ダークソウル3、トライ・アンド・エラー、一回目

雑記
【第207回】メディアフォーラム&アニメジャパン振り返り【参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】(2016-03-23放送)
メディアフォーラムの動画も上がってますので是非

元AV女優・川奈まり子さんが語る「出演強要」問題と業界の課題<上> -
AVは~とか言ってる人達は、是非とも読んで欲しいね


ゲーム・アニメ
テレビ誌ライター「“犯人はアニメ好き”という報道にアニメファンが不満を感じる気持ちも分かりますが、声高に反発すればするほど、『やはりアニメファンは異質だ』という世間の声を後押しすることになる」
「一部の議員からは記事による印象操作を疑う声もあがっている」(記事一部抜粋)
↑山田議員とか、表現規制反対の方々だろうか?マスゴミは政治家が動かれると怖いんだな。だから今更こんな記事を
まぁこの記事に関してはアホかと言いたい。今までずっと声を挙げなかったから、マスゴミが差別助長させてたんだろうが。
差別されても声上げるなって言ってるのかこいつらは。
「声はマスコミにではなく、容疑者に向けられるべきではないだろうか」
結局↑これが言いたいんだろうな。自分達は悪くはない、全部犯罪者だって。舐めてんのか。
差別を助長させる情報を流すんだったら、マスゴミなんていらねーよ。今やネットがあるんだから、警察発表だけで十分

【悲報】amazonでゲームの非購入★1工作が酷すぎると話題に
これはな。購入していない★1レビューは、風評被害にしか思えんのだが。メーカーも怒ったほうが良いと思うんだよなぁ

【追記】『劇場版 ガルパン』に出てきた旧上岡小学校、コスプレーヤーのマナーが悪く(男による女装コス、商売目的と思われる撮影行為、撮影時のパンチラ行為等) コスプレとその撮影が禁止に
こういう行為が、自分達の肩身を狭くするって何故思わないのか・・・わざと評判落としてる工作員なのか

【悲報】運営開始1ヶ月でサービス終了宣言するブラウザゲー現る
アニメしょこめざのニコニコの米で、ソシャゲのほうがって言ってる人達が居たけど、こういうの知らないでコメントしてるのかね?

【機動戦士ガンダム ユニコーン】 RE0096 第1話「96年目の出発」 海外の反応 「いかん、ジェガンに惚れてしまう」
ちょっと修正してるのか。それにしても新規カットがあるって、ここでは言ってるな。公式は何も言ってないらしいけど、う~ん

ダークソウル3のエロすぎ動画が公開される!!ケツ万歳!!
修正されるのだろうか(^^;)


ダークソウル3
DARK SOULS III
始めました!騎士で始めたので、騎士前提で話を進めますね
チュートリアルは灰の墓所~火継ぎの祭祀場まで、画像は今作の火防女、今までで一番美人かも? 
ボスは「灰の審判者グンダ」まぁチュートリアルなので、簡単は簡単です。攻撃も隙が大きく、ワンパターンなので見極めれば楽かと
ただつかみ攻撃がクセモノかな?それと今作は体力が半分くらいになると、ボスが強化されるみたいです
でもグンダは、攻撃範囲がデカくなるだけで、パターン自体はそんな違いは無いかと、隙を付いてチクチクしてれば勝てます
そして火継ぎの祭祀場からロスリックの高壁へ転送。
今作は祭祀場から陸続きではなく、篝火から転送するので行く場所が、かなり分かりやすくなってますね

DARK SOULS III DARK SOULS III
早速つくと左手にはドラゴンが死骸が・・・怪しい・・・
右の画像はオブジェクトなんですが、これなんだろう。人が樹になってるのか?う~ん謎

DARK SOULS III
死骸とは言えドラゴンが居る!と言うことで、右の道があったので右に行くと、
そこには巨大なウニョウニョ(怖くて画像にしっかり写せなかったんですが、左上端の見える黒い物体がそうです)に変身するバケモノが・・・
即撤退へ(^^;)。仕方なくドラゴン死骸へ・・・まぁ騙しじゃなく本当に死骸だったので、安心して進むと

DARK SOULS III DARK SOULS III
生きてた奴が後に控えてた(^^;)
まぁソウルシリーズ恒例の、ドラゴン炎避けなので、これは何とかクリア
此処から先は、またウニョウニョが居たりと、ちょっと苦戦しだしたので、色々と装備を整え、改めて別の場所を細かく探索
ウニョウニョも火炎壺なら6発で倒せるのが分かったので、一番最初に出会ったウニョウニョへ
そこは行き止まりでしたが、なんとヘタレ御用達の(自分がそう思ってる)弓を発見!

そして早速弓矢を最大まで買って、ドラゴン退治へ挑戦
今回のドラゴン、あらゆる所に炎攻撃してくるので、安全地帯だと思ってても食らいまくり・・・しかも炎のカス見たいのが少しの間残り
それにも攻撃判定があるので厄介。まぁ攻撃力自体は低いですけどね
ただやはり基本動けないので、攻撃して逃げるを繰り返せばなんとか倒せました
一応安全地帯はあるのですが(画像の場所・・・他にもあるかも?)そこからだと弓攻撃の威力が落ちるので、
そこから少し前に出て、撃って逃げるを繰り返しました。右の画像を見ても分かる通り竜は逃げますが、ここに再度現れることはありません
そしてここを探索。アイテム1つあるだけでしたが・・・でもここで死亡した。死亡原因はネタバレになるので伏せますね(^^;)

DARK SOULS III
竜を倒してやることが無くなったので、弓が手に入ったことによって、ウニョウニョ対策も出来たので、進むことに
そして遂にボス・・・「冷たい谷のボルド」登場
うん・・・育てすぎたかな?なんか弱かった(^^;)懐へ入ってしまえば、殆ど攻撃を喰らわなかったので、楽勝でした
体力半分による強化も、動きが激しくなるくらいで、そんなに変わらなかったし、接近戦なら楽勝かも?

DARK SOULS III DARK SOULS III
「冷たい谷のボルド」を倒すと、またもやソウルシリーズ恒例の連れ去り移動。そして新たなエリア「不死街」へ
で、ここで終わりました
火継ぎの祭祀場までがチュートリアルだとすると、ここまでが序章って感じですね

ちなみに火継ぎの祭祀場には、打刀を持った敵も居ましたが、騎士なら攻撃で簡単に怯みますので
隙を突いて、攻撃をを食らわせば、以外に簡単に倒せます。

ここまでやっての感想は、ダークソウルシリーズになれたせいか、思いの外簡単だと思いましたね
ただ、パリィやバクスタが、ちょっとやりづらい、
これは多分、今回は攻撃モーション等が前作までに比べるとテンポ良くなったせいで慣れてないせいかも、慣れれば出来る様になるかな?

それとちょっと残念なのは、今作は宮崎氏がチュートリアルでよくやる初見殺しの敵が、居なかったことですかね
それ以外は、素晴らしい出来、マップも敵も世界観も、今までの雰囲気に戻ってきた感じです
やったこと無い方には、是非とも触れて欲しい作品

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1961-785c1f69

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1075)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (29)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示