メタルギアソリッドV ファントムペイン Sクリア目指す!2

雑記
外国人実習生が昨年4800人失踪、約400人が労働難民申請をしていた事が判明「できるだけ稼いで帰りたい」
これ前から言われてるけど、全然対策してないよね?それともしてるのか?

とにかく、情けない姿を国民に見せるのをやめましょう
これは本当に正論、政治理念もない政治家をあんな手当たり次第に集めれば、橋下氏もこうなると分かってたと思うんだけどなぁ・・・

「小渕氏に法的責任ない」 政治資金検証の第三者委
デタ!「法的に問題ない」・・・酒とか劇場とかに連れて行っておいて、知らぬ存ぜぬはおかしいだろ

【ヤバい】日本がTPPに参加すると盲腸で700万円かかるようになるかも!?
まぁ極論だとは思うけど、今のうちに声にあげておかないと、大変な目に合うぞ。
政治家というのはドサクサに紛れてヤバイ法案を通すからな

「耳を塞がない」新感覚な「ヘッドフォン」が開発される!周りの音を耳で聞きながら、音楽も聞くことができる!
これは欲しいかも

「子どもの電車通学」「初めてのお使い」の特異性が海外メディアで報じられる
自分なら子供を一人で乗せるなんて怖くてできない・・・・でも逆に言えばヒトが多いから安全なのかもしれないけど


ゲーム・アニメ
【速報】KADOKAWA『アンジュ・ヴィエルジュ』がアニメ化決定!!
との事

『ダークソウル3』ネットワークテストで選択可能な全プリセットキャラまとめ など複数のプレイ動画
ネタバレになりそうだから、自分は見てない。本当は見たいけど・・・
★DARK SOULS Ⅲ 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付

「IGまで潰れたら、この国のヲタアニメやばいだろ…」 IG、2016年第1四半期プチ赤字も「だって攻殻つまんないもん」とファンの声
何が一番の赤字の要因だったの?

アメリカの学校で『デスノート』が社会問題に・・・ 「精神科へ搬送」、「逮捕」、「停学」なども
銃の乱射が大きな問題になってますからね。あまり洒落にならなと思ってるんだろうけど、そもそもノートに不満をぶち撒けるなんて
子供には、よくある事だと思うけどね。正直こんな事を問題にするより、銃が手軽に手に入る方が余っ程問題な気がするが・・・

タミヤの実車版ミニ四駆「エアロ アバンテ」が走った!…最高速180km-h -
これはカッコイイ!

<スマホゲーム>開発費高騰でハイリスク化進む ゲーム動画配信にも思わぬ障壁
「メーカーは認可しようとしたものの、ゲームに声を入れている声優サイドが嫌がった例などを紹介した」
って書かれてるけど、事務所が嫌がってるのか?なんでなんだろ?理由が知りたいな

アニメの舞台訪れる「聖地巡礼」 外国人観光客にも大人気
何気に凄いな。しかも満足度も高いし

スパロボって4周とか5週クリアするやついるの
自分も精々ルート埋めるくらいだな。強化をフル改造して楽しみたいとは思うけど、でもダレるんですよね。一面が長いから・・・

まさかの「戦車に乗ってサッカー観戦」可能なガルパンコラボで水戸の攻撃も大爆発した「アニ×サカ!!」最終戦レポート
色んな意味でスゲー(^^;)


メタルギアソリッドV ファントムペイン
前回の続き。完全ステルスとかSUBSISTENCE系はまだやっておりません。とりあえず雷電コスを手に入れる為なので

Episode 12 裏切りの容疑者 HELLBOUND
これが一番手こずった・・・とは言っても三度目で取得しましたが、それでも正直なんでS取れたのかよく分からない。
一度目は地雷にあたって被弾したからだと思う。二度目は分からない。時間もそんなに掛かってないと思ったんだけど・・・う~ん
三度目は最後のサヘラントロプスをより慎重にしましたね。正直違いはこれくらいしか無いです
サヘラントロプスは、始まったらすぐに後ろに戻って橋の下に潜りました。その後パイプ沿いに移動。頃合いを見計らってヘリまでダッシュ
これでSクリア出来ました

Episode 14 リングワ・フランカ
メタルギアソリッドV ファントムペイン
ミッション終了後の画像なので、少し見づらいですがここにターゲットが居ます
始まったら直ぐに向かえばOK見張りも一人なので、簡単です

Episode 15 赤道のウォーカーギア
こちらは山頂に登り上から敵の配置を確認。真下の敵には睡眠グレネードを投げ、銃が狙えるなら銃で眠らせましょう
自分の時はタイミングが良くて、数人が集まってたのでグレネード、眠らなかった奴には銃で眠らせました。
まぁただ離れた所から駆けつけた奴に見つかり、一度目は失敗しましたが・・・
二度目はより慎重にやったので、簡単に成功しました

