結城友奈は勇者は勇者である 六巻。続・特典ゲームの紹介

雑記
首相、機雷掃海以外「念頭なし」 他国での武力行使
表現規制や解釈改憲と言う手を使ったりと、憲法無視してる人の意見はなぁ・・・正直信用ならん

【マジかよ】海外派遣された自衛官のうち、54人が自殺していたことが判明…
これは多すぎないか?ちゃんと調査するべきだろ

FC2「運営会社」社長ら2人が釈放 捜査行き詰まり、起訴の決め手欠く?
釈放されたのか。これで起訴されなければ、winny事件以来のネット冤罪になるかもね

中国政府、ATM技術の公開を要求 日本企業反発「防犯上の問題もあり、 到底開示できない」
こんな国だと分かりきってるのに、行くんだよなぁ・・・企業は

【画像】関西電力からふざけた怪文書届いたんやが…
独占状態だからこそ、こういうやり方なんだろうね

感染源はマグロの寿司か?米国内でサルモネラ食中毒が広がる(海外の反応)
危惧してた事が起きたか。マグロ減ってるし、これを機に寿司辞めてくれないかな

今井雅之さん死去 大腸がんで闘病も…容体急変、54歳 (スポニチアネックス)
会見から一ヶ月も持たなかったのか・・・・ご冥福をお祈り申し上げます

海外の反応 海外「さすが日本人!」日本の子供が見せた誠実な行動に海外が感動
このやり方は正直好きじゃないけど、それでもカワイイし、誇りに思うな


ゲーム・アニメ

こりゃ凄い

小学生がエッチなことする漫画『無邪気の楽園』がamazonやkindleから削除される! やっぱりアウトだったかぁ
画像が意図的に抜粋したのか、それとも今はそういう方向性に向かっているのか知らないが、自分が一巻読んだ時は
エッチな事をすると言うより、漫画「とらぶる」の様な巻き込まれ系、少しエッチな作品程度だったはずだが?
無邪気だからこそ起きてしまうエッチな作品って、感じだったがなぁ・・・

TVアニメ『監獄学園』PV、スタッフ公開!監督:水島努、制作:J.C.STAFF キャスト:神谷浩史、小西克幸、鈴村健一、浪川大輔、興津和幸、大原さやか、伊藤静、花澤香菜
予想以上に力入れててビックリした。これは楽しみ

『のんのんびより りぴーと』PV第2弾、新キービジュアル、放送局・日時公開!テレ東にて7月6日(月)深夜2時5分よりスタート
との事

『響け!ユーフォニアム』ニコ生で6月1日、2日に1~8話振り返り上映会決定!
との事

アニメ『シュタインズ・ゲート』夏より再放送が決定!
との事

『ソードアートオンライン』PS4版「ロスト・ソング」「RE:-ホロウ・フラグメント-」制作決定!続編も作る模様
そんなに売れてるの?

PCゲーム『Angel Beats! 1st beat』マスターアップ!
との事

『となりの関くん』&『るみちゃんの事象』実写ドラマ化決定!
るみちゃんと言うのは知らないけど、関君をドラマ化って・・・どうすんだろ?中途半端にストーリーとか付け加えるのか?

エロゲ業界の内情がヤバい 「社長が失踪」「給料未払い」「会社を維持するための経費を何とかするので手一杯」
エロゲ業界じゃなくてフライングシャインって会社が問題なんだろ。なんで業界すべての問題みたいに扱ってるんだよ。
相変わらずここのサイトは偏向記事書いてるなぁ・・・

女子は何を学んだ? マンガやアニメを通して知った「人生の大切なこと」10
漫画・アニメは反面教師もあって、色々学べるんだよなぁ・・・アホ規制派は極一部を切り取って、アホみたいに問題視するけど・・・

【朗報】PS4『メタルギアソリッド5:グラウンドゼロズ』がPSPlus「フリープレイ」で配信決定!!
との事

PS4『ブラッドボーン』 新パッチはゲームバランスを崩すし最悪だ!と話題に・・・ソウル史上最悪の改悪だとの声
これ極一部だけでしょ。いくら何でもこの程度でゲームバランスとか言ってる人等はあほ過ぎる

