小説「六花の勇者」四巻の感想

Amazon



雑記
【秋葉原児童ポルノ問題】伊藤和子弁護士と宮本潤子という『市民活動家』 - Togetterまとめ
この伊藤という弁護士、建前上二次規制に関しては反対してるようですが、秋葉原に児童ポルノが蔓延してると言ってる時点で
非常に胡散臭いんですよね・・・

福島原発・除染違法派遣は普通にある!給与もピンハネは当たり前←「体張ってるのに…」
これが安倍首相が目指す美しい日本なんでしょ

【第184回】2時間SP! 著作権非親告罪、児ポ国連報告者アポ、欧州視察など(10-21)
先々週のも上がってたのね

本が売れないのは図書館原因?波紋
「人気作家の作品を図書館で借りようとすると、かなり待つこともある。そもそもすぐ読みたいって人は最初から買うだろし、図書館で借りる層って、『買うほどではないけど読んでみたい、良かったら買おうかな』って人な気がする」
自分は↑この意見に近いかな。ただ結局のところちゃんとしたデータは持って来るべきだよな
無いのに図書館を原因にするのは、あまりにも安易過ぎる。これでは音楽CDの二の舞いになるとしか思えない。
そもそも売れない原因の一番は、景気の減速しかありえないと思うんだが


ゲーム・アニメ
女子が使いたい「ドラクエの呪文」ランキングwww 2位にまさかの「トラマナ」がランクインwwwww
トラマナを何か勘違いしてないか?

コナミ、『MGSV』の好調な売れ行きをうけメタルギアシリーズの最新作を企画
↓スタジオ閉鎖って書いてあるんだけど・・・外注に任すのか?もしそうならライジングの二の舞いになるとしか思えん・・・
【悲報】『メタルギアオンライン』を作っていたスタジオ閉鎖。MGO3糞バランスのまま終了の可能性

中国オタク「松来未祐さんの訃報が流れている。信じたくない」
9月まで普通に声で出演してましたもんね。その直後じゃ。信じられないのも仕方が無い

ばらかもん [第1話無料] - ニコニコチャンネルアニメ
第1話~第6話  11月2日(月)15時00分~11月9日(月)15時00分
第7話~第12話 11月9日(月)15時00分~11月16日(月)15時00分

との事。面白いので是非

「帰宅部活動記録」
第1話~第6話  11月16日(月)15時00分~11月23日(月)15時00分
第7話~第12話 11月23日(月)15時00分~11月30日(月)23時59分

ちなみにこちらも16日から

『Bloodborne』大型DLC『The Old Hunters』でついに“月光剣”が登場!「連盟」なる新要素の存在も
連盟が気になる。オンライン系だろうか?
★Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版

プレイステーションVRはヘッドセットだけではなく外部処理ユニットが必要に!その大きさは・・・
気になるな。どれくらい大きんだろう

延々と続く検察側からの質問……でも立証できるのか? CG児童ポルノ裁判第八・九回公判
検察も手こずってるみたいですね。まぁ簡単に結果出されても非常に困る裁判だけど


六花の勇者、四巻の感想です
今回はロロニアがメイン回、そしてもう一人・・・
物語は凶魔の頭領が一人ドズーと同盟を組むことになり、過去に何があったのか、そしてなぜドズーは、魔神を裏切ったのか
その一端を聞かされます。そしてその話の中から、黒の徒花、テグネウが運命の神殿を築き上げ、なにか企んでるという事が分かります
そこで急遽アドレット達は、運命の神殿向かうことに、だがそこには、屍兵という凶魔に操られた、人間たちが・・・

その人間達は、凶魔達に連れ去れれた人達で、その中にはアドレットの故郷の人々も・・・
だが屍兵にされてしまった人達を助ける方法がないと、断言するドズー、アドレットは苦悩するも諦め、倒すことを選ぶが
ロロニア一人だけが、助けたいと、なんとかしたいと抵抗します

一方屍兵の中に、屍兵になりながらも一人だけ意識があり、六花の勇者達に、黒の徒花とテグネウの陰謀を伝えるべく、
懸命に生き続け、体は碌に動かせずも、チャンスだけを待ち続ける人物が・・・と言うお話

感想ですが
今回の物語、なんといってもこの屍兵でしょうね。ロロニアの何故固執して屍兵を助けようとするのかという話も、凄く良い話なんですが
この屍兵、動かせるのは、たまに動く左腕だけ、あとは喋ることも碌に出来ない状態で
諦めず、六花に情報を伝えようとするこの一途の行動に、正直グッと来るものがありました
小説の中で、この屍兵の行動が、所々挟まれ、一見意味のない行動が描かれたりしてるのですが
(それが引き伸ばしに見えてしまうかも知れませんが)
最後にこれらが全部報われる形で、話が繋がるので、正直感動してしまいました
ロロニアの行動も、この屍兵の行動も、すべてちょっとした出来事なのですが、それが無意味にならないのが凄かった

そして何気にハンスも危ないやり方ですが、裏で動いてるもの面白かった。
前巻でも分かりますが、この四巻ではもっとハンスの凄さが伝わりましたね

アドレットは最後に全部持って行ったって感じです

そして最後に黒の徒花の正体の一端が判明します・・・テグネウ、マジで畜生としか思えない・・・

この四巻まで読んで、凶魔の頭領3人全員の目的が分かった様な気がしますね
今までは、ドズーは人間と凶魔の共存、カーグイックは魔神への忠誠、と直ぐに分かるのですが
テグネウだけが何を目的として動いてるのが、良く分かりませんでした
今回その一端が見えたような気がします。まぁ確定じゃないので、書きませんが(^^;)

五巻も早めに読んで、また紹介したいと思います

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1814-5688965b

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示