小説「六花の勇者」二巻の感想

Amazon



雑記
【パクリ】佐野研二郎の同僚の多摩美大教授の「& TOKYO」ロゴに盗作疑惑→東京都が調査開始
別のそっくりも現れたのか。「和」を使わず、欧米かぶれに作らすからこうなる

【注意】アップルがユーザーの購入履歴からゲーム-アプリを削除!削除したアプリの「履歴からの再ダウンロード」が一部除いて不可に
こういう事があるから、デジタルは手を出しにくいんだよ

「頭がいい人ほど解けない問題」、お前らわかりますか?
頭がいいとか悪いとか、と言うより、ネタがベタ過ぎませんか?即座に分かったんだけど・・・

海外の反応 海外「ありがとう日本!」江戸時代に生まれた日本の知恵が起こした奇跡に世界が感動
これは凄い。


ゲーム・アニメ
女優 武田玲奈インタビュー 「アニメ好き」から「史上最大級の逸材」へ
ドラマ『監獄学園』の千代役の人なのか。これは可愛らしい人だな

上川隆也のエンジェルハートが実写化史上最高と絶賛の嵐
評判良いな。あとGet Wild差し替えもED良いな

プロ漫画家「素人の絵が下手という指摘は無視でよい」←これ正論か?
正論じゃないか?漫画が面白いかどうかは、読者が決めないと駄目だけど、絵に関しては素人には分からんでしょ

『メタルギアソリッド5』 カットとなったコンテンツが見つかる! すげぇ面白そうな乗り物が・・・
ゲームバランスの問題なのか。容量の問題なのか。何にしても勿体無いなぁ

【ワゴン速報】発売されて1週間ちょっとの『アルスラーン戦記×無双』が早くもAmazonで半額近く値引きされてるんだけどwwwww
あんまり売れなかったみたいですね。
無双が飽きられてる所に、無双に合わなそうなアルスラーン戦記を使うんだもんな・・正直売れないと思った
★アルスラーン戦記×無双

【漫画】「コードギアス」の谷口悟朗が初のマンガ原作に挑戦、Webで新連載「ATRAIL‐ニセカヰ的日常と殲滅エレメント‐(Aはマクロン記号付きが正式表記)」が開始!!
との事


六花の勇者、二巻の感想です

面白かった!二巻読んで思ったことは、自分が予想してた通り、アニメの一巻までが世界観の設定とキャラ説明のプロローグでした
二巻からが本編開ですね。7つ目の六花の紋章は、誰が仕組んだのか。敵の勢力は?とか、敵側の内情が分かります
ちなみにモーラの掘り下げシナリオでもあります。

物語の序盤で、ネタバレにならないと思うので書かせてもらいますと、
序盤でハンスが死にます。そしてモーラが自ら七人目だと自白する所から、物語は始まります

そして時間を遡り、どうしてこうなったのか、という話になります

今回の謎探しは、テグネウの謎。これが今回のキーポイントでハンスが何故モーラに殺されたのか。これらもすべてこいつが原因です
ちなみにフレミーも、こいつの暗躍で生まれたとの事

凶魔達には、魔神の他に、テグネウ、カーグイック、ドズーという、統率者が居て、
これらは実はそれぞれで独自に動いてることが判明します
テグネウは、頭を使い暗躍するタイプ、たぶん一番主人公達と関わる敵ですね
カーグイックは、魔神を守るための壁役、分かりやすく言うと脳筋タイプ
ドズーは、謎の凶魔で、魔神に絶対的忠誠を誓うはずの、凶魔達なんですが、こいつだけ魔神を裏切った凶魔
二巻の最後にチラッと登場します

アニメが面白かったという方は、是非ともに読んで欲しい。アニメでモーラが何故、あんなに脳筋だったのかとか
ナッシュタニアは?とか、アニメ最後に出て来たロロニアの強さとか
凶魔の力関係や、歴代の六花や初代の一輪の聖者の逸話など、少しづつですが語られていて、非常に面白かったです

アニメは正直ここまでやって欲しかった。そうすれば、ただの犯人探しじゃなくて、この作品の本当の面白さが伝わったんですが・・・

3巻早く読んで、また紹介しようと思います

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1792-2285abb2

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示