(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・今日も雑記・・・そして今日は雑記

今週の注目作品
漫画・・・・一冊だけです




雑記
軽減税率:有害図書、出版業界で線引きを 菅官房長官
早速表現規制仕掛けてきたな。
『菅氏は「線引きは業界の中で決めていただく。政府が決めると表現の自由の問題が生じる」と述べた』
↑とか言いながら↓
そのうえで有害図書について「出版界が自主規制し、例えば議員立法という形で、国民から見てなるほどという線引きが必要だ」
結局は表現規制をしようって宣言じゃねーか。児ポの時もそうだけど、本当に姑息なんだよやり方が!


これが利権の怖さだよなぁ・・・


何の雑誌だろ?これがマジならキチガイじみてる


これは最近ののうりんとか、うどんかるた、等々の自治体の対応にも言えることだよね。ちょっとクレーマーが噛みつくとごめんなさいをする


まさにこれ、成年向けの作品と有害図書と同列に思ってる一般人が多いと思うわ。
長崎の漫画「マンホール」、ヤクザ漫画と言うだけで規制されてる福岡、そういうのを詳しく知ってる人どれだけ居るんだろうか


ゲーム・アニメ
みなとそふとラジオ 12月20日配信
またど忘れた・・・次回は、1月3日に配信の予定です。次回はタカヒロ氏がゲスト

TVアニメ『少女たちは荒野を目指す』公式サイト
番宣CM ~安東テルハver.~ 公開!公開

『おそ松さん』オンリーイベントで2000人以上の待機列! 『おそ松さん×ナンジャタウン』でも長い待機列!! おそ松人気まじでやべぇぇ・・・
本当に予想外の人気なんだろうなぁ(^^;)

外人ライター「日本の漫画やアニメを世界で売るなら性的表現に配慮した方がいい!」
ほらな。世界展開するとこうやって白人様の価値観や文化を色々と押し付けてくる。だから無理に世界に売りださなくても良いんだよね。
今の日本のアニメファンだって、今の日本の表現に賛同してくれてるから、見てくれてるのに。こういうのマジでウザイ・・・

アニメ『マクロスΔ』先行上映に行った感想・・・「久々の本格メカアクションといつもの歌」「マクロスとプリキュア合体させたような感じ」
もう出来てるんだ。春ぐらいの始まるのか?

徳島の神社に画家が制作した巨大絵馬が設置 → どう見ても『トリコ』にでてくる猿王のパクリだと話題に → 今日神社行ったら絵馬が見れなくなるwww
これ元の画像を拡大してトレスしたんじゃ?つーか新聞に載るのに、凄いことよく平気でやるな。やった本人の言い分は無いのか?

『DOA5 LR』×『戦国無双』とのコラボが発表! 井伊直虎が参戦か!
格闘ならガラシャじゃないのか。所でなんでタツノコ?

<武田鉄矢>「日本には子供と遊ぶ妖怪のアナザーワールドがある」 「映画 妖怪ウォッチ」で声優
面白かいインタビューだ

海外「下らなすぎw」海外のファンが自主制作した『ワンパンマン』のOPがシュールすぎると話題に!【海外の反応】
愛されてるなぁ(^^;)

エヴァンゲリオンの庵野秀明監督が母校で子どもたちにアニメーションを教える姿に海外がほっこり(海外反応)
色々と問題がある人だけど、アニメや特撮のことを本気で思ってるのは確かなんだろうなぁ

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1867-a90fe344

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示