天地無用GXP 13巻紹介

昨日は爆睡してた・・・
Amazon



雑記
人権団体の「AV女優強制出演」報告書が各方面から非難される理由
これを書いたら↓

やっぱり苦情が来たのか。この方も言ってるけど、反論するべきだよな。
この自称人権団体の関係者って抗議や反論しても、ブロックされて碌に議論しないんだもん。そりゃ胡散臭くなるわ

上半身裸の幼児写真は児童ポルノか? イオンの紙おむつパッケージ巡り騒動
結局のところ法案内容が曖昧だから、こういう騒動が起きるんだよな

【悲報】児童養護施設「ランドセルはいらない。中古は廃棄します」
震災の時も似たようなこと合ったな。ちょっと美談にし過ぎたのかもね。送るならちゃんと調べないと。
ただ直接お金っていうのは、嫌だなぁ・・・正直某組織の所為で、信用がないんだよなぁ。この手の組織や団体って・・・

杉本彩さん「ペット購入に高い税金を課したり、講習を義務つけすべき。冷静な人はペットショップで買わないはず」
これはマジで正論。自分もつくづく思ってた。
報道でも犬猫殺処分の事は問題にしても、ペットショップで犬猫を買うという点に殆ど触れないんだよね
本来責めるべきは生き物を、お金で払って買うという、商品扱いだと思うんだけどね

【炎上】『めちゃイケ』またやらかす。ドッキリで哀川翔さんがキレて岡村他スタッフが謝罪!!→ネット民「ヤラセでしょ?」「またか!」「打ち切りにしろ!」
ヤラセかどうかは置いとくとして、この手のドッキリって何が面白いんだ?
喜ばすドッキリだったらまだ分かるけど、不快にさせるドッキリって、ただただこちらも不快なんだけど・・・喜んでる人居るの?


ゲーム・アニメ

昨日誕生日だったのか


との事

『乃木若葉は勇者である』キャラご紹介4コマ第8話更新! 球子&杏の仲良しコンビがやって来た♪
との事


(^^;)

【悲報】錦織博監督のCGアイドルアニメ化企画、 クラウドファンディングするも目標金額に全然届きそうにない
あら・・・だから宣伝も兼ねて海外で質問とか受け付けてたのかな?
正直CGでしかもアイドル系のアニメは、もうお腹いっぱいって皆思ってるんじゃないかな?

【リゼロ】春アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』先行上映組の感想が大好評!「グロいから注意」「始まる前すごく眠かったけどめっちゃ引き込まれて眠いというのを忘れるほどだった」【なろう大勝利】
グロイのか・・・

【GoHands×フロンティアワークス×角川】の新作アニメ『ハンドシェイカー』が始動!!! 大阪が舞台のアニメ
そう言えば大阪が舞台って、あんまり聞かないね

エロゲシナリオライター&ライトノベル作家・鏡裕之氏「エロゲが衰退した理由は4つある!」「ラノベは600円程度で作家の質が高い。 エロゲーは6000円程度で作家の質が低い(笑)。 これで売れるわけがない(笑)」
いやいや、ラノベとエロゲーは競合せんよ。ラノベのような作品ばかりなら確かにそうなんだけど、
エロゲーなんてラノベと違って腐るほどジャンルがあるんだから
そもそも性質が違うだろうに、これが当てはまるのなら、とうの昔に廃れてる
後は間違ってないとは思うけど
あとCDなんかもそうだけど、ピーク時の売上の幻想を未だ抱いてるのが、問題だと思うな
時代に合わせた販売戦略を組まないと、どんどん悪い方向に向かっていくと思う

『ブブキ・ブランキ』の平澤P「今は作品の方から敷居やレベルを下げて、視聴者の方が賢く 上から目線で作品を語っている」「円盤が売れなくなってきてるのは金を使いたいものがアニメのほかに現われたから」
これは合ってると思う。ただ売れる作品て、やっぱり何度見ても面白い作品なんだよね。
ホラーやミステリーなんかの作品は、映画のような二時間程度で終わる作品なら、何度でも見られるけど
13話の上にディスク替えて見るなんて疲れるだけだから、買ってまでして見たいとは思わないんだよね

『もののけ姫』などの制作に使われた「スタジオジブリ」のアニメ制作ソフトが無料で公開決定!誰でも使えるようになるぞ!
マジでこれ誰が使うんだろ?素人でも扱えるものなのか?

