目指せ!ドラクエビルダーズ!7ブロック

今週の注目作品
漫画&ライトノベル



アニメBD


ゲーム



ゲーム、地味に目玉商品が揃ってるな


雑記
安倍首相「アベノミクスが終息局面にあるとの認識は間違っている」
まだこんなこと言ってるのか。と言うか、アベノミクスって金刷った以外何やったのよ・・・

子供の3DSをぶっ壊した高嶋ちさ子さんの毒親っぷりが凄まじいと話題に、子供のストレスやばいだろコレ…
虐待一歩手前じゃねーか。それをよくもまぁツイッターで平気で書けるな。自覚が全く無いのだろうか・・・・マジで恐ろしいぞ

息子のゲーム機を破壊した高嶋ちさ子さんの過去発言がヤバイ!「ひたすら叩くのはおかしい」という擁護も燃料に炎上中
嫌なんで擁護できる。この場合明らかに子供が不味いぞ。反省してるって言っても、明らかに衝動が抑えられてない。
これ病院で診てもらうべきだと思われるが・・・誰か専門家はこのツイッター見てないのかな?


ゲーム・アニメ
国連がついに「日本の成人向けゲームや漫画の販売禁止」を求めて動き出す! 外国人も堪らずブチ切れ!!
日本が率先して抗議しないといけないけど、是非とも海外の人も協力して欲しいは。マジで逆差別になってる
そして日本人は、危機感を持つべき。これは異常事態だよ。マジで


委託販売開始との事

春アニメ『はいふり』PV第1弾公開!女の子たくさんで可愛い!
との事

『ジョジョの奇妙な冒険』花京院典明がかけていたサングラスが発売決定!
なんで今頃?

真のクロノトリガー『いけにえと雪のセツナ』ファミ通レビューで「頻繁なロードが面倒」と書かれ炎上!→最新実機映像ではロードが超快適!ロード地獄とはなんだったのか
やっぱり改善されてるのね。そりゃそうだよな


ドラクエビルダーズ
メインストーリーのラスト四章を紹介。とゲームの感想
ネタバレになるので、重要だと思われる部分は載せてませんでのあしからず

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ 
四章の絶望感は凄い。この通り死滅してる世界。素材も殆ど取れない状況です。しかも拠点を作るための希望の旗も最初ありません

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ
それでも生きてる人間はいて、土地を再生させる方法を教えてもらえます。そして石化していた姫が復活

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ
四章だけあって、何故勇者は竜王の誘いに乗ったのか。そして主人公の正体は?と言う所が判明します
一章で言ってたい、主人公は勇者ではないと、言ってたルビス。これも四章ではより強調され、なぜ言ったのかも分かります

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ
一章から三章までと違い、四章は拠点となるラダトームまで行き、希望の旗を取り返す所から、物語は始まります

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ
死滅した大地は、聖水によって、この通り復活します。これを地道に直しながら素材集め。
一見面倒くさそうですが、素材自体は、簡単に手に入るので、今までの章に比べると素材集めは非常に簡単です
正直三章の方が難しいかと

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ
希望の旗を取り戻し、拠点を作ります。

ドラクエビルダーズ
次は三賢者救出へ。三賢者とはネタバレになるので内緒で

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ
ルビス、あくまで主人公は、次の勇者までの繋であって、勇者としての活動は抑えるように念を押します。
そのルビスの発言に主人公は何時になったら勇者は現れ、この世界は救われるのかとルビスに問うのですが、ルビスは・・・

ドラクエビルダーズ
姫は主人公に感謝しつつも、やはり空が見たいと我が侭を言ってしまいます。そして主人公は・・・

ドラクエビルダーズ
遂に勇者の武具を装備!

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ
遂に竜王戦。人間形態の竜王は自分はバリアを貼って防御していて、分身体を使ってきます。
攻撃パターンは本体による炎攻撃と、分身体の直接攻撃、大型の炎を召喚して、その炎による攻撃。大雑把ですが3パターン
それとマホトーンを使ってきますが、たぶん勇者装備だと食らうことはないかと、自分は結局何も異常がありませんでしたので
本体に直接ダメージを与える方法は、分身体を全部撃破です。
なるべく最後の一体は本体近くで倒すように心がけると良いかと

攻略サイト見ると、超げきとつマシンを使うと良いらしい。自分は知らなかったので、画像のように壁を利用しながら戦いましたが・・・

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ
人型を倒すと、真・竜王へ。もちろんその前にあの伝説の問が・・・

ドラクエビルダーズ
真・竜王の攻略は、装備以外は道具が一切無くなります。
でも今までのキャラがアイテムを持って現れ支援してくれますのでそれで攻略していきます

真・竜王の攻撃パターンは、序盤は炎?攻撃と噛みつき、炎は基本的に避け以外ないです。
噛みつきはメルキドシールドを渡してくれるので、それを竜王の前に設置するだけでOK。そうするとピヨるので、直接攻撃へ

中盤からは、暗闇になり雑魚モンスター召喚し、竜王は後方からの援護攻撃になります。
全モンスターを倒すと、攻撃パターンは変わりますが、また前に出て来てきます。
攻撃パターンは、後方からの攻撃と、溜めからの炎?攻撃。後方からの攻撃は、魔法の大砲を渡してくれるので、それで攻撃
溜め攻撃は、ブロックを渡してくれるので、それで擬似階段を作って回避します。

後半はまたモンスター召喚。モンスター撃破後は、噛みつきと遠距離攻撃、溜め攻撃、普通のブレス、の攻撃パターンになります

回復も仲間たちが渡してくれるので、攻撃パターンを把握、そして回避を優先し、確実にダメージを与えて行けば倒せるはずかと

ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ ドラクエビルダーズ
そして祝クリア!そして一番謎だった、竜王の誘惑に乗った、勇者は・・・明確な情報はありませんでしたが、
たぶんあいつだったんだろうなぁ・・・って感じですね。画像に載せてしまうと、確実に分かってしまうので、載せませんでした。
是非買って下さいね

ドラクエビルダーズ
これは続編フラグ?

ドラクエビルダーズ
これが成績です。四章はそんなに難しい印象はなかったかな。素材はすぐ集まりますので・・・

それでドラクエビルダー自体の評価なのですが、Amazon流で評価すると、星4つかな
基本は大変おもしろいのですが、各章ごとに分かれているのと、次章に行く度にレシピが無くなるのが、面倒臭いですね
それとボス戦ですかね。他の面が自由度高い割には、ボス戦の攻略が基本固定化されているのが残念かな
正直そんなにボス戦が面白くなかった。もうちょっと色々と面白い攻略方法が有っても良かった気がする

まぁ街づくりが面白いので、買って損はないかと、
ドラクエ1からやってるファンは、特にストーリーも相まって面白いはず。気になる方は是非!

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1914-29a006d3

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示