『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』Loppi・HMV限定コスチュームの動画が公開!
このコス結構好みだから買おうか最後まで迷ったんだよなぁ・・・完全にタイミング逃してしまった

【番外編】機動戦士ガンダム THE ORIGINの海外の評価がとても高かった件
漫画版の評価です。これは正直意外だ

実写ドラマ『ど根性ガエル』 のヒロイン役は前田敦子さんに決定!
何でか分からないけど、合ってると思った


結城友奈は勇者であるS
前回の続きです

「兄が来る!?」
結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS
夏凛の元に大赦から兄を行くと連絡があり、メンバー全員で大赦側の真意を読むのですが・・・

深読みしすぎて、夏凛が大赦に連れて行かれると勘違いしたメンバーが、対策を講じ実行
その後DVDが送られて来て、内容を見たあと、混乱する夏凛。そこで妹のプロ(^^;)樹が・・・・

面白かったけど、残念なのが、兄貴登場しなかった・・・これだけが本当に残念だった。何時か登場して欲しいな

「新旧部長対談」
結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS
一巻のゲーム特典でも登場した旅館へ、また行く事になり、みんなでお泊りすることに・・・

見所はポッチーゲームですね(^^;)誰と誰がやるのか、そして結果は・・・というのはやってのお楽しみという事で
本命はやっぱり園子と風先輩とのやりとりですね。
アニメ本編八話でなぜ園子は東郷と友奈に真実を告げたのか、
改めて風先輩(9話の暴走をまだ気にしていたため)を慰める気持ちも込めて、教える所や
園子と東郷が銀の死をどう思っていたかとか、凄く伝わる良い話でした
でもお泊り会が終わった後の最後の園子の発言で台無しだけど(^^;)

「ラブレター事変」
結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS
そのままですね。友奈にラブレターが!というお話
東郷さんが壊れる所が面白かったwwww。しかも最後、オチも実に友奈らしいオチのつけ方で非常に満足でした

このシナリオ、神樹様の恵みモードで、再度全シナリオを終わらせると、また新たなモードがこのシナリオだけ登場します
なんでこのモード付けたんだタカヒロ(^^;)

「お泊り会~東郷と夏凛の場合~」
結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS
園子の提案で、皆でお泊り会をしようと言う話に

結論から言うと、修羅場っぽい会話になるのかな?と予想してたんですが、かなりいい話にで終わりましたね
正直それより、園子の東郷への甘え方が非常に可愛かった。東郷が過去にトラウマを植えつけたのが発端なんですけどね(^^;)
ここでも東郷の黒い部分が、本当に面白かった
それと何気に気になったのが、友奈の園子に対しての発言ですね。これなんだろう?伏線なのか、それとも余り関係ないのか・・・
オチは園子にゴッドハンド友奈が炸裂(^^;)

「私たちの未来」
結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS 結城友奈は勇者であるS
結婚式場からの依頼で、エキストラとして行く事に・・・

それぞれの未来への話が語られます。でもなんだろう良い話になるんだけど、色々雰囲気ぶち壊してくる(^^;)


で、最後までやってみた感想ですが、
やっぱりこういう日常編を、もっとアニメでやって欲しかった。と言うのが真っ先に思いましたね
園子が現われ友奈と踊るシーンとか、東郷さんと園子の絡みとか、ラブレター事変とか、本当に映像で見たかった
それだけ本当に魅力的な話ばかりで、残念極まりなかったなぁ・・・ある意味この特典ゲームの唯一の悪い点だと思った

もし二期やるなら2クールで1クール分は日常だけやって欲しいと思うばかり・・・

現在六巻は売り切れ中の様なので、もし特典つきが再度入荷したら是非やって欲しいですね。本当にそれだけ面白いです

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1658-973d12a1

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1100)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示