小説「六花の勇者」三巻の感想

Amazon



雑記
ニュースがもたらした誤解『性的漫画の禁止要請』は国連の要請ではない
要請ではないというのは、確かにその通りだけど、公の場でしかも記事になった時点で、誤解というのは少々違うように思うな

国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」
13%と訂正したようだけど、それでも高いわ!これはマジで特に女子学生は怒らないと駄目だ。あまりにも日本女性蔑視に近い発言だから

【苦学生終了のお知らせ】財務省が国立大の授業料を大幅値上げへ! 16年後にはほぼ倍額になり、格差固定待ったなし
本当にアホだろ。子供を産まない理由の一つはこういう学費も含まれてるって知ってるだろうに・・・
しかも学歴社会になってるのに、これでは余計に産まなくなる

【速報】旭化成建材「データを改ざんした担当者は1人だけ」 → 担当していない北海道でもくい打ちデータ流用が判明wwww 旭化成オワタwwwwww
下請けの乱立で、少しでも経費削減しようとした結果なのかもね。下請け関係の規制しないと、こういうのは治らないだろうね

意識高い居酒屋さん、ラムネ瓶にゴミ入れた客にブチギレ!「取り出すのにどれだけ大変か考える頭がないのか?」
意識高い系?これは怒って当たり前じゃないのか?


ゲーム・アニメ
【速報】『機動戦士ガンダム サンダーボルト』がアニメ化決定!!
ちょこちょこ聞く作品名なので、楽しみであるのですが・・・また一年戦争か・・・

【悲報】「艦これアーケード」の稼働日が来年春に延期!PSVソフトも延期だしどうなってんだ・・・・
一体何やってんだ?

劇場版『ガールズ&パンツァー』本予告公開!ニコ生で全12話&OVA一挙放送
との事

TVアニメ『マクロスΔ(デルタ)』の新ビジュアル・スタッフ・PV・キャスト発表!! 新歌姫は声優も歌手も初挑戦の鈴木みのりさん |
別にマクロスプラスまで渋い作品を作ってくれとは言わないけど、もう少しバランス取れないのもなのだろうか?
FFシリーズを思い浮かべるな・・・ドンドンチャラくなっているという感じで・・・
まぁでもマクロスって世相を表すからなぁ。仕方が無いのかも知れん

バンダイチャンネル、諸般の事情で『青い花』『キルミーベイベー』『放浪息子』の販売を終了
作品は関係ないと思うんだけどなぁ・・・


六花の勇者、三巻の感想です
いやはや、ドンドン面白くなってきてる
でも三巻は、アドレットが全然主人公じゃなかった。今回の物語はどちらかと言うとゴルドフが主役、
そして二巻では殆ど出番がなかったナッシュタニアが、メインの敵として現れます
何故ゴルドフがナッシュタニアに、あそこまで拘り想いを寄せているのか。今回で語られ
そしてアニメでは地味だったゴルドフの強さも無茶苦茶強いのが、今回で分かります。
今回のもう一つの重要なキーワードが、凶魔達の内紛。力関係や、なぜ争っているのか?それぞれの狙いは?が、少し垣間見えます

物語前半は、アドレット視点で物語が進みます
アニメ終わりに引き続き三巻になっても、ナッシュタニアの事で意気消沈し続けるゴルドフ
アドレット達とこれからの魔神への道のりを探していると、突如ナッシュタニアが危ないとアドレット達から離れて行き
そしてチャモはナッシュタニアの罠に嵌まり、瀕死状態に、猶予は三時間。でもナッシュタニアは半径1キロから離れられないと判明
皆でチャモを助けるために、ナッシュタニアを総出で探すのですが・・・・・そしてゴルドフは?

物語後半はゴルドフ視点になり、物語の真相が分かるようになっています。
ゴルドフ自身は六花としての役割や仲間たちへの思いを絶えず考え続け、
でもそれ以上に思いを寄せるナッシュタニアへ忠誠や思いに苦悩し続けます。
その決断はある意味非常に清々しい考えで、個人的に好感を持てましたね

話も二転三転して非常に面白かった。そしてちょっとグロくなってきた、チャモは体の中に剣が突き刺さり血を吐き続けるし
ナッシュタニアは(ネタバレになるから書けませんが)・・・。ゴルドフもボロボロ。魔神に会う前なのに、皆もうボロボロに

でも話も最後に動き出します。なんと凶魔の頭領の一人、ドズーがアドレット達の前に現れ、
ドズーの目的とナッシュタニアの紋章の謎が語られます(と言っても四巻へと続くのですが(^^;))

あんまり書きすぎるとネタバレ全開しそうなので、これくらいで
それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1808-ee457d5b

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示