(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・電撃G's magazine 「乃木若葉は勇者である」第四話と、他2作品

Amazon

雑記
「正社員化」厚労省なぜこだわる? 経団連へ要請も「時代に合わない」と識者は疑問視
正社員化が問題じゃなくて、賃金なんだよなぁ・・・これ分かってて政府や厚労省が動いているのか。それとも分かってないのか。
どちらにしても無駄な事してるとしか思えんなぁ

東京電力、経常利益が過去最高に。社長「柏崎刈羽原発が再稼働したら値下げ考えとくわwwwwww」
おかしいですね。何故事故起こした会社が最高利益なんでしょう。原発再稼動しないとコストもかさむはずでは?

【悲報】日本の若者、世界的に情弱だったことが判明!お前らアホすぎるだろwww
スマホに移行してるのも、関係あるんでしょうね。あれだけ無料アプリを信用するなと言われてるのに、未だやってる人多いし

海外「コレはすごい!」電力不要!日本が発明したエコすぎる加湿器に海外が賞賛(海外反応)
どれくらい効果あるのかな?まぁ個人的には除湿機のほうが欲しいけど


ゲーム・アニメ
アニメ「おそ松さん」DEKAPANMANの修正理由は「アンパンマンは 子供にとって大事なアニメ。オリジナルに失礼な行為だった」とテレ東社長
結局ニコニコでは普通にやってるし、そもそも権利者に失礼って、なにか言われたのか?
パロディでこんなこと言い出したら、何も出来ないと思うが

アニメ『だがしかし』枝垂ほたると遠藤サヤのキャラ設定画公開! ベビースタ&ブタメンとのコラボも決定
デザインは非常に好みです

【朗報】富野由悠季監督が『ラブライブ!』を絶賛!「アニメのエンタメとして全てやってる。穂乃果ちゃんが頑張っている姿が良い」
御大の感性は相も変わらずですね

【ファミ通ニコ生】2015年11月2日(月)21時から『メタルギア オンライン』アップデート版を世界最速先行プレイ! & 朝まで『MGO』も放送決定!!
アップデート2日なのね。その辺りから本格的にやろうかな

「ガンダム サンダーボルト」のアニメはOVAか映画が濃厚?TVでは深夜でも無理という声も
結構グロイシーンがあるのか。じゃあOVAかな?それにここ最近のバンダイは宇宙世紀関係はOVAで出す傾向にあるし

【ヤバい】韓国ゲーム業界が崩壊寸前!→青少年のゲーム利用時間を制限した結果、ゲーム会社の3割が消滅・・・
ドラマの自主規制の記事でも書きましたが、規制のやり過ぎはコンテンツを潰す。


電撃G's magazine 「乃木若葉は勇者である」第四話と、他2作品の感想
乃木若葉は勇者である、第四話
今回は勇者の一人「郡千景」の掘り下げ回。千景の家庭環境や勇者としても能力が分かります。何気にかなり強い能力
それと今まで目的や目標が無かった千景、今回のある出来事で目的を見つけます

前々から少し出てた「天空恐怖症症候群」の詳しい説明もありました。
これはバーテックスに襲われた事で、生まれた病気。最終的には発狂するらしい・・・

で、今回気になる点は「高嶋友奈の勇者御記」ですね。
前回使った奥の手のである技のデメリットが少し触れられているのですが、これはまぁ良いとして
最後の所に強化について、少し触れられているのですが、4文字?黒塗り・・・四文字だけなら、どう考えても満開何だけど・・・・
でもひらがなで「まんかい」とは、さすがに書かないか?う~ん・・・・

アウトロー・ワンダーランド-0-
今回の主役は、「佐山みすゞ」前回最後に出て来た女性っぽいですね
内容は、テンプレの一匹狼の不良美少女のお話。能力的にも特殊能力というより、ただ強いだけ。
という内容で、今回は今までの話に比べて、そこまで暗い話ではないですね。家庭環境があまり良くなく家出をしてしまい・・・って言うお話
個人的にはなんかちょっと可愛いキャラと思ってしまった。ちょっとお気に入りかも

SILENTWORLD
こちらは急展開
連続殺人犯の「サイレントキラー」が学校に?と言うことで、主人公「健人」と「絵梨花」は、怪しいとされる、
上級生の「黒須玲奈」を観に行くと、どうやらとりあえずは違うと判明
その後偶然、玲奈と鉢合わせ、すると健人を見た玲奈の反応が・・・という感じ

今回は健人の過去らしきものが、少し垣間見れたり、それが玲奈と関係がありそうだったりするのですが・・・・
あと健人が覚醒しそう?これがどう関わってくるのか。今後に期待
そしてなんとラストに衝撃展開が・・・いくら何で早過ぎると思うので、この後何かあると思いたい

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1809-a6e6e470

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示