メタルギアソリッドV ファントムペイン 突如のイベントでビックリ!

雑記
外国人芸人・厚切りジェイソンさん「日本人は『幼稚園から周りと合わせろ』と教育されているから自分で考える事ができない。パターン見えてきたよ」→ツイッター民絶賛!!
えっマジで絶賛してるの?少なくとも日本の治安が良いのは、こういう教育の側面があるからだろう?
日本より治安が悪い国の人に言われても、全然説得力無いと思うんだが・・・

【悲報】 10月からの暮らしがヤバイ・・・値上げ、マイナンバー、消費税
凄いな、政府はこれでもまだ景気は良くなると思ってるんだから、どこから給料貰ってたら、そんな考えになるんだろう?

【ひでぇ】ニコニコ運営が始めたアンチコメント規制、実はとあるニコ生主と運営の癒着が原因だった可能性が浮上
コメが荒れることなんて前からあったし、NGワード設定もある。それなのになんで今頃と思ったら・・・・なるほど、これはありえるかもね


ゲーム・アニメ
秋のオリジナルアニメ『コンクリート・レボルティオ』は「時系列がパズルゲームのようになっている(1話の中に複数の時系列が混在する)」「コンレボについていけるかどうか1話で決する」
こういうの好きだから、楽しみ。当たり外れは大きいけど

声優・斎藤千和さんが第一子を出産!! 女の子!!!
おめでとうございます!

アニメ映画「虐殺器官」が公開延期に!「ハーモニー」が11月13日に公開繰上げ! STUDIO4℃「ハーモニーは完成しております」 
まぁ仕方が無いよね

アニメ「おじさんとマシュマロ」のアニメビジュアル公開!制作:Creators in Pack
これ何気に期待してる

漫画『つるピカハゲ丸』の作者・のむらしんぼ氏、全てを失っていた!!
なんつーか・・・・自業自得じゃ・・・

PS4-PS3『龍が如く維新』11月5日よりお求めやすくなった新価格版が発売決定!
との事
★龍が如く 維新! 新価格版

『サモンナイト6』過去シリーズから参戦する「マグナ」「ハサハ」「アティ」やゲームシステムの情報が公開!スクリーンショットも多数
違う世界の話なのか?

外国人「アニメ制作会社マングローブが倒産らしい…」 海外人気も高いスタジオに悲報 【海外の反応】
作品見ると、尖った作品が多い面白い会社だったんだけどなぁ・・・

エロゲ会社「マブラヴ作る金が足りへん・・・海外に募ったろ!」→結果wwwwwwww
アニメも、もう少しこういうの活用できないのかな?少なくとも古い作品とかなら、結構出してくる人多いと思うんだけど

10-23(金) 『劇場版』公開記念!TVシリーズ+OVA一挙上映イベント開催決定!
との事

『機動戦士Zガンダム』でキャラごとの殴られた回数数えてみた結果wwwwwwww
結構殴られてるんだな。クワトロとカミーユ以外、全然記憶に無い

【訃報】ボカロP「samfree」さんが31歳で死去 『ルカルカ★ナイトフィーバー』『リリリリ★バーニングナイト』など
まだお若いのに・・。ご冥福をお祈り申し上げます


メタルギアソリッドV ファントムペイン
Episode 24 目撃者 CLOSE CONTACT

なんというか、普通に難なくクリアできた・・・・

Episode 25 小さな反乱者 AIM TRUE,YE VENGEFUL
こちらも、ただこちらはクワイエットが反対側に居たので、そちらから(麻酔銃装備)狙撃してもらい
よそ見してる間に、ターゲットの二人を回収、そのまま脱出しました。とりあえずターゲットの場所さえわかれば、そんなに難しくはないかと

Episode 26 ハント・ダウン HUNTING DOWN
この辺りかだったか。いきなりマザーベースで原因不明の病気(イベント)が発生、
特定の人(この特定の人というのは、個人情報見れば分かるはずかと)を隔離をしないと、ドンドン皆死んでいくので、
この病気の正体を探るため、ドンドン本編だけ進めました。その御蔭か、第一章までクリアしてしまった・・・

このミッションはターゲットさえ分かれば、先回りしてさっさと捕まえればクリアです
自分は時間が掛かり過ぎたため、ターゲットが村に着いてしまい、少し手こずりましたが・・・まぁそれでも簡単な方でしたけど

Episode 27 ルートコーズ ROOT CAUSE
ターゲットが勝手に逃げ出し、勝手に死亡するので、時間制限があります。しかも結構短い
犬連れてくのが一番のベストかと、見つけたら、敵に発見されないように一目散に向かい回収。これで終わりです
(フルトンは使えませんので、ヘリまで行くか車があるので、そのままエリア外まで逃走するか、どちらかです)

Episode 28 コードトーカー CODE TALKER
序盤スカルズが出て来ますが、スカルズの居る、川の向こう岸へ匍匐で移動。そしてそのまま壁際にそって突き当りの滝まで着いたら
また向こう岸へ・・・・そこから壁を登って、上まで行ったら、そのまま匍匐で移動してれば、霧が晴れスカルズは撤収します
あとは屋敷まで移動、屋敷の下に川が流れてるのですが、そこを潜ると裏側に(本来は表側になるのかな?)
屋敷の入口があり、その入口に入ったら、上には向かわず、入って直ぐ左側に地下に通じる道があるので、そこへ向かいます
そこにターゲットが居ます。帰りは担いで行くことに・・・屋敷の一階に戻ると敵がゾンビ化してるので
ターゲットを一階付近に降ろして、ある程度入り口周辺の敵は排除しておいたほうが良いかと、あとはヘリまで担いでいってもOK

Episode 29 極限環境微生物 METALLIC ARCHAEA
スカルズとのボス戦。全然弾薬が足りなかった・・・
ので、準備はしっかり揃えたほうが良いかと、特にグレネードやミサイル等の爆発系が良いと思います
自分はスカルズの近接戦闘がカウンター出来たので、それで何とか削り、クワイエットと共同で何とか倒せました
装備が整っているのなら、バディはウォーカーギアの方がいいかも
ちなみにコードトーカーは戦いに巻き込まれて死亡してしまう可能性が高いので、コードトーカーから離れて戦いましょう

Episode 30 民族浄化 SKULL FACE
ここは目的地に着いたらクリアなので、そこまで難しくはないかと、とりあえず敵に発見されないように、端にそって移動が基本ですね

Episode 31 サヘラントロプス SAHELANTHROPUS
メタルギアとの戦い。定期的に補給物資が来るので、弾薬はそれほど気にしなくてもいいかと、
あとは戦車等の戦闘車両もあるのでそれを活用してクリアするだけ

これで第一章クリアです。続いて第二章に入りました。それにしてもボリュームは凄い・・・これで未完なのか・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1781-8361100e

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示