ガンダムブレイカー3 ジム頑張る5

雑記
乙武洋匡氏の実母「息子は最低…」 妻に謝罪
今度は実母かよ・・・その息子は何やってんだ・・・こんな事で評判が良くなると思ってるのか

乙武不倫、「障害者の性」議論が沸騰する事態に 「普通の不倫と違う」「実質上の介護」「プロ利用すれば」
あのですね。この人は常々自分を特別視するなと言ってたんですけど・・・不倫の時だけ障害者なんて都合がよく過ぎる
百歩譲って、障害者だし奥さんは子育てで忙しいから性のことに関して、何も出来ないとしても、それだから不倫して良い理由にはならんよ
だったらプロを使え!

波紋を呼ぶNHK特集「若年女性の貧困」と「デブ専売春あっせん女」のその後
面白い記事だった。少し前の記事だけど


ゲーム・アニメ
【女子中学生監禁】 マスコミ「容疑者は“女子高生アニメ”に熱中!カバンにアニメキーホルダー! 」 オタク叩きはじまるぞぉおおおおおおお
アイドルオタクが犯罪犯すと、部屋のポスターにはモザイクが掛けられ、公務員の性犯罪報道は軽く触れるだけ、完全に差別ですね

【動画】 声優・高木渉さんが日テレ『PON!』 に出演!コナンの新作映画の番宣で登場、ダンディすぎてファン歓喜wwwww
大河に出たからという理由も出演理由なんだろうか?

外国人による2016年冬アニメの総合評価 僕だけがいない街と昭和元禄落語心中が高い人気を誇る 【海外の反応】
いくら評判が良くても、こういうのは円盤の売上につながらないのがなぁ・・・
上手く宣伝して元から有料にするか。、映画やOVAで出さないと、こういうのは金にならないと思うな。

【期待】アニメ『おそ松さん』、秋に2期が放送!? 本編の背景にそれを示す意味深な文字が確認される!!
二期あるとは思うけど、これはスタッフの落書きでしょ

【!?】アニメ『てーきゅう』劇場版決定か!? 「てーきゅう劇場版」の文字が…
是非ともあのテンションで二時間やって欲しい(^^;)

『メタルギアソリッド』スネーク役声優「小島監督はビジネスマンとしては感心できない。二度と一緒に仕事はしない」
えっこれ読む限りだけど、ただ交代させられたから、嫌いだってしか読めないんだけど・・・・
プロとしてビジネスマンとしても、この人の方が駄目じゃないか?

ニコ動公式チャンネル「ファミ通チャンネル」有料会員サービスが発表!ファミ通電子版の読み放題や、限定“おまけ放送”などを実施
との事

『グラブル』『神撃のバハムート』などの「サイゲームス」が自社でアニメスタジオを設立へ!アニメ制作企業に!
まぁ良い事だと思うな

『ナルティメットストーム4』DLC第2弾「我愛羅伝」パックの海外PVが公開!4月12日配信
相変わらず本編しておりませぬ・・・orz


自分は3話で切ったんだけど、もう一度頑張ってみるかな。一挙なら感想がまた変わってくるかもしれないし

アニメ業界「円盤ビジネスは崩壊した」と嘆く、新たな収益を模索するも現状では難しく・・・アニメジャパンは女性来場者が増加!
レンタルビデオ店が、かなり不況らしいみたいですからね。なんだかんだでクラウドファンディングの活用が求められてるんじゃないかな?

『アニメジャパン2016』の来場者数が昨年を1万3000人上回り13万5000人で過去最高に! オタク増えすぎいいいいい
ファン自体は増えてるんだよなぁ・・・なんか色々と歪な業界になってるな

アニメ2期『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』は2クール全24話! SUGEEEEEEE
2クールとは意外過ぎる

『このすば』小倉Pは2話放送後の大反響を見てスタッフに今後のスケジュールを確認していた!
これが本当なら二期は2年後くらいか?


