目指せ!ドラクエビルダーズ!8ブロック

雑記

そういえばまだ登録してなかった。しておかねば

『週刊文春』に掲載された少年Aの居場所が特定される! Aの行動範囲にはハトの首なし死体事件などが起こっていた模様・・・
まぁ噂段階だけど、こいつが死ぬまで永遠に言われ続けるんだろうね。ざまぁ見ろ

「国連なんかもういらねぇよ!」国際連合による表現規制に怒りの声が大噴出!! が、フタを開けたら慰安婦のおまけだったもよう
いやいや、このタイトルは馬鹿なのか?取り上げられた時点でヤバイんだよ。オマケとかアホか


ゲーム・アニメ
響 - HiBiKi Radio Station - 砂雪と夕夏のしょこめざらじお
甲斐亜登夢役の豊永利行氏ゲストです。世代交代の話をしてる感じで面白かった。と言うかザーさんも、そういう世代なのか・・・・


おおカッコイイな

【TAAF2016】恐喝かな? 振り込め詐欺かな? 日本動画協会が「おたぽる」と執筆者に計7,200万円のトンデモ要求!【内容証明全文公開】
これだけ見ると恐喝ですね。余程核心に触れたのか、それとも本当にトンデモのデマ情報だったのか

【悲報】ニコニコ超会議2016、スポンサー企業が19社→4社に超激減wwww
なんで減ったんだろ?こういうのって宣伝効果無かって分かるものなのか?
まぁでもそもそもニコニコって、本来なら企業とか、ニコニコ本体がでしゃばるものじゃ無いとは思うけどね。
もっとコミケみたいに、素人で作るような形が一番理想のような気がする

「スーパーロボット大戦」のウィンキーソフトが破産
遂に潰れたか・・・

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」と千葉ロッテマリーンズがまさかのコラボwwwwww
なんで???

初音ミクがエンゼルパイとコラボ、メロン味の新商品発売
との事

コーエーテクモホールディングス、ブランドとIPを主軸にした組織変更を発表!「シブサワ・コウ」「ω-Force」「TeamNINJA」「ガスト」「ルビーパーティー」5ブランドグループ設立へ
効率が良くなるのかな?

『ポケモン』のピカチュウ役・大谷育江さん、過去にめっちゃバカにされてた事を暴露! 声優の凄さをわかってなさすぎだろ!
居るよね、こういう人。いかに感情乗せて演技するのが難しいって分からない人が・・・


ドラクエビルダーズ
今回画像はなし
最短チャレンジ終わりました。やってみてこれがポイントかな?ってところだけ紹介
DQB/ドラゴンクエストビルダーズ 最速攻略wiki
ちゃんとした攻略は↑このサイトを参考にすれば失敗はないかと

全章共通して思ったことは、寝ないのと、
基本的に依頼は受けなくても、イベントは進めるので、解決できるイベントは纏めてやってしまうこと
その道中できるだけ素材集めをすることですね。敵も素材集め以外の敵は相手にしない
(余りにもしつこい敵は相手にした方がいいけど、逃げれるのなら逃げるように)
それと鉱石類の素材集めために大金槌系の武器は最低2つは持っておくことかな

1章 メルキド編
こちらは序盤、ピリンの「寝る場所2つ欲しい」イベントが終わらないかぎりは、時間の経過が起きないので、
それまでに素材やロロンド救出等々をやれる所までやってしまえば、後は余裕ができるので、楽です
自分がクリアした時間は10日間くらいでした

2章 リムルダール編
こちらは「ピンクの花びら」集めにちょっと苦労した記憶あり・・・と言うことで、見かけたら集めるだけ集めておきましょう
生け花用にも居るので、全部素材にしたりしないように、

3章 マイラ・ガライヤ編
序盤は毛皮ですね。クリアする光の柱が出現する場所に、ブラウニー達が居るのでそれで確保しておきましょう
旅のとびら・青が手に入ったら、次は鉄と苗木ですね。この2つは取れるだけと置かないと、後々大変です

終章 ラダトーム編
最初の旅の扉入る前に、ツタは確保しておいたほうがいいですね。自分は取り忘れて、ちょっと面倒くさかった
鉄や石炭は、ラダトームの近くにある宙に浮いてる、塊を丸々取れば、クリアまでは足りるかと、
自分は道中、他の場所でもほんの少し取りましたが、足りないという事は起きませんでしたので多分大丈夫かと

それとまどうしから手に入れる、ととのえた布ですね
まどうし自体が、そんなにウヨウヨいないので、見つけたら必ず倒すことを心がけないと、後々面倒になります
それと希望の旗を手に入れる城には、鋼の扉や、宝箱がかなりあるので、それらも確保しておくこと
旅のとびら・赤以降は、バクダン岩からばくだんいしを6個位とっておくと楽です。
一つはイベント用に、残りは鉱石の採掘のためです。3賢者救出後は、王者の剣は兎に角最優先で作ることですね。耐久が減らないので

自分がやった日数は、全章だいたい平均で、残り10日くらい余裕がありました。結構無駄なことや、死にまくってたんですが
余程無駄な行動や寝まくらないかぎりは、失敗することはないかな?
もちろん油断すること無くやることが前提ですが

次は他のチャレンジですが、これはもう紹介しなくてもいいかな?トロコン出来そうなら、それを紹介してこのゲームの更新は終わりかも

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1919-12cca364

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (996)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (23)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示