小説「六花の勇者」五巻の感想

Amazon



雑記
山田太郎議員が韓国の二次元規制の現状を現地調査中
是非読んで欲しい。まさに治安維持法みたいになってきてるから↓の記事と一緒に読むとよく分かる
児ポや青少年保護と言う名のもとに、規制しまくった姿を国を・・・

「歴史を書き換え、異論をつぶそうとしている」 NYタイムズ紙が異例の朴大統領批判
NYタイムズどうした
まぁそれはさておき、これが表現規制推し進めてきた国の姿なんだよね。表現規制を軽く見てる奴らは、こういう国にしたいのかね

ぼくの良識
こういう人等って、感情論で動いてるからだろうね

ユニクロ、難民100人雇用へ UNHCRと協力強化
国内外って、国内に連れてくるなよ。このアホ

【教育現場が糞】 教師による「スクールセクハラ」 1年だけで200人以上も処分されていた事が判明!
教師の規制には、何故動かないんですか?自称子供を守る方々

「修正案によって安保法案は確実にベターなものになった」~松田公太氏が振り返る安保国会と元気会の今後 (1-3)
党議拘束はなぁ。政党理念みたいなものに関しては、党議拘束合っても良いと思うんだよな

【悲報】海外メディア「アベノミクスはもう終わったな」
そもそも消費税上げた時点で終わってた

海外「旭日旗の何が問題なの?」 旭日旗等を用いたNYの車両広告が大騒動に
一部の基地外の声を聞き過ぎるというのは、海外でも変わらんのだな。この辺って、どうにか出来ないものなのかね

雑木林で両手両足を縛り首を吊って死亡した小学4年男児(10)、事故死で決着
事故死って・・・両手両足をどうやって縛ったんだ?出来なくはないかもしれないが、何をしたくて事故になったんだ。
10歳の子供がここまでするか?色々おかしいだろ

弁護士に「まるでネトウヨ」「辞めろ」など暴言を吐いていたしばき隊の坂本秀樹氏、新潟日報の報道部長だった →処分も解雇にはならず! 降格のみ
ツイッターまとめ読んでもよく分からなかったんだけど、なるほどこういう事か


ゲーム・アニメ
某声優さんエロゲ声優デビューか?と話題になったエロゲー、その声優さんが体調不良のため降板に(´・ω・`)
やらおんとかが、煽ったせいだろうな・・・ただ声の演技してるだけなのに、こういう扱いするんだから、本当に声優さんは可哀想だは

日本文藝家協会「著作権侵害の非親告罪化には慎重であるべき」 声明を発表
正直遅いよ・・・でも言ってくれたことには嬉しけど

1月アニメ「蒼の彼方のフォーリズム」はテレ東月曜深夜2時5分(現ゆるゆり枠)から放送!PV、追加キャスト公開!逢坂良太、若林直美、近藤孝行、種田梨沙ほか
との事

【追記】『SHOWBYROCK!!』の仕事もしてる漫画家さんが『アニメの二期&劇場版も決まったSB69よろしくー』って言ってるんだけどww
舞台化と間違えたのか

1月アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』追加キャスト発表!諏訪彩花、安元洋貴、江口拓也、堀江由衣
との事

復活を熱望されるRPGシリーズ10選!「ゼノギアス」「ワイルドアームズ」「幻想水滸伝」など!
フルリメイクはして欲しいかも

中国オタク「なんでウチの国では『おそ松さん』が人気にならないのだろうか?」
なるほど、字幕だから、余計に分かりづらいのか

『ペルソナ』とスキー場のコラボが決定!コラボ限定デザインのスキー「タナトス」&スノボ「イザナギ」も発売
との事

『モンスターハンタークロス』×『うしおととら』がコラボ!ギミック再現&とらも操れるコラボ武器「獣の槍(操虫棍)」が登場
素晴らしいコラボだけど、モンハンだからな・・・

『絶体絶命都市』の流れを汲む新たなサバイバル『プロジェクト巨影都市(仮)』圧倒的な脅威から逃げ延びることは出来るか?
グラフィックがPS2のHD化みたいな感じだな。まぁゲームが面白いければ、なんでも良いんだけど

【すげぇ】英語版『CLANNAD』がSteamでバカ売れしTOP10入り!『CoD』や『アサクリ』新作をぶち抜き、日本のギャルゲーが世界へ羽ばたく!
マブラブでも凄かったし、なんだかんだで日本のギャルゲー好きな人多いと思うな。あとアニメの影響もあると思う


「六花の勇者」五巻の感想
ヤバイ、今回は非常に面白かった。いつに七人目が判明します。とりあえずアニメが面白かったと思ったら買ってみて!と言いたくなる

物語は、黒の徒花の情報を集めるべく、テグネウが作った運命の神殿向かう六花の勇者達
運命の神殿にたどり着いた、六花達、そこには驚くべき人物が存在し、フレミー自身、自分が黒の徒花だと知ってしまう。
知ったからこそ、フレミーは自殺をしようと動くのですが、アドレットとロロニアだけが、それを止めようと動き出します
だがそれを機にハンスは黒の徒花のフレミーを守り続けてる(理由は他にもありますが割愛)、
アドレットこそ七人目じゃないのかと断定します
アドレットは疑いとフレミーの自殺を止めるべく、説得を開始するのですが
そこには全くと言っていいほど説得力無いため、ロロニア以外全員が疑い出し追いつめられて行きます
そしてついに七人目が、アドレットとフレミーを抹殺しろと、凶魔に命令し動き出す

この5巻は色々ヤバイ、
先ずはフレミーの自殺と七人目の疑惑を解かないと行けなくなった、追いつめられたアドレットの行動。そして七人目の正体。
特にテグネウの真の能力・・・末恐ろしい
他の作品なら、奇跡を起こす素晴らしい力なのですが、まさか敵が使ってくるとは・・・今後どうなるかマジで気になる
マジでアニメが好きだったら、読んで欲しい。すごい展開だから

読んでて思ったのは、この五巻は一巻を彷彿させる作りになっているのかも?と思いましたね。
アドレットが疑われ、アドレットがフレミー守る構図。一巻みたいな話だなぁ・・と思わせて、と言う感じで
ある意味一区切り付ける物語なのかも
アニメ化するなら、是非ともここまでやって欲しかった・・・・まぁ一巻1クール使ってるから、5クールなんて無理だけど・・・
なんか方法ないかなぁ・・と思うくらいアニメ化して欲しいorz

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1836-0f8a5457

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示