メタルギアソリッドV ファントムペイン Sクリア目指す!

みなとそふと
ゲーマーズ様各店にみなとそふと出張所が誕生!10月23日よりグッズ販売スタート!との事
少女たちは荒野を目指す、 体験版は来週公開です、宜しくお願いしますキタ!

みなとカーニバル
 辻堂さんシリーズの大ヒットを記念してみこしまつり描き下ろしの乾梓の壁紙とコミカライズのサンプルをセットにして0円DL販売中!!
早速DLしました


雑記
政府「低所得者に五万円配ります!」
マジで言ってんの?こんなアホなことするなら、消費税やめろや

新聞業界売れなさすぎてヤバイ! 前年比:朝日新聞-47万部、読売-13万部、毎日-5万部
朝日がスゲー

厚労相、マイナンバー汚職で謝罪 「極めて遺憾」
「極めて遺憾」が言えれば、責任者は誰でもOK

ベトナム人が朴槿恵大統領に謝罪要求! 韓国は戦争犯罪を謝罪しろ! 海外の反応。
動き出したな。さあどう言い訳するんだ?

海外の反応 海外「レーザー希望!」日本人が開発したSF世界のロボットに海外がびっくり仰天
これは面白い。ここからどう応用するかですね


ゲーム・アニメ
コミック 乃木若葉は勇者である公式サイト
3話公開

ハッシュタグ #結城友奈は勇者である一周年
一周年か


良いなぁ~

京アニ新作『無彩限のファントム・ワールド』1月放送開始!スタッフ・キャスト・キービジュアル公開!下野鉱、上坂すみれ、早見沙織、内田真礼、田所あずさ、久野美咲、井上喜久子
との事

十文字青『灰と幻想のグリムガル』TVアニメ化決定、2016年1月放送開始! 制作A-1 Pictures
との事

【朗報】アニメ『ラストエグザイル―銀翼のファム―』が映画化する模様!
なんで今頃?

『おそ松さん』1話の赤塚不二夫の遺影に土下座するシーン、もともとただ謝って土下座するだけだったけど、 原作サイドから監修入った結果「大丈夫だよ、だいぶ前に死んだから」ていう台詞になるwww
流石に許可はとっただろとは思ったら、向こう側からの提案だったとは、色々奇想天外な人だったんだな。赤塚先生って

【朗報】アニメ『アクセル・ワールド』 ブルーレイBOX化が決定&予約開始!ゲーム同梱版のOVA全2話収録のほか特典CDも!
との事

新規ダンジョンRPG『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』世界観・キャラクター・ゲームシステムの詳細がスクリーンショットと共に公開!
古き好き昔のゲームって感じなのかな?

【いい話】 入院中の「メタルギアソリッド」ファンにコナミがプレゼント! 素敵すぎる手紙に感動「次は我々があなたをサポートする時です」
どれだけいい事しても、小島監督追い出したからなぁ・・・

海外ゲーマー「オープンワールドゲーム飽きた。同じようなクエストの繰り返しにはもうウンザリ」
なんかやっと気付いたかって感じですね。正直オープンワールドと言いつつ、ただマップが広いだけで、移動が面倒臭いだけ
結局やってる事はマンネリ感が溢れるお使いゲー何ですよね。色々な遊び方があるならまだしも、そんな変わらないし、
メタルギア5も、ゲームは面白いけど、正直オープンワールドの意味があまりなかった。
だって結局一つのミッション終わるごとにヘリで帰るから

【悲報】『同級生』等で知られる美少女ゲームの老舗メーカー「エルフ」がゲーム事業から撤退示唆か!? 広報「肯定も否定もできない」
やっぱりか。そう長くはもたないだろうと思ったけど。まぁそれでも結構よくもったなって感じかな
自分は蛭田昌人氏が辞めても、エルフのゲーム少しの間買ってたけど、でもやっぱり何か違うと思って買うの止めたんですよね
面白くない訳では無いんだけど、正直何の特徴もないゲームばかりで、やっぱり蛭田昌人氏が居ないと駄目だと直ぐ感じたな
たった一人辞めただけで、この有様だから。アリスソフトもランス終わったらどうなることやら

『RPGツクール MV』がスパイク・チュンソフトより12月17日に発売決定
家庭用でもネットが充実してるんだから、PS4で出しても良いと思うんだけど。駄目なのかな?