森永製菓が本気で作った濃厚チョコレートかき氷を発売
こういう新作のアイスって、どこで売ってんだ?コンビニ行っても、普通のアイスしか見かけないんだよなぁ・・・

うまるちゃん役・田中あいみさん、原作コミックの声優リスペクト台詞に感動しアテレコ動画を披露!かわええええええ
こういうファンサービス良いですね。と思ったら消されてますね。怒られたのか・・・これくらい良いと思うけどなぁ

【冴えカノ】加藤ちゃんを隅々まで体験できる企画、ソニーの最新技術により実現!!
なんで冴えカノ?

【ガルパン】「大洗 海楽フェスタ」来場者が5万人→8万人に急増!!会場写真やべぇwwww
いま映画やってるから、特になんだろうなぁ。それにしても蝶野さんも来てたのか(^^;)

「『イメージがよくないから起用できない』って言われたことないです」ガチオタでも意外と知らない“美少女ゲーム声優業界”の実情とは――?【後編】
面白かった。エロゲー自体は売れなくなってるけど、この人は仕事増えてるのか。

『プレイステーションVR』 では本物のVRを体験できない! 体験者が騙るPSVRの弱点とは!?
なるほどなぁ。ただオキュラスの場合はどうやって操作するの?シンプルって書いてあるけど、それだけでは分からん。
元のページは英語だし・・・


天地無用GXP 13巻
本来はこの巻で第一部巻だったらしいですけど、伸びた(^^;)
第一部巻となる14巻は来月発売です

いよいよ梶島ワールドの世界観と繋がった感じですね。(まだまだ深くは語られていませんが)
パラダイスウォーで登場した、四匹の福の正体。ぱられルンルン物語との関係、簾座連合とZINVとの関係。梶島作品ファンは確実に必読ですね
表紙に載っているので、ネタバレも無いと思うので書きますが、ぱられルンルンの「D」も登場
本当にこれはファンは「にやっ」てする巻かと

今回の話は、福が連れ去られ、とある惑星へおり、そしてZINVが登場、タラントがダイダロスごとやられる所まで
アニメとの違いは、アチャという新キャラ登場と、あのドクタークレーが結構な活躍した位ですかね。
他にも細かい所が変更や追加されてますが、ちょっと説明が長くなるので割愛

今回ZINV設定がより詳しく出て来たのは、ファンとしては面白かった。
ぱられルンルンでは、男の闘争心が世界を滅ぼすからと、コアユニットは女性しか乗れないという設定だったんですが、
たぶん今回説明されたことが根本の原因なんだろうなぁって言うのが説明されてました
ネタバレになるので詳しくは書かないですが、少しだけネタバレするとZINVに乗ると人の悪意に過敏になるようです

それとアニメでZINVが福と融合する前、手こずった理由ですね。読んでみたらそりゃ手こずるは。って思いましたよ
と言うか動くこと自体凄すぎる

アニメでは噛ませ扱いのタラント、小説では噛ませなのは変わらないけど、ゲスさが凄い。絶望的な状況もアニメとは雲泥の差ですね
もちろんアニメも面白いですけどね

ラストちょっと気になる発言がありましたね。連座の四人官女が、ZINVは連座のロボットの始祖である二柱のうちの一柱だと
あと一柱ってなんだろ?HIMCなのか?でも世界が生まれ変わって消失してるよね?それともあれも後で発掘されたのかな?

14巻は結婚式と第二部の序盤が少し触れられるようです。超楽しみだ。それにしてもアニメ四期はどうなったんだろ?

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1949-638b2d7b

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示