メタルギアソリッドV ファントムペイン 運搬技術保持者スキル苦労しながらもGET!

雑記
五輪エンブレム 資料写真の無断使用4点に 組織委
またか・・・

大阪堺市、68万件も個人情報流出していた! 堺市の人口84万人なんだけどwwwwww
ああ・・・これはもうマイナンバーも流出確定だな。で、もし流出したら誰が責任取るんだろうね

「西遊記」が初のハリウッド映画化 米中合作で舞台は現代
舞台は現代!?う~ん・・・・

虐待:10歳女児が長崎県を訴える
10歳が?ッと思ったらそういう事ね。それにしても酷い、なんでこういう事が未だに起きるんだろう?これは明らかだと思うんだが

海外の反応 「まるで魔法!」海外の人気モデルも愛用する日本の保湿クリーム『ユースキンA』に対するアメリカAmazonのレビュー
凄い絶賛だらけだ


ゲーム・アニメ
懐かしの名作漫画『伊賀野カバ丸』が31年ぶりに復活決定!!
再放送か?見た覚えはあるな

【悲報】『ファイナルファンタジー7 Gバイク』たった1年でサービス終了へ・・・FF7リメイクどうなるの
意外に早く終わったな

海外の反応 海外「究極の答えが!」日本はオタクに寛容!日本のオタク文化に海外オタクが大喜び
まぁ確かに昔に比べたら寛容にはなったけど・・・

鯖江市出身のアニメーション作家が鯖江市に「アニメの町」で売り出せと提言!
マチ アソビや京都の漫画展とかあるからなぁ・・・今更アニメの街増やしもダメなような気がするが

アニメ「境界のRINNE」2期が16年春スタート決定! 2期も2クール予定!
こういう所は、さすがNHKだな。

元ジ○リ社員?がジ○リの腐敗ぶりを暴露!社員をリストラした宮崎駿への苦言も
事実かどうかは分からないけど、結構生々しいな。特に宮崎監督は自己中で若手育成を全くしないというのは、結構有名だしね

目指せガンダム、町工場の技術集め巨大ロボット
こういうのは夢があっていいな


メタルギアソリッドV ファントムペイン
車両を回収出来るフルトンが何時まで経っても出来ない!と思って調べてみたら、運搬技術保持者スキル持ちが居なかったこと分かり
早速探したが見つからず、諦めて攻略サイト見たら
(ちなみに画像は撮り忘れです)

「Episode 10 故郷なき虜囚」の捕虜にそのスキル持ちが居ることが判明
でもその捕虜、あまり時間が経ちすぎると、殺害されてしまうというオマケ付き
その上自分は非殺傷で頑張ってたので、余計に手こずり、かなり苦労しました
非殺傷で手こずる理由は発見されやすい、そしてチマチマやっていると、捕虜が殺害されてしまうと言う点です

で、なんとか非殺傷で三人いるうちの二人の捕虜回収に苦労しながらも成功したのですが・・・
なんと殺害された残りの一人がスキル持ちだったorz

で、これを切っ掛けに開き直って、殺傷することに躊躇いが無くなりました。しかもこれが皮肉な事に、初のSクリアだっった(^^;)

攻略はこんな感じ
まずスタート地点から少し進んだ所を偵察してる二人を殺害。
その後岩山に上り、岩陰辺りから、クリアに必須な捕虜の「天使」周辺に居る兵士達、狙撃。
(これで警戒態勢になると捕虜が殺害され難くなるはずです)
その時重要なのは、狙撃後は直ぐ移動ですね。
居続けると発見されてしまうので、撃って倒し移動。これを繰り返せば敵を全滅出来るはずかと。
(ちなみに狙撃後の車両からの攻撃は発見されているわけではないので、気にしないように移動しましょう)
戦闘車両が残りますが、それは発見されないように大回りして、後ろからC4爆薬でも使って倒せばOKです。これで制圧完了のはず
あとは捕虜3人回収して、その後「天使」を回収すれば、Sクリア出来るはずかと

それにしても非殺傷じゃなくても、Sクリア出来るんですね。初めて知った

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1766-ec292f95

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示