『乃木若葉は勇者である』と『アウトロー・ワンダーランド -0-』 二話紹介

雑記
森喜朗会長「だいぶえらい目にあった。メディアがあら捜しするし。俺は5年後まで頑張る」
こいつ舐めてんのか。一番被害被ってるのは中韓と同レベル扱いされた国民なんだぞ・・・

佐野氏デザイン、疑惑の数は金メダル級? 今度は多摩美大「広告」、事務所は「事実無根」
もう何なのこいつ・・・パクリしないと生けていけない体質か何かなのか?

【話題】「東京国際映画祭2015」ロゴ担当の佐野氏に映画批評家「映画は昔から海賊版との戦いだった。ブラックジョークが過ぎます」
こいつだったのか。そりゃアカンは。

BBC「一般人が作った桜、太陽、折り鶴、手裏剣、扇などを使った五輪ロゴ代案が話題に」 海外の反応
本当、このデザインが良いか悪いかは置いとくとしても、日本的デザインなんて山ほどあるだろうに・・・なんであんなデザインなんだよ

【東京五輪】「ダサい」「気持ち悪い」 ボランティアのユニフォームについても不満の声が続々
これなぁ・・・本当糞ださいよな。日の丸なんて、取ってつけたようにあるし。誰だよこんなアホな糞選んだの?ロゴと同じあのアホ共か?

米紙支局長もびっくりの貼り紙 三菱地所が「日経新聞は入場お断り」
マスゴミはいつまで仲良しこよしでやってるんだ・・・

アメフトの試合中に脱臼するも、自分で一瞬のうちに治す『漢』がカッコ良すぎると話題に
すげぇ・・・慣れるとかこんなに簡単に治せるものなのか?

【変態スペック】10コアCPU・4つのスピーカー・64ビット対応のゲームミングスマホが登場
発熱から電力消費量まで凄そうだな


ゲーム・アニメ
秋アニメ『すべてがFになる』キャスト発表! 木戸ちゃんきたあああああああああああ
との事

『赤髪の白雪姫』第2クールが2016年1月放送開始!
分割だったのか

【アニメBDウィークリー完全版】『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』1巻は1800枚、『デュラララ!!×2 転』1巻は2500枚
デュラララの売上見てると、夏作品全体的に売り上げ下がってるんじゃないの?さすがに二期から半分ってちょっと考えられない

秋アニメ「ももくり」スタッフ・キャスト発表!加隈亜衣、岡本信彦、大空直美、前田玲奈、仲谷明香ほか、 制作:サテライト
との事

客がいないことで有名なアニメイト郡山店店長が海外へ転勤!!店長の悲痛な叫びが…
何この茶番(^^;)

PS4-VITA『サモンナイト6』ティザーPV公開!主人公 男(CV浅利遼太さん)・女(CV小倉唯さん)のボイス入り!
との事

【ご乱心】『マンガで分かる心療内科』ゆうきゆう氏がコスプレイヤーの画像を無断転載してディスり大炎上!メンタルの心配をされまくる
俺的なんで記事消したんだ?何かあったのか??


『乃木若葉は勇者である』
今回は、バーテックスに襲われて三年後、中学二年生になった若葉達勇者の日常を描いたお話
ひなたの膝枕に耳かきしてもらう若葉、
長野とはなんとか通信出来ていて、若葉をそれを日課として通信し合って、蕎麦とうどんの勝負をしてたり、序盤はほのぼのしてます
ただやはり世界はバーテックスに侵食されていて、四国と長野の一部だけ、神樹様によって守られている現状です
しかも長野は勇者が一人で、バーテックスに何度も襲撃を食らい続けています。四国は一応まだ襲撃はない模様
そこで勇者達は、日々鍛錬を積み襲撃に備えて居るんですが・・・
そこにはやはり不安と恐怖。若葉もリーダーとして上手く行かないと悩みます
ただその中で上手く取り持っているのが、結城友奈、そっくりの高嶋友奈。
そしてラストに樹海化警報が鳴り響き・・・と言うと所で終わりました

それにしても友奈は似すぎですね。何かあると見て良いでしょう。そして長野は・・・
それと気になったのが、大社ですね。鷲尾やアニメでは「大赦」なのに、今回は「大社」これは説明があるので誤字ではないです、
謎が一層に深まりますね

『アウトロー・ワンダーランド -0-』
こちらは一話と違い。主人公が変わりました。もしかして複数主人公が居るのかな?
と言うことで、今回の主人公の過去と家庭の話。暗い・・・一話に続いて暗いです。一話よりは精神的にはきませんでしたが・・・
一話の主人公に続いて、こちらも特殊才能の持ち主らしく、その所為なのか家庭が崩壊。
そして、とある人物を出会い・・・と言う感じで終わりました。
話が本格的に動くのは、何人いるのか分かりませんが、主人公達が揃ってからかな?

『SILENTWORLD』
主人公「羽島建人」がある日突然特殊能力に目覚めて、ある事件に遭遇、
その事件の犯人も、主人公と同じ能力を持っていると分かり追跡しようとしたその時
またもや同じ能力を持つ女の子と遭遇、その子の話では、その子も同じ犯人を追っているとの事。
で、その犯人を追っている間は女の子は街にいるので、その間、特殊能力「加速能力」の使い方を教えてくれと懇願する主人公。
女の子「瀬良絵里花」はご飯を奢られてしまった恩があったの、そのまま了承する
というお話。

まぁ正直今のところはどこにでもあるようなお話ですが、
ただ序盤に女の子が、主人公探しに来てるシーンがあるんですが、それがどうも引っかかる。
女の子の隣りにいるオジさんが、主人公っぽいし、女の子は「瀬良絵里花」と同一人物っぽい?イラストもあるので、顔も確認出来るですが
でもそのオジさんから、女の子が去った後、語り出すんですよね。35年前の話を・・・それが今回の話なんですが・・・う~ん、気になる

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1755-aca9e366

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示