まもって守護月天!の続編の連載が決定!!!桜野みねね先生のブログで公式発表!
おお。懐かしい

俺物語!! [第1話無料] - ニコニコチャンネルアニメ
映画「俺物語!!」10月31日(土)公開を記念して、アニメ「俺物語!!」の全話無料キャンペーンが決定!との事

『天地無用!魎皇鬼』が復活!第四期の公式サイトオープン!11月に記念イベント開催!
まさかの第四期!ファンとしては超嬉しいけど、何やるんだろ?三期で一応決着ついたはずだけど・・・
正直四期より、聖機師物語の二期を作って欲しいな・・・その作品の中で天地たちを登場させて欲しい

【田中ロミオ×松竜】みなとそふと新作「少女たちは荒野を目指す」のOVAが発売!
これが言ってた重大発表なのかな?ゲームの特典として付くだけなら、そんな重大発表とは思えないんだけどなぁ・・・まぁ欲しいから買うけど

『ガンツ』のスピンオフ新作がミラクルジャンプで連載決定!!
単行本が出たら買ってみよう

【すげえ】『戦国無双』シリーズのおかげで、子供の戦国時代の歴史テスト成績がパーフェクトに! コエテクは明治大正無双も作るべき
なんだかんだで、コーエーのゲームは勉強になる。自分も信長の野望で歴史好きになったし

【期待】ファミ通が「『無双』とコラボしてほしい作品」のアンケートを実施中! ここからガチで実現するかも!?
自分は思いつかないな・・・・何があるだろ?意外な所から行って、ベン・トーとか?


メタルギアソリッドV ファントムペイン
とりあえずSを取った時の状況を簡単に書いていこうかと。ちなみに武器は全クリア後の装備ですので、強い装備ばかりです
Episode 1 幻肢
これはそのまま真っすぐにミラーの元へ向かえば良いです。他は分かりませんが、ラストのスカルズは発見されてもS取れましたので、
スカルズに発見されても評価には響かないようです。
で、攻略ページで動画拝見したら、スカルズスルー出来るみたいでワロタwwww
最後のランディングポイントを変更して、そのまま合流すれば良いみたいです。
しかも「スカルズに発見されずにクリア」のタスクも達成できるとの事

Episode 3 スペツナズの英雄
メタルギアソリッドV ファントムペイン
これはスナイパーライフルを持って、この画像の位置まで行くといいです。
もう少し詳しく書くと、朝6時に設定して、そのまま馬でこの画像の位置まで寄り道せずまっすぐ行きます
そうするとターゲットが居る建物が見えてきますので、そこから建物の二階の窓を見るとそいつがターゲットです
もしかしたら一階に降りる途中かも知れませんが、そのまま狙撃しましょう。
当たらなくても、少しの間動きを止めキョロキョロするだけなので、その間に倒せば良いかと

もし分からなかったら、チェックポイントでやり直しても評価には響かないみたいなので、一度確認して、もう一度やり直せばOKです

Episode 4 通信網破壊司令
こちらはミサイルランチャー辺りを装備して、
離れた所から(道沿いに一人、見張りが居ると思います。そいつを倒して、その辺りから確認できるかと)
3つのターゲットを確認。そこから撃てば終わりです

Episode 5 バイオニクスの権威
中途半端に敵を確認せず、ドンドン突き進み目の前の敵だけ倒して行くだけで、良いかと思います
帰りは先に博士をフルトン回収して、その後博士が居た建物近くにコンテナがあるはずなので、そのまま帰れば良いです
バディは犬が理想

Episode 6 蜜蜂はどこで眠る
スカルズに出会う前に敵に発見されると、評価が下がると思われます。それで自分は一度Aになってしまったorz
道のりは、馬で移動は基本。途中の中継基地が最初の難所ですかね?あそこは中継基地のMAPに入って直ぐ。
道を反れた場所に、崖下に降りられる所があります。そこを進めば壁をよじ登れる割れ目があるので、そこから抜けられます
暗視ゴールにすると見えるかと。ただこのルート、骨組みの足場がある所に、スナイパーが居るので、狙撃で排除しておきましょう

