さん・・・でもまた(^^;)

DARK SOULS III
奥へ進むと「城塞外縁」エリアへ到達。そこにはボスが・・・
戦いました。凄く弱い!ラクショー!!!と思ったら、やっぱりそんな訳なかった・・・

DARK SOULS III
ただ探索したお陰で、エストの回復回数や回復量を上げる指輪、もちろんレベル武器等々の強化も進んだので
ボス「呪腹の大樹」 に再戦。攻略法は前回でなんとなく分かっているので、やるのですが、攻撃箇所がかなり限定されているので
その弱点への攻撃に手間取り、苦戦・・・でも道筋は見えていたので、何とか倒せました。ただ・・・行き止まりだった・・・

攻略は、股の間にある卵が弱点です。攻撃パータンは雑魚を引き連れての基本体当たりがメイン。
このボスが纏めて粉砕するので雑魚はあんまり相手にしないで良いです。
一度でも股間の卵を破壊すると床が壊れ落下(プレイヤーにはダメージありません)その後雑魚も湧かなくなるので

落下後は、股間の上辺りに腕が現れます。腕の振り回しによる攻撃や、立ち上がって倒れて来るという攻撃が加わります
弱点は卵と生えてきた腕。ただ卵は一度破壊すると消えるので、結局は腕への攻撃になるのですが、これが当てづらい・・・
自分が当てた方法は、弓と倒れて攻撃してきた後でした。弓は狙いが難しいので、基本は倒れた後を狙ったほうがいいですね
倒れ攻撃は見た目に反して、それほど範囲が広くないので、真正面に立たない限りは当たらないかと
立ったら横に移動、倒れたら、腕の所へ攻撃。を繰り返せば倒せるはず

攻略サイトによると、腕とか足にも卵があるので、そこを狙ってもいいかも

ということで次回はボス「結晶の古老」に再挑戦しようかと

DARK SOULS III DARK SOULS III DARK SOULS III
おまけ、
一枚目が救出した人、目が不自由のようでかぼたんになれなかった人らしい
二枚目が今作のかぼたん やっぱり今回一番美人ですね(^^)
そして三枚目はシリーズ恒例の心折れた人、相変わらず折れてます(^^;)

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1965-b00bcd41

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示