Episode 17 囚われた諜報員
前回、「これは非常に簡単だった記憶があるので割愛」と書きましたが、「Episode 24 目撃者」と勘違いしてたorz
でも簡単なのは変わらないかと、犬連れてターゲット予測の所をうろうろすると直ぐに見つかります
キジバ野営地の捕虜は、牢屋がある所に隠れているので、それも犬連れて行けばOK

Episode 18 ダイアモンドの虜
最初にターゲットを排除ですが。こいつは誘導ミサイルとか持って行くと楽かと、自分がやった方法は、まず見つけます。
その後ギリギリの距離から撃てば、終わりでした
子供たちは、裏道から侵入し、
敵を排除しつつ(本来の正面ルートからの救出と違い、明らかに敵の数が減っていたので予め排除したほうが楽かと)救出。
あとは子供たちをヘリまで連れて、現れた敵を倒し終わりです

Episode 20 声の工場
工場まで一直線、その後炎の敵が現れ出口が塞がれたら、ヘリを呼んで、敵を水で足止め、そのままヘリで終わりました

Episode 23 ホワイトマンバ
そのまま村へ行き、ホワイトマンバは村に入って正面右側、崖にそって段差の所を少し降りて船を覗くと寝ている所が見えます
覗けたら、そのまま麻酔銃で狙撃して回収し終わりです

Episode 24 目撃者
と言うことで、割愛、犬連れくと良いです

Episode 25 小さな反乱者
子供をフルトン回収できるようになれば簡単かと、眠らせて回収しつつ、ターゲットを回収して終わりです

Episode 26 ハント・ダウン
メタルギアソリッドV ファントムペイン
始まったら直ぐにこの位置へ。あとは狙撃で終わりました

Episode 27 ルートコーズ
犬連れて居ると、歩いてる捕虜が見えるはず、でも急がないとトラックに乗って、勝手に逃走し事故って死にます
なので、見つけたら急いで回収しましょう
でもS取るにはステルスじゃないと駄目かと思われます

Episode 28 コードトーカー
スカルズの反対側の、川の向こうを匍匐で進み、スカルズの射程から外れたら、また反対側の崖を登って、崖側に沿って移動。
そのまま念のため、匍匐か中腰で言ったほうが良いかと、それならそのまま見つからず建物まで行けるはずです
コードトーカーを救出したら、武器は空のマガジンが有効です。
発見される(!マークだけなら、まだ大丈夫のはず)前だったら、投げれば音により違う方向へ向くので、逃走が楽になります
外へ出たら、茂みの中へ、敵は多いですがスカルズ狙われにくくなりまし、こちらも空のマガジン投げれば、簡単に抜けられるので簡単です

Episode 29 極限環境微生物
ウォーカーギアの武装がしっかりしてるのなら、機銃を装備して戦えば簡単でした
もし武装が無くても、クリア後の装備なら、比較的簡単かも?

Episode 30 民族浄化
自分は装甲車が良いと攻略ページで見てしまったので、それを真似て装甲車で突っ込みました
発見され攻撃されまくりましたが、Sが取れましたので、たぶんここはタイムが優先されるんだと思う。
装甲車は良い装甲車で行きましょう。脆いと途中で破壊されるかも

Episode 31 サヘラントロプス
まぁクリア後の武装なら、Sだけなら簡単に取れるかと?

Episode 32 知りすぎた男
ターゲットの所へ一直線に向かえば終わりです

Episode 35 ジャングルの遺留品
出発地点はジャングル方面で、あとは見つからないようにコンテナ回収して終わりです

Episode 38 異形の調査報告
ファイルの位置がランダムらしいので、少し運がかかってきますが、基本は変わらず
(場所が分からない場合は、一度敵を無視しても良いから、それらしい場所を特定してチェックポイントからやり直せば良いかと)
いち早く来る増援を無力化、その後面倒臭いので、少し離れた所から、狙撃やグレネードランチャーなどで殺害
敵は基本的に発見されないかぎり、警戒して動かないので、もし無視できる敵がいる場合は無視してファイルを回収。
そのまま逃走すれば良いかと。ステルスさえ達成できればS取れると思います

Episode 41 終わりなき代理戦争
先ず二両揃って移動してる戦闘車両を排除、
その後一台だけで居る戦闘車両を排除します。こいつは途中で止まるので、比較的に余裕で回収できるかと
で、次の戦闘車両もすぐ止まるので、そのまま回収。最後にヘリを撃破して終わりです
ヘリに発見されましたが、S取れたので、時間が評価の対象かも?

Episode 45 静かなる消失
もうこれは根気。自分は初見でS取れたので、何故取れたのかよく分かりませんが、とりあえずクリアを目指せば取れるんじゃないかと・・・

Episode 46 世界を売った男の真実
これは割愛で良いですよね(^^)

これで雷電コスが作れるようになりました・・・とは言っても、作るのに時間が掛かるので、まだ装備してませんが・・・
これからはS取れてないエピソードとタスク狙いですね。まぁ途中で挫けそうですけど・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1798-53d22835

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示