最後の山岳基地は、正規ルートは危険なので、山側に抜け道があるので、そこから行きます。
ちなみにその辺りで馬から犬に交代させると良いかと。そのルート地雷もあるので
あとはそのままハニービーを奪取、ハニービーがある洞窟の中には横穴があるので、そのまま向かえばスカルズ登場します
あとは撃破すればSが取れるはず

Episode 7 臨時会合を狙え
ここ、一人のターゲットの場所が分からず結構手こずった・・・まぁ建物の中に居たというオチだったんだけど(^^;)
とりあえず、一人は集合場所の建物に居ます。残り二人はジープでそれぞれに現れます
自分がやった方法は、ターゲットが集まったら、その場所に向かいます。建物の見張りを一人一人眠らすと、
その内ターゲットも確認するために外に出て来るので、それを眠らせました。そしてそのまま回収して終わり・・・・
多分発見されるとダメだと思うので、ステルスで

Episode 8 進駐戦車隊、東へ
これは配備計画書取らなくても良いです。そのまま戦車が現れる場所に向かうと普通に居ますので、そのまま撃破(回収)すればよいかと

Episode 9 装甲部隊を急襲せよ
とりあえず弾薬が足りないかもしれませんね。と言うことで、自分はウォーカーギアを持参
最初はウォーカーギアの武装で破壊をして、弾が無くなったら、馬を呼んで自分の武器で戦いました
注意点があるとすれば、最初に基地内にある装甲車を破壊して置くことかな。
それと最後に出て来る戦車、基地と反対側に現れる戦車なんですが、これってそういうものなんでしょうか?
自分の時、途中の検問所辺りまで来て、そしてそのまま反転して逃亡しかけたんですが・・・
自分は大急ぎで追いかけ何とか倒しましたが・・・
敵に発見されてもS取れたので、全部のヘリ含む装甲車等々、ずべてを破壊すれば良いのかと

Episode 10 故郷なき虜囚
これはマクラを乗せたジープのルートに罠でも仕掛けておけば良いかと、
装甲車も一緒についてくるので、そのことも注意して罠を仕掛けましょう

Episode 11 静かなる暗殺者
自分はやっては無いのですが、支援ダンボールぶつければ、二発でダウンするようです。これでS取れるかと

Episode 12は失敗したので、また後日

Episode 13 漆黒の下
ミサイルランチャー装備。そのまま油田基地に向かいます。距離があるのでジープか馬は用意しましょう。
馬の場合は基地に着き次第犬に変更
ルートは村を経由せず、山の中を突っ走ればOkです。そんなに起伏がある道ではないので、ジープでも簡単に進めます
で、自分の場合ですが、まず最初に基地の油水分離タンクが見えたら、そこからミサイルランチャーで破壊
その後警戒態勢になりますが、気にせず突き進み給油ポンプの停止をします。で、ポンプスイッチのある場所の下の方にある
トンネル状になってる大型の排水口?があるので、その中を進みハシゴを登ると、目の前にコンテナがあるので、見張りの敵を排除して
コンテナから脱出すればOKです

Episode 14とEpisode 15、こちらも後日

Episode 16 売国の車列
ターゲットが空港跡地に居るので、直接向かえばOKです。
スカルズから逃げるのは、コンテナが少し離れた場所にあるので、そのままコンテナと一緒に逃げると良いかと

Episode 17 囚われた諜報員
これは非常に簡単だった記憶があるので割愛

Episode 18も、また後日

Episode 19 ロング・トレイル
こちらはターゲットの位置を知っていれば、そのまま回収して終わりのはず・・・S取ったのかなり前ので忘れた・・・

Episode 20も後日です

Episode 21 灼熱の空港
始まったら直ぐにターゲットを確認出来る場所に移動。建物の二階に見えているので、狙撃かミサイルで倒せます
そのままコンテナに乗って逃げるもよし、エリア外に出るもよし、S取るだけなら簡単かと
ただスナイパーが居るので、スナイパーのエリア外から、狙いましょう
メタルギアソリッドV ファントムペイン
↑位置的にはここから狙撃できます

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1796-2faf911a

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1100)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示