メタルギアソリッドV ファントムペイン 一応クリアした?

雑記
ペットショップの闇がすごすぎて営利目的の販売が法律で規制される動きアリ!日本も国家レベルで考えていかなければならない
日本でこういうのが行われないのは、どうもヤクザや利権が絡んでるらしいけど、日本も絶対導入するべき。

舛添都知事「製作に1億3000万円、そのうち2500万円使って調査したから問題ない」…「&TOKYO」ロゴ
問題点がよく分かってないんだろうな。そもそもパクリ以前に、費用がおかしいのと、モラルの問題なんだが・・・・

マイナンバーが早くも流出事件発生! まだ交付したばっかりなのに・・・
こんな簡単なことで漏れるんだよなぁ・・・
だからこそ責任の所在を決めないといけないのに、これ漏れた場合の責任どうするかとか全然議論してないだろ

マイナンバー事業で収賄=厚労省室長補佐逮捕―便宜見返りに100万円・警視庁
ノンキャリアらしいから、トカゲの尻尾切りなんだろうね。こんなの絶対氷山の一角なんだし、もっとヤバイを隠すためとしか思えん

女子高生16歳は容疑者に好意を持っていた それなのに誘拐の疑いで男逮捕に疑問噴出
やっぱり男性への偏見が凄いな。そう言えば最近女子児童が行方不明になってて、実は隣近所の女性の家に居た、と言う話があったけど
あれもし男性だったらと言う話に話題になったよね。でも警察はちゃんと区別するとか言ってたが・・・・
でもどう考えも、この件見て、ちゃんと調べるとは到底思えないな
それと強姦罪を非親告罪する様に動くみたいだけど、これで男女平等に取り締まれるのかね
男性に対して冤罪が増えそうだが・・・

忍者の魅力PRへ「日本忍者協議会」設立 海外の反応
忍者って神秘的で、ミステリーな所に惹かれるのであって、こうやって表立って観光に使われるのは、なんか違うような気がする
まぁ別に反対というわけでは無いのですけどね


ゲーム・アニメ
制作費20億円の3DCGアニメ映画『GAMBA ガンバと仲間たち』 596スクリーンもあったのに土日の興行収入7500万円で爆死状態・・・・
これターゲットがよく分からないんだよね。古巣と狙ったんなら、キャラデザ変えたのは失敗だし
新規狙ってるなら、作品が古いのと、やる時期も夏休みや冬休みならまだ分かるが、この時期と言うのはおかしいし、
宣伝も圧倒的に不足してるよね。やることは知ってたけど、もうやってると言うのは全然知らなかった

海外で発売になった『ドラゴンクエストヒーローズ』レビュー公開!「ナンバリングもこれくらい豪華ならいいのに」
海外の言う事聞いてたら、クソゲーになるのは分かるから、勘弁してくれ。そもそもドラクエはドラクエだから面白いのであって
海外のオープンフィールド&FPS、仕様になったら確実にクソゲーになるに決まってるでしょ

【速報】PS4-PSVita『デッドオアアライブ エクストリーム3』発売日がついに決定!進化した「やわらかエンジン2.0」の性能も披露!
買ってしまいそうだ

海外のアニメファン「2015年秋アニメ第1話を見た感想を語ろうか」:2015年秋アニメに対する海外の反応
今期は見るものは少ないけど、その分良い作品が多い気がする。
自分は特にワンパンマンとルパン、ダークホースでおそ松さん、かな

『閃乱カグラEV』新たなプレイアブルキャラとして『一騎当千』より「孫策」「関羽」「呂布」の3人が配信開始!【プレイ動画あり】
このコラボは確かに相性がいい

『龍が如く』10周年記念シアター映像が正式公開!リアルにモデリングされたビートたけしさんが登場する『龍が如く6』特報映像も
見てない方は是非

PS Vita版『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日が2016年1月21日に決定!ダブルパックもあり
一本の価格は安いけど、でも二本で一つの作品だから、結局この値段になるんだよね・・・

アニメキャラを人間に近づけてみた結果wwwww
日本のアニメは目がデカイ、目がデカイと、バカにする人がいるけど、どう考えても海外のほうが出目金なんだよなぁ・・・

よゐこ・濱口優さんが『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』に挑むゲームセンターDXが公開!!
なんだオンラインの相手、一人は有野氏だったら、もっと面白かったのに


メタルギアソリッドV ファントムペイン
Episode 35 ジャングルの遺留品

ターゲットのコンテナの場所を把握して、あとは普通に回収すれば終わりです
そんな難しいエピソードではないですね

Episode 38 異形の調査報告
北側の増援は早いので、ターゲットを狙う前に排除しておくと吉です。
敵にターゲット回収されるとゲームオーバーなのですが、Sを狙わないのなら、わざと発見されて、交戦状態にして、
全敵を排除してから、ゆっくりターゲットを回収するのも手ですね。でもその場合ヘリが増援に来るので、迎撃できる武器は必須ですが

Episode 41 終わりなき代理戦争
ヘリや戦闘車両の排除のエピソード
クリアだけなら正直そんなに難しくはないです。戦闘車両が合流する前にある程度排除してしまえば、簡単かと
合流もそんなに早くは無いので、普通にやっていればクリアは出来ると思います

Episode 46 世界を売った男の真実
序章のエピローグと同じ内容です。ただ馬の追いかけっこがないだけ
一応本編のラストエピソード?っぽいので、クリア後はエンディングです

Episode 45 静かなる消失
こちらがたぶんクワイエットの離脱エピソード?これやる前に46のエピソードやってしまったので、まだやってません
今日やろうかと

クリア感想なんですが、非常に面白かったです。ボリュームもかなりあったし、ゲーム自体に不満は無いかと
で、散々言われてた未完と言う話なんですが、何が未完だったのか正直分からなかった。シナリオ的にはちゃんと終わってたと思うのですが
続きがあるような終わり方も、いつも通りでしたし、本気で分からなかった
多分あれですかね。今回はかなりシリーズ通してのキャラとの関係が深かったので、
新規の人とかシリーズを通してやってない人には、色々謎が多すぎると感じたのかも?

それとも二章がかなり中途半端な所ですかね?確かにこれに関しては、かなり変に感じましたね
一章がかなりのボリュームだったので、二章の中途半端感は凄いです。一章の半分くらしか無いし
しかも二章の2/3位が一章のハードモードというだけ、
正直なんで一章・二章と分ける必要性があったのか、本当に謎だらけでしたから、この部分に不満を持った人が多かったのかな?
自分は前もって未完と言う事と、二章が中途半端なのを知っていたので、良かったのかも

まぁゲームは非常に面白いので、買って損はないかと

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1793-644c5f80

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示