劇場版ペルソナ3 #3 Falling Down 紹介

Amazon



雑記
【速報】国連「日本では児童ポルノ映像も漫画も気軽に買えるぞ!法制化しろよ」→法務省「してるけど何か?」wwwwww
このサイト良いな。こういう事伝えてくれるから。それにしてもこの国連の情報って何を根拠に言ってるのか。提示してくれないのか?

【速報】国連が日本に大失望!「慰安婦問題を否定するとか歴史ねじ曲げんな、だいたい韓国に賠償金払ったくせに矛盾してるだろ」
逆に言えば、賠償金払ってるんだから、問題解決してるって事だろ。アホじゃないの国連って

低所得高齢者への3万円給付について、外国人にも支給決定。これは安倍ちゃんGJだね
これ一般人はどれだけ知ってるんだろう・・・バラ巻きでさえ嫌われるのに、外国人にまでって・・・知ったら絶対支持率下がるだろうね
まぁ新聞は大々的に報じないだろうけど

【痛快】日本政府、国連にて「慰安婦問題は朝日新聞の報道が原因」と説明wwwwwwwwwww
痛快って言ってるけど、歴史に関して、その朝日に振り回される政治にも問題なような・・・


この人本当にアホだよね。失言が多すぎるイメージが有るは


まさに治安維持法と同じ流れだよね。報道機関がアホ過ぎる

ビートたけしに厚切りジェイソンが反論「寿司職人の徒弟制度は必要ない」
ネットでってアホなのか。こいつ・・・堀江氏と一緒で、下積みの大切さが分かってないんだろうな。

助 け て ! !ソフトバンクが売れないの!! 前年同期比 茸+12万、庭-18万、禿-53万wwww
確かに最近、「何々一位」とか聞かなくなったな

【糞すぎ】某アイドル関連スマホゲーで「高額課金者のガチャ確率を絞る」仕様の存在が明らかに、内部告発により判明
この山本って人、前のグラブルの時も結局何も無かったし、切り込み隊長時代から、デマばかり流してる印象なんだが・・・
最近何かと話題に出て来るけど、なんか有ったの?


ゲーム・アニメ
高野苺『orange』2016年夏にTVアニメ化決定!監督:浜崎博嗣、脚本:柿原優子、キャラデザ:結城信輝
バタフライ・エフェクトの変化球版って感じなのかな?でも※読むと、それほどもない内容っぽいな

『このすば』BD/DVD1巻にはカズマ一行の日々を体感できるオリジナルPCゲームが同梱!
ゆゆゆ以降、ゲーム特典が増えてきたな

『のうりん』Blu-ray BOXが3月25日に発売!切符先生描き下ろしのジャケ絵も公開!
との事

『Fate/stay night[UBW]』サントラ&ドラマCDジャケ絵公開!武内崇さんの描き下ろしセイバーが美しい!
との事

「NARUTO」岸本斉史先生、次回作に「プレッシャー」 バイキングで坂上忍&又吉直樹と鼎談
これは見たかった

【かわいすぎ】『ドラゴンクエストビルダーズ』の女主人公を『ゆるゆり』のなもり先生が描いてくれたぞおおおおお!
これは可愛い

『いけにえと雪のセツナ』Vita版フラゲプレイ映像がアップ。街からフィールドのロード時間は約13秒
えっ?やっぱ長いの?PS4は縮まってるけど・・・それでも4秒か・・・短いような長いような・・・

グランゼーラ新作『巨影都市』にウルトラマンが登場することが明らかに!さらにゴジラも登場か
えっ!?ますます欲しくなった

スマホ版『ファイナルファンタジー9』をプレステ版と比較!グラフィックは美麗に!しかしバトル突入時のロード地獄は・・・
FF7と一緒だな。マシになったって感じ


劇場版ペルソナ3 #3 Falling Down
画像は無しです。最近スクリーンショットで取るのが楽で、カメラで撮るのが面倒くさくなった(^^;)

今更ですが、3巻の紹介
物語は幾月 修司の暴走から、アイギスの記憶が戻るまでのお話
序盤の幾月の話は、もはやダイジェスト感覚で終わります。その後、望月 綾時の転入やストレガのチドリの話等々のイベントが進んでいく感じ
もちろん修学旅行もあります。まぁメインキャラの絆や主人公の悩み等々がメインですね。でも今回一番主人公してるのは順平

で、評価なんですが、Amazonの評価が一番適正かもしれない。星3つって感じ
問題は演出なのかな?
幾月の話は尺的に短くなるのは分かるし、その後の流れを見ても、これは妥当だと思ったから、脚本自体は悪く無いと思った。
何が問題って、唯でさえ短く抑えてるのに、物凄くコピーペーストみたいな、ただ切り貼りしてる感覚でイベントが進むもんだから
総集編やダイジェスト版を見せられてる感じ何ですよね
その後もただ淡々と物語が進むだけ、盛り上がりとか、感情移入するとか、全然感じない
戦闘シーンも凄く普通・・・これしか言いようが無い。
唯一面白かったのって、就学旅行だけだった。ただこちらもシリアスになると・・・
この作品人間関係が非常に大事なのに、その部分に感情移入出来ないのは、かなり致命的だと思う

本来なら★1でもおかしくない、でも今までの評価と、オーディオコメンタリーが、かなりカバーしてる感じ
特にオーディオコメンタリーは秀逸ですね。
かなり話が脱線しまくってたけど、今回唯一男性の石田氏が、女性陣に振り回されるのは必聴かもしれない(^^;)
声優業のコアな話とかもしてるし、石田氏が翻弄されてるのは珍しくて、本当に楽しかった
作品以外の語りが苦手(作品の話をしてないわけでないですよ)という人には辛いかもしれないけど、一度は聞いたほうが良いかも

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1917-f2d94633

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (998)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示