目指せ!ドラクエビルダーズ!2ブロック

雑記
大阪府警5千事件放置、8割時効 ずさん管理浮き彫り
本当に大阪府だけなのかね


ゲーム・アニメ
DJCD ラジオ「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告 春夏秋冬 出張版 After Days
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
買い忘れたorz・・・・在庫ありのマークはついてるけど、買えないのか・・・・再販を頼む。お願い


との事

【悲報】エロゲ会社社長、割れ厨に完全敗北宣言(´・ω・`)
完璧なプロテクトならまだしも、こういう中途半端なプロテクトって、もう10年以上前からやってることだよね。
こういうのって正規ユーザーが被害を被ってるだけで、良くなった試しがない
さすがに、もうそろそろ発想の転換をしないといけない時期だと思うけどね。ここに書いてあるアリスソフトやエンジェルビーツみたいにね

井上喜久子×井上ほの花 はじめての母娘17才対談【前編】 母17才(おいおい)×娘17才(リアル)ってどういうこと!
踏み台ワロタ(^^;)

<音泉>公開録音祭り 2016 冬 インターネットラジオステーション<音泉>
との事

日本のベテラン漫画家が「STEINS;GATE」を見た結果www【台湾人の反応】
これってシュタゲの事だったのか。そりゃ辛いは

「ばらかもん」スピンオフ漫画『はんだくん』がアニメ化決定! 卑屈すぎってレベルじゃない主人公がヤバイwwww
これも面白いし、嬉しいけど、それ以上に本編の二期を・・・


ドラクエビルダーズ!
そう言えば、前回戦闘のことに関して書き忘れたので、その辺を・・・そして第一章クリアしましたので、その紹介

ドラゴンクエストビルダーズ ドラゴンクエストビルダーズ 
戦闘は雑魚を狩って素材集めの他に、イベントバトルも存在します
ある程度イベントをこなしていくと、敵が街を破壊するために、襲撃してきます。その襲撃に備え、街を強化します
敵の襲撃には、街人も戦闘を手伝ってくれますので、街を強化することで、街人も強化されていく仕様です

そしてまたある程度進めると、イベントバトルのような大層なものじゃありませんが、襲撃は定期的に起こるようになります

ドラゴンクエストビルダーズ
ちなみに装備はこの様に姿が変わります

ドラゴンクエストビルダーズ
イベントが進むと主人公は夢を見ます。この夢は勇者の視点なのだろうか?

ドラゴンクエストビルダーズ
街にいるはずのピリン・・・こんな辺境になぜ!?ってイベント

ドラゴンクエストビルダーズ ドラゴンクエストビルダーズ
街はこのように強化しました。

ドラゴンクエストビルダーズ
旅人の扉、拠点から各地に移動し、イベント&素材を集めたりします。ちなみに一章には、旅人の扉が3つあります。

ドラゴンクエストビルダーズ ドラゴンクエストビルダーズ
やっぱり何気にストーリーがエグい・・・竜王に支配され、街人達は食料を奪い合い、殺しあったらしい。
それを見た守り神であるゴーレムは・・・と言うのが、一章のストーリーらしい
開始直後のノリに比べると、このギャップは凄いですよ

ドラゴンクエストビルダーズ ドラゴンクエストビルダーズ
一章のボスはゴーレムです。
ボス戦は、RPGの様な強化して倒すというより、ちょっとしたパズル要素に近いですね。どうやって敵を倒すかを探す感じ
必要な物は「まほうの玉」10個とメルキドシールド。「まほうの玉」は最低6個あれば良いのですが、余裕をもって20個持ちましょう
メルキドシールドは複数あると戦闘が楽になりますが、まぁ一個あれば十分かと

攻略はこんな感じ
ゴーレムは街を破壊するために岩を投げてくるのですが、メルキドシールドで3回防ぐと怒ってきて、
ザンギエフの様なダブルラリアットを開始します。
これを逃げて避け続けていると(メルキドシールドで防いでも良いですよ)、フラフラになるので、
ゴーレムの後ろ(自分の時は何故か前方においても駄目だったので、多分後ろじゃないと駄目なのかも?)にまわり
「まほうの玉」を設置。前方に倒れるので、また「まほうの玉」設置
そしてダメージを初めて与えることが出来ます。その後ゴーレムは敵を召喚してきます。
召喚された敵は、玉に余裕があるのなら、爆弾で一掃したほうが早いです
そしてまたゴーレムは岩投げへ・・・計三回これを繰り返せば倒せます

初見は戸惑うかもしれませんが、慣れれば簡単かと。どうしてもダメな場合は、メルキドシールド量産ですね

ドラゴンクエストビルダーズ
倒した後イベントを進めると、次の目的地のゲートが開きます。次章には引き継ぎが出来ないらしいので、念のためセーブはしておきましょう

ドラゴンクエストビルダーズ 
クリアすると、このような成績が紹介されます。死亡したのは落下死です(^^;)
下のチャレンジ情報というのは、目標を達成させると、レシピが貰えるらしい(ちょっと攻略ページを見て知ってしまった)

ドラゴンクエストビルダーズ
クリアすると、この様に次章のステージ開放と、「知られざる島」という「フリービルドモード」が開放されます
「フリービルドモード」は、そのままフリーで色々と作れるようになるようです。まだやってないので詳細は分かりませんが

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1902-e2d900ee

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示