アカメが斬る!13巻とアカメが斬る!零4巻、紹介&感想

Amazon
 


雑記
明石家さんまの「ベッキーかわいそう」発言に批判殺到! なぜ芸能界から川谷妻への同情が出ないのか
擁護してる人等って、自分の奥さんや夫が不倫しても、怒ることもなく許せるという人達って事で良いんですかね?
芸能界の倫理観ってどうなってるんだ?マジで気持ちが悪い世界だな

山本太郎より活躍中?菅官房長官から一本取った「山田太郎」議員の質問がネットで話題に! - 増沢諒
同じような記事をまた載せますが、是非山田議員を知ってほしいので載せました

内閣官房参与「スマホの普及で自己中心的な人間が増えた。若者はいい加減にスマホ依存から脱却して活字に戻れ」
スゲー、まさかこんな化石発言する老害がまだいるなんて、頭悪

『報道ステーション』で雪に埋もれた女性をスタッフが救助する様子が放送!なんじゃこりゃあああああ
「回りの雪を手ですくって抜け出せないの?」って大雪を知らんのか?

海外の反応 海外「やってみたい!」日本の古武術を応用した新感覚スポーツに海外が興味津々
昔見た記憶があるけど、まだあったのかと言うのが、正直な感想。ただ外国人は好きそうだな。こう言うの


ゲーム・アニメ
エロゲついに割れ不可能なプロテクト登場 → エロゲショップ「あかべぇの認証システムの詳細見ました、結論だけ言うと未開封のみ買取です。開封品を買うとクレーム対応で販売店が死にます」
中古も駄目って、さすがにそれはデメリットがデカそうなプロテクトだな。詳細がわからないからハッキリとは言えないけど、
これ中古が駄目なら、パソコン本体とか買い換えたら動かないとかそういう事になるんじゃないの?
それに中古駄目ってことは、中古でもってるような小売店は潰れるってことでしょ。
正規品を置いてくれる場所が減れば、回りまわってメーカーにもダメージ行きそうだけど、大丈夫なのか?
こういうガッチガチのプロテクトって、普通に買ってるユーザーからも嫌われる傾向だから、現状あんまり良くない方向に行ってるな

大幅な進化をチェック!PS4『龍が如く6 先行体験版』実機プレイ映像が公開!名越監督の自信溢れる解説も
全シームレスなのか。これは凄いな

アニメ「ダイヤのA」にGLAYのTERUが出演
ファンは必見ですね

PS4『ナルティメットストーム4』バトル動画「ミナト&ガイ&リー VS マダラ(六道)」公開!
今回タッグだけじゃなくて、三人でも出来るのか
★NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 【初回封入特典】①「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」のキャラクター(ボルト&サラダ)・合体奥義・コスチューム(六代目火影カカシ)②「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」のキャラクター(ナルト&サスケ)・合体奥義・コスチューム(サクラ、ヒナタ)

OP-ED主題歌発売記念イベント 「少女たちはイベントの荒野を目指す」開催
詳しいことは公式へ↑

【異色すぎる】『ダークソウル3』があの「109」とコラボwwwwww渋谷のメンズファッション施設に等身大の騎士フィギュアと篝火wwwww
どういう経緯でコラボを??



アカメが斬る!13巻
物語は遂に姉妹の決着

あらすじ、ブドー、そしてワイルドハント撃破したことで、いよいよ決戦間近に

今回は決戦の前哨戦でもあり、アカメとクロメの決着でもあります
アカメは敵の残りの将軍暗殺をしつつ、クロメとの接触を図ろうとしたり、タツミはインクルシオの後遺症に苦しみ
エスデスは新技の開発と、その一部を披露。クロメは薬の副作用に苦しみ、ウェイブは宮殿内部の警備

そしてアカメは暗殺を繰り返しながら、ウェイブと接触し、一時戦闘へ。前回の戦いでは大苦戦だったウェイブとの戦い・・・今回は・・・
この接触でアカメはクロメに伝言をウェイブに頼む
一方クロメとの決戦にタツミは、決断したことだからとアカメを止めず、アカメのサポートに徹すると宣言。
その宣言は帝都に来たばかりのタツミなら、絶対に言うはずのない言葉。それはタツミの成長なのかと・・・自問するナジェンダ
そしてウェイブはクロメに伝言をしつつも、殺し合いに大反対、それでもクロメはウェイブを気絶させ、アカメの所へ

気絶し遅れるが、なんとかクロメの元へ、もちろんそこにはタツミが、覚醒したタツミの前に一方的にやられるウェイブ
そこでエスデスの助言が蘇る、完成された強さをもったウェイブが一時的に強化できる方法、それは帝具を2つ同時に使うという荒業
アカメとクロメ、そしてタツミとウェイブ、この二組の決着は・・・ネタバレになるので割愛

もう今回は素晴らしいの一言だと思う。アニメしか知らない人は是非とも読んで欲しい、この13巻
今までの悲惨な殺し合いだからこそ、より一層今回のこの決着は素晴らしいものになってるんだと思いましたね
まぁただボルスさんの妻子の件があるので、14巻以降どうなるか、まだ予断は出来ませんが・・・
そして何より、ランが泣ける(;_;)・・・死んでも最後まで人をサポートし続けるその姿は感動ものでした

それと今回はアカメ零と話的にかなり連動されてます。クロメの過去や、この13巻で出てくるカイリと言う人物の登場
そしてクロメとアカメの姉妹愛のお話。より一層面白く感じるかと


アカメが斬る!零4巻
こちらは墓守編ラスト

こちらはあの将軍が少しご登場いたします。ゲスト扱いって感じかな?
そして上記に書かせて貰ったカイリという新キャラ。今後どう絡んでくるのか楽しみです

物語は墓守のラスボスとの決戦。圧倒的な回復力と、奥の手で敵からのダメージを返す能力を持つ墓守の長
それと対峙するは、アカメ。絶体絶命まで追いつめられますが・・・・
撃破後、長が死ぬと同時に発動する、遺跡の崩壊により、皆それぞれ追いつめられます。
そして今回選抜組に犠牲者が出てしまったことで、強化組である、ナタラとギン、そしてクロメが選抜組に加入することに

で、今回の話で、いよいよアカメは帝国に対して疑惑の一端を感じ取ります。今後どうなるのか・・・

ちなみに今回は何気にタツミの初陣後、アカメがタツミの服を無理矢理脱がし、
毒を食らってないかと調べたエピソードネタが含まれてますね。
今回はアカメが斬る本編と色々と話しが連動してるので、本編読んでる人は楽しめるかと

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1896-4e3f4ce6

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示