ガンダムブレイカー3
本編クリアしたので紹介

ガンダムブレイカー3 ガンダムブレイカー3
Chapter3のウイルス事件の話が、ここで絡んでくるとは・・・
本選で順当に勝ち続けてる主人公とミサ、そこで偶然ウィルと鉢合わせ、
そこでは悪行三昧を繰り返していたため、ウィルによって会社を潰された人達が、逆恨みで全員でウィルに襲いかかろうとしてて・・・
もちろん主人公達は助けに動く

ガンダムブレイカー3 ガンダムブレイカー3
そしていよいよ最後のウィルとの戦いなのですが、戦いの途中にウィルの機体からウィルスが漏れ、宇宙エレベーターに異変が
それを仕込んでいたのが、途中登場したあの悪人たち

ガンダムブレイカー3 ガンダムブレイカー3
ウィルスが巧妙で手詰まり状態。そこでにウィルのメイドさんがアップルパイを持ってきて、
カドマツがChapter3であったウィルス事件の解決方法を思い出し(この時のミサの反応が(^^;))
プログラムに侵入し、いざウィルス退治へ

ガンダムブレイカー3 ガンダムブレイカー3
ラスボスとの戦いで苦戦を強いられた時、なんと商店街の皆さんが救援に
皆のおかげで倒せたものの・・・・

ガンダムブレイカー3
一難去ってまた一難、まだ罠が・・・

ガンダムブレイカー3 ガンダムブレイカー3
万事休すかと思った時、なんとそこに!(これが何なのか、ネタバレになるので、伏せますね)

ガンダムブレイカー3
良い雰囲気の二人なのですが、お約束

ガンダムブレイカー3
そして後日、有耶無耶になった決勝戦の再戦、なぜか父親提案の娘のキスを賭けた、ウィルと主人公の戦いが・・・と言う所で終わりました

ストーリーモードはシンプルだけど、キャラクターが非常によく、面白かった。
ちょっと物足りない感じもしますが、開発期間を考えれば、十二分だったと思います

ガンダムブレイカー3
クリア後ハードモードより上のエクストリームモードが開放されます
エクストリームモードでMSのMG手に入る様になります。ただ今作はHGもMGも基本性能は変わらないようです
でもHGから鍛えようとすると、かなり金がかかるので、結局は良いパーツが出るエクストリームでMG集めになるのかな?って感じですね

ちなみに難しさは、自分はスタンダードモードでクリアし、そのままエクストリームに突入したんですが・・・
ステージ1はクリア出来ましたが、ステージ2はコンテニューチケット使いまくりで、何とかクリア出来た状態でした
ハードモードでパーツ集めか、エクストリームのステージ1でパーツ集めしないと、かなりきついですね

で、クリアしての感想なんですが、敵が硬いな・・・と、固有アビリティの性能が分からないのと、パーツの数が多いので、
何を持っているのか、何を持っていないのかとかが分かり辛い所ですね

敵が硬いのは、硬いせいで、1ステージクリアするのに時間が掛かる。強化すれば良いのですが、
強化するにも金も掛かるし、欲しいパーツが必ず出るわけではないので、もう少しサクサク進めたい人には、ちょっと面倒ですね

固有アビリティは本当に訳がわからない、知らない作品だと最早専門用語なので、説明が無いのは正直つらいですね
しかも今作はパーツの合成で、アビリティを受け継ぐことが出来るので、説明が必要だと思うのですが・・・なんで無いんだろう
(攻略サイトには書いてあるので、それで確認するしか無い)

パーツの多さは仕方が無いといえば仕方が無いんですが、多さゆえにソートの種類も多いので、探すのに一苦労
売ったり合成したりするのも、残したいパーツとかあったりすると、一々確認しないと駄目なので、それを探すのも一苦労なんですよね

とは言っても、、面白い作品なのは変わらないので、それほどマイナス面にはならないかと
エクストリーム頑張ります!

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1955-dfbcc82b

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